忍者ブログ

[PR]

2024/05/15  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3 十六夜記 月のしずく

2005/12/15  カテゴリー/NeoRomance:聴



DISC1
1.「比翼の鳥」前編 
2.「比翼の鳥」後編 
3.異世界に来た日 
4.神子の力の代償 
5.猫と神子 
6.月のない夜

DISC2
1.月を抱く天秤 
2.満月は夜空の真珠 
3.黒き氷解の楼閣 
4.一輪の白芥子の懺悔

DISC2はヴォーカルオンリー。

拍手[0回]










しぃー
 

3ネタなのに何故か少将。
実は創作巡りの末、たっぷり萌えをチャージし、生み出された産物だったり。
和服もいいけれどメガネ+スーツ(今回はカッター+ネクタイ)も好き(爆)





えーっと。本題、本題…。

真っ先にDisc2の「満月は夜空の真珠」を拝聴。
景時@井上和彦さんと九郎@関智一さんの鎌倉さまつながり~のデュエット。
あああ…ホントによい声。
いや、いつもですが甘いし、なんたって若い!
やっぱり景時が20代だから?(笑)

それに中華っぽいメロディ、テンポともにすごく好みなので
これは非常においしい曲です。
関智さんも相変わらず歌上手だし。
これでもかっ!てくらい顔がにやけっぱなし(笑)

ドラマは銀→望美→知盛そんな感じ(違)
平泉ベースに話が作られているため、もちろん頼朝サイドの景時は蚊帳の外。
出番が極端に少ない。
ああ…せつないなー(TT)


あと気になる曲をひとつ。
「黒き氷塊の楼閣」泰衡@鳥海浩輔さん

いや、キーが高いのなんのって。
よく歌えるなあ…すごい。
メロディラインは好みv 

それにしても、歌詞!
愛犬登場に思わず笑ってしまった。
やっぱり金とは切っても切れない関係なのね。
なんだか妙にうれしかった(笑)
PR

この記事へのコメント

無題

うふっ おいしかったでしょ♪

ああ それにしても なんざましょ この少将は。
くらっとくるじゃありませんか。

こんなヘアスタイルのひと 実際にいたら耐えられないけど
少将なら許しちゃう
ってゆーか これでなきゃダメ。

妙にたくましい肩のラインに弱いんです 私(*^_^*)

如月カカシ | URL | 2005/12/16/Fri 01:29 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
ええ、大満足でございますvv

少将、食いついてくださってどうも(笑)
そうですね。うねうね長髪は二次元だからこそ許せます。現実はあまり考えたくないですね…(^^;

私は細いよりもごつめにときめくので願望込めてこんな少将に。たくましいひとに萌えます(大笑)

deco | URL | 2005/12/16/Fri 03:17 [編集]

無題

イラスト素敵です〜〜
メガネにネクタイなんて!わたしのツボですよ〜〜
てことは翡翠さんにもメガネ&ネクタイが似合うんでしょうね。。
髪を束ねたとこなんかも見てみたいです。(←ちょっと催促。。)

かよう | URL | 2005/12/17/Sat 09:40 [編集]

無題

>かようさん

こんばんは!
ああ…イラストお褒めくださり、光栄です(><*)
メガネにネクタイは私も大好物でして…萌えのあまりやらかしてしまいました(大笑)
髪を束ねた…おおお。これまたツボな。
ステキ地白虎イラストを描かれるサイトさまは五万といらっしゃいますのでそちらでたっぷりと堪能してくださいませ(逃/コラコラ)
えっと…では気が向いたときにでも描かせていただきます?(何故疑問形/笑)

deco | URL | 2005/12/17/Sat 21:13 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字