忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞一夜 -友雅編-

2006/10/01  カテゴリー/NeoRomance

ちまちまプレイでようやく一人目攻略。
一周目、終了です。

なんだか想像してたよりもラクラク〜な感じで。
今までの遙かシリーズの中で最速シナリオかも。

グラフィック。
使いまわし多数だけど、立ち絵・背景、キレイ。
宮中が舞台なので雅やかさがパワーアップ。
新しい用語なんかも勉強になります。

システムは3の要素が色濃く、戦闘時もキャラを交代できるなどプレイしやすくグー。

特に追撃。
もう、スチル(ボイスつき)をみたいがために恋花光臨しまくり。
まだ4人しか成功していないのだけど、楽しいわ〜v


最終的にスチルは5枚でした。
んーっと眺めてみて気づいたこと。

密着度が高い。
少将だと8割。なにかしらくっついてる(笑)
牛車のときといい、お琴のときといい…

これは見てのおたのしみ〜ってことで。

プレイする際はデフォルトのままがオススメ。
「元宮あかね」だとボイスつきなので。
天真とか詩紋くんとか呼んでくれます(笑)

つか、コ△ミのEVSがネオロマにも導入されたらいいのに。
まあ、無理な話だけど…;;



次はチャームポイントは泣きボクロな多 季史で!
いや、このひとは左目の下だけど(大笑)

「どないしたんやろ。キャラ変わってるやんか…」

とか氷帝メンバーのツッコミがツボりました。
つか、曲自体ツッコミどころ満載だったけど(笑)
でも、こういうの好きかも。おもしろい(大笑)
「見たくないっすよ〜っ」て、浪川さんもテニプリ出てたのね…声したよ。。。


※テニプリキャラ多すぎて掌握できてません。


と。すごいそれた。


とにかく季史攻略がんばるぞ〜

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

密着度8割!・・ちょっとやりたくなってきました。買う予定なしだったのに。。
チャームポイントは泣きぼくろ(笑)な季史、攻略頑張ってください〜
浪川さん出てますねー。ツボにはまるようなキャラではないので話にも出しませんが(笑)一応チェックしましたー 「一・球・入・魂」の決め台詞がかわいいやつですよ。
しかしテニプリの必殺技の豪快さには毎回びっくりです。最終回(だったかな)は隕石が飛んできてました もう笑うしかない

ブログリンクありがとうございますv確認しました〜
ではでは。

かよう | URL | 2006/10/02/Mon 00:00 [編集]

無題

>かようさん

こんばんは〜
まだ1人目ですが、割合は高かったですよ(笑)
ちょっとボイス少なめかなという感じですが、楽しいです。
季史攻略がんばります〜。

声が聴こえて「え?」とつい反応してしまいました。
長太郎で検索したらやっぱり浪川さんで(笑)
保志さんの声も聴き取れました。
必殺技はホントにすごいですよね。
あれはもはや人間業じゃあないですね(大笑)
それにしても隕石って!一度観てみたいです(笑)

確認ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

deco | URL | 2006/10/02/Mon 23:00 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字