舞一夜 -友雅編- |
2006/10/01 カテゴリー/NeoRomance
ちまちまプレイでようやく一人目攻略。
一周目、終了です。
なんだか想像してたよりもラクラク〜な感じで。
今までの遙かシリーズの中で最速シナリオかも。
グラフィック。
使いまわし多数だけど、立ち絵・背景、キレイ。
宮中が舞台なので雅やかさがパワーアップ。
新しい用語なんかも勉強になります。
システムは3の要素が色濃く、戦闘時もキャラを交代できるなどプレイしやすくグー。
特に追撃。
もう、スチル(ボイスつき)をみたいがために恋花光臨しまくり。
まだ4人しか成功していないのだけど、楽しいわ〜v
最終的にスチルは5枚でした。
んーっと眺めてみて気づいたこと。
密着度が高い。
少将だと8割。なにかしらくっついてる(笑)
牛車のときといい、お琴のときといい…
これは見てのおたのしみ〜ってことで。
プレイする際はデフォルトのままがオススメ。
「元宮あかね」だとボイスつきなので。
天真とか詩紋くんとか呼んでくれます(笑)
つか、コ△ミのEVSがネオロマにも導入されたらいいのに。
まあ、無理な話だけど…;;
次はチャームポイントは泣きボクロな多 季史で!
いや、このひとは左目の下だけど(大笑)
「どないしたんやろ。キャラ変わってるやんか…」
とか氷帝メンバーのツッコミがツボりました。
つか、曲自体ツッコミどころ満載だったけど(笑)
でも、こういうの好きかも。おもしろい(大笑)
「見たくないっすよ〜っ」て、浪川さんもテニプリ出てたのね…声したよ。。。
※テニプリキャラ多すぎて掌握できてません。
と。すごいそれた。
とにかく季史攻略がんばるぞ〜
一周目、終了です。
なんだか想像してたよりもラクラク〜な感じで。
今までの遙かシリーズの中で最速シナリオかも。
グラフィック。
使いまわし多数だけど、立ち絵・背景、キレイ。
宮中が舞台なので雅やかさがパワーアップ。
新しい用語なんかも勉強になります。
システムは3の要素が色濃く、戦闘時もキャラを交代できるなどプレイしやすくグー。
特に追撃。
もう、スチル(ボイスつき)をみたいがために恋花光臨しまくり。
まだ4人しか成功していないのだけど、楽しいわ〜v
最終的にスチルは5枚でした。
んーっと眺めてみて気づいたこと。
密着度が高い。
少将だと8割。なにかしらくっついてる(笑)
牛車のときといい、お琴のときといい…
これは見てのおたのしみ〜ってことで。
プレイする際はデフォルトのままがオススメ。
「元宮あかね」だとボイスつきなので。
天真とか詩紋くんとか呼んでくれます(笑)
つか、コ△ミのEVSがネオロマにも導入されたらいいのに。
まあ、無理な話だけど…;;
次はチャームポイントは泣きボクロな多 季史で!
いや、このひとは左目の下だけど(大笑)
「どないしたんやろ。キャラ変わってるやんか…」
とか氷帝メンバーのツッコミがツボりました。
つか、曲自体ツッコミどころ満載だったけど(笑)
でも、こういうの好きかも。おもしろい(大笑)
「見たくないっすよ〜っ」て、浪川さんもテニプリ出てたのね…声したよ。。。
※テニプリキャラ多すぎて掌握できてません。
と。すごいそれた。
とにかく季史攻略がんばるぞ〜
PR
無題
密着度8割!・・ちょっとやりたくなってきました。買う予定なしだったのに。。チャームポイントは泣きぼくろ(笑)な季史、攻略頑張ってください〜
浪川さん出てますねー。ツボにはまるようなキャラではないので話にも出しませんが(笑)一応チェックしましたー 「一・球・入・魂」の決め台詞がかわいいやつですよ。
しかしテニプリの必殺技の豪快さには毎回びっくりです。最終回(だったかな)は隕石が飛んできてました もう笑うしかない
ブログリンクありがとうございますv確認しました〜
ではでは。
かよう | URL | 2006/10/02/Mon 00:00 [編集]
無題
>かようさんこんばんは〜
まだ1人目ですが、割合は高かったですよ(笑)
ちょっとボイス少なめかなという感じですが、楽しいです。
季史攻略がんばります〜。
声が聴こえて「え?」とつい反応してしまいました。
長太郎で検索したらやっぱり浪川さんで(笑)
保志さんの声も聴き取れました。
必殺技はホントにすごいですよね。
あれはもはや人間業じゃあないですね(大笑)
それにしても隕石って!一度観てみたいです(笑)
確認ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
この記事へのコメント