忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XX (エクスクロス)

2009/01/11  カテゴリー/あ行のアニメ

2007年の作品。

「マンガストリーム」というはじめて聞く手法。
マンガのキャラに声優さんが声をアテてる「ヴォミック」にも近いけど。
音といえば効果音のみで画面が揺れたりなんかするし。
うーん…サウンドノベル、ゲームやってるような感覚かも。
表現としてはコレがイチバン近い。

田島さん×IGのコラボ作品とのことだったので、ほいほいとつられて鑑賞。
サスペンスというだけあって、たしかに怖い。
声がないほうがより恐怖感が増すのはなぜー!?
しかも、真夜中に観たものだから余計に。(ひぐらしプレイしたときと同じ状況)←アホ
でも、時々コミカルな部分が挟まれるので、コレにわりと助けられたかも。
愛子がノー天気娘でよかった…。

ストーリーはなんだか少ーしひぐらし風味?な感じ。
村の謎の風習といい、だれを信じれば!?な疑心暗鬼なところとか、魅音と詩音なところとか(^^)
原作未読だし、先入観なかったから余計に楽しめたのかも。


もし、興味がわいた方がいらしたら最後まで観てほしいです。

・ヤフー動画(無料)だからいちいちCMが入る
・しかも、1話が5分程度なのでCMがかなり際立ってウザい
・全24話

と、いろいろあってすんごい根気がいるけど(爆)




お時間がある方はどぞ!XX(エクスクロス)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字