忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風新新聞

2009/07/31  カテゴリー/か行のアニメ

「かなめも」#1


両親はすでに他界。
ゆいいつ(?)の身内である祖母も亡くし
身寄りがなくなったヒロインは手荷物ひとつ提げ、町をさまよう。
そこで住み込み可、と書かれたアルバイト募集の貼り紙を目にするが
もろもろを目撃し、拒否の方向へ(爆)
しかし、運命というべきか。
巡りめぐって結局、新聞専売所にて住み込みで働くことになるが…。


涙出たよ………(T_T)
まだ中学生なのにひとりで生きていかけなればいけない…。
想像もできないくらいシビアな現実がそこに。
画とのギャップがまた。。

と、まあ。
かなりシビアな設定がありつつも、基本的にはドタバタほのぼの。(むしろメイン)
同居人たちがみんな女のコなんだけど、それぞれ個性的。
女のコ同士、ちゅーしたり、セクハラしたり…(笑)←先に書いたもろもろの正体はコレ
百合的要素あれど、大半がコミカルに描かれているから
観てるぶんとしては全然平気。
それから、画も今どきっぽい感じで好き嫌い分かれそうだけど、
かわいくてわたしは好き。

キャラクター。
イチバンチビっコなんだけど、所長代理と呼ばれるだけあって
しっかりしている咲妃が今のところお気に入り☆
チビっコ+しっかりもの+寒色ツインテール(≧ω≦)うほー


ちょこちょこと調べてみたけど、今期のアニメって女のコいっぱい!
というのが多いかも。
華やかで、かしましい雰囲気に癒される…とか?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

御覧になったのですね・・・

こんばんは。

今時の絵の割りに、動きが昔風だったり、現代っぽかったり、でも、全体に癒しムードがむんむん。
個性的だけど、少女たちは実に優しく、健気・・・特にかなは悲惨な状況であったにも関わらず、己を卑下する事無く、真っ直ぐに育った・・・。実にいいこだ。
おばあちゃん、どんな育て方したら、あんな良い娘になるんだか・・・教えて欲しいです。

「うみものがたり」も意外に面白いですよ。ハマってます。

rin | URL | 2009/08/02/Sun 22:01 [編集]

Re:御覧になったのですね・・・

>rinさん

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません(><;)

予想以上におもしろかったです。
なんだかんだで、思いやりがあっていいコたちですよね(^^)
かなに関しては特に。
おばあちゃんの教育の賜物(?)でしょうか。
そういえば、おばあちゃん・おじいちゃんっコのひとって
不思議と気の利く、といったら少しおかしいかもですけど、
やさしいコが多い気がします。

「うみものがたり」ってあの海物語、ですか!?
パチンコのイメージしかないので想像が…(笑)
マリンちゃんがヒロインなのかな?
とりあえず、チェックしてみたいと思います(*^-^*)

deco(でこ) | 2009/08/06/Thu 00:09

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字