忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電脳コイル 22

2007/10/27  カテゴリー/た行のアニメ

あっはっはっはっはー(゜∀゜)


新しい用語が次から次へと湯水のごとく!で面食らいまし…た……くは…っorz


メガマスと契約した医者がイサコの祖父だった。
そして、メガマスの依頼でコイルスのメガネ技術を調べていた。


「宗助のいっていた先生って…」

まさか、とイサコがパスワードを入力すると複数の謎の装置、古い空間が突如現れる。

祖父の部屋にある資料を調べればなにかわかるハズ、と次の瞬間。
イサコのアクセスを嗅ぎつけてオートマトンがわらわらとやってくる。


オリジナルの電脳空間。
そこへ行けばデンスケは助かる…。
ど、どこにあるの〜〜〜??(><)
ま、まさかあの錠前の中!?
イサコの持っていた鍵とあってたみたいだし…開くよね??
気になーる。


ヤサコに逃げるよううながされた京子はデンスケを抱きしめ、駆け出す。
そして、京子を追ってヤサコとイサコが彼女の行きそうな場所、神社へと向かう。
時を同じく、タマコさんもダイチに出動要請をかける。

ヤサコの予想通り、神社へ逃げ込んだ京子。
しかし、オートマトンは古い空間にも侵入することが可能。

京子、ピンチっ!

と、思われた瞬間。
ダイチが大量の直進くんを引き連れて応戦。
京子はダイチとともにその場をあとにする。

ひと足遅れてヤサコとイサコは神社に到着。
京子を探すもそこに姿はない。
次々とオートマトンがやってきて襲撃を受けるふたり。
なんとかしてかわすがそこへ不幸かイサコの身に発作が起こる。
イサコは苦しんでいるし、追っ手は来るしで大ピンチ。
意を決してヤサコはタグを身体に貼りつける。
そして、暗号を展開……。

「…おまえ…なぜ暗号路が!?」


めっちゃいいとこで終わりました。はふー


宗助のクラッキング技術に頭がさがった。
すご。この兄ちゃん、すごすぎ。
びっくりしたのは宗助とタケルが兄弟だったということ。
タケルが「兄ちゃん」いったときはマジでぽかーんでした。
そうかそうか。猫目兄弟、か。


デンスケがコイルス製の電脳ペットだとか首輪につけられている錠前とか祖父の正体だとかヤサコ暗号使えたのか!とか。
ホントにおもしろい、コイル。
なんかね。お子さまが観るアニメじゃないよ、コレ。
むつかしいもん。わたしもまだ頭の中がごちゃごちゃしてるし(笑)

わたしの中でモノノ怪と肩を並べるくらい好きなアニメ。


来週は国営放送お得意の「総復習」です。
ええ。観ますとも。観させていただきますよん(*´∀`)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。
本当に復習が必要なアニメって久し振りです。
ついていけんのかと不安ではありますが、続きは
めちゃ気になるので、やっぱり観続けるです。

rin | URL | 2007/10/28/Sun 21:22 [編集]

無題

>rinさん

コメントありがとうございます。
そして、最近かなーりお返事が遅くてごめんなさい;;

用語についていくのが大変ですが見応えのあるアニメですよね♪
早く番組が観たいからか、夢にまで出てくる始末です(笑)
クライマックスに向けてしっかりおさらいしないと!ですね(^^)

deco | URL | 2007/10/31/Wed 23:44 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字