忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女と羊のぬいぐるみと星のしずく

2007/08/04  カテゴリー/な行のアニメ

「ななついろ★ドロップス」

主人公の少年・石蕗がぶつかった拍子に手にしていた缶ジュースを落とし、拾ったときに相手の持っていたモノと入れ替わってしまったことに気づかず、そのまま飲用。
すると、身体がみるみるうちに縮小。
視界が…低い?
なんと、羊のぬいぐるみへと変貌を遂げていたのでした。


…哀れ、石蕗。(合掌)

で。

魔法を解くために必要な「星のしずく」を集めるために選ばれた・特別な女のコ。
それがクラスメイトのすもも。
正体を隠しつつ、すももとともに星のしずくを集める日々がはじまる…そんなお話。


昼は人間の姿
夜はぬいぐるみのユキちゃん

そんな二重生活を送る主人公。
もし、知られたら永遠にその姿のままだとか。


ちょっと気になるコとの冒険。
しかも相手は正体を知らないわけで…
なんだかドキドキっ。
このへんが男子向けなんだろうか。
絵ものいぢさんで、かわゆいし。


もろもろ事情通の教師・如月ナツメの胡散臭さがよいです。
でも、イチバンはライバルのプリマ・アスパラス&アーサー。
悪いけど、すももたちよりわたしはこのペアが好き。
おっちょこちょいなところが憎めない。

3話には、すももパパこと正史郎が登場。
ほんのちょこ〜っとだったけど。
すんごい見目、若いパパさん。
和服と井上ヴォイス……おいしいおいしい。

ところで。
秋姫家には母親がいないらしいけど。
出て行っちゃったのか、亡くなっちゃったのか…。
このアニメ、どことなくCCさくらっぽい雰囲気をほのかに醸し出しているので(笑)
父母エピソードなんか観られたらいいなあ…と勝手に期待してたり。
藤隆さんと撫子さんは萌えでしたもんv(爆)

あきひめせいしろう若すぎーww
すももパパ。
あきらかに若くしすぎた…反省orz
瞳の色とかわからなかったのでホント、てきとーです;;
アニメとゲームとでは髪の毛の色が違う〜〜ので、足して2で割った感じに。
(黒髪好きなので若干黒強め…)

拍手[0回]




 
PR

この記事へのコメント

無題

こんな絵だったら 絶対見続けられたのに〜。
(書き文字がまたかわゆ〜い)

パパ声は素敵だったのに
アニメそのものに耐えられず挫折したのは
ファンにあるまじき私です・・・。

音声だけなら とチャレンジしてみたのですが 
それもダメでした。
つくづく相性が悪いみたいで(泣)

「マイメロ」でも頑張れたのに なんでだよ〜。

「ロミジュリ」といい「三国志」といい 私的に辛い作品が続いています。
こう考えると 「三国志」のパパは早く死んでくれてよかったかも。
(ひどすぎる発言)

decoさん ちゃっかりお楽しみポイントが見つけられてるのですね。
これが 年の差によるものだったら本気で泣きます。
絵も声もストーリーも ぞっこんになれるアニメないかなあ。

如月カカシ | URL | 2007/08/04/Sat 04:32 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
反応してくださってありがとうございますっ。

そういえばお名前あったなー、と思い出して1から観たんですけど。
3話目にしてようやく登場。
今後、出るかは謎なので観続けないといけないのかな…と思うと辛いです。それでもがんばるつもりですけど。
ただ、ヒロインの声がちょ〜っと鬼門なのでどーなることやら、ですけど(爆)
パパメインの回があったらうれしいですよね。

マイメロは動物モノだから抵抗がなかったとか?
それともやっぱりウサミミ仮面のおかげなんでしょうか…(笑)

>「ロミジュリ」といい「三国志」といい 

如月さん的にはイマイチなんですね。
前者は楽しく観てますけど、後者は死んじゃってからやっぱりさよならしました(爆)

なかなかお眼鏡にかなう作品は見つかりませんか。
「モノノ怪」は私的にとても好きな作品です。
井上さんは出演されていませんがそれを抜いても楽しめます。
絵柄は好きキライがハッキリわかれると思いますが、オススメです。

deco | URL | 2007/08/05/Sun 01:48 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字