忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデン 劇場版 || Paradise Lost

2010/04/03  カテゴリー/は行のアニメ

paradise lost

後編を観てきました。

うへー
たーのしかったー!!

なんやその小学校低学年並みの感想は!って感じだけど。
ホントに楽しかったんだもん。うへへ。

東のエデン=日本

今の「日本の気分」を描いた映画だったワケだけど。
ホントに一度ではサクっと理解しがたい。
何度も回数を重ねることによって新しい発見があって
うふふ、と楽しめるようなスルメ的映画かもしれない。

滝沢の正体やら、セレソンゲームの結末。
そして、咲との恋の行方。

きちんと明かすところは明かして、この部分は観たひとの手にゆだねる、という
バランスがいいなあって。
すべてを1から10まで、ああでした。こうでした。と教えられるのは
わかりやすくてとってもラクではあるけど。
(この逆で説明不足すぎるのもある意味困りモノだけど)
ある程度、想像するスペースを開けておいてくれると
また違った楽しみ方ができるので観るほうにとってはありがたい。


名前も判明した豆柴のかわいさは犯罪級(≧ω≦)
黒羽さんのせくしぃさも犯罪級(笑)
1シーンのみの登場なのに(しかも声ナシ)あの存在感。

わたしがひそかーにオキニな平澤氏は
わりと登場シーンが多いのにもかかわらず、どこか地味で(爆)
でも、そんな地味さ加減がいとおしい☆

そうそう。
玉川さんの演じわけはすばらしかった!


眼をそらさず真剣にスクリーンとにらめっこしていたけど、
見落としているところけっこうありそうな気がする。
もう1回、観たいなあ。
というか、DVDマジでほしくなってきた罠www
アニメDVDにはキリがないから手を出すまい!と誓ったのに…(^q^)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字