忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも悩ましい…夏の終わり……

2008/09/08  カテゴリー/ぶらり

だいぶ日が経ってしまったー(><)

先月末、恒例のボウリング大会に参加しました。


いち個人の旅行記なのであしからず。
しかも、過去に類を見ないほど文面が雑です(=∀=;)←どんどんガサツになっていく



拍手[0回]





早朝、新宿に降り立つ。
とりあえず眠くてふらふらなのでいつものようにネットカフェでしばらく仮眠してから、もそもそ食事。

ご一緒してくださるMさんから連絡が入る。

落ち合う予定時間までまだ余裕ある、とのんびりしてたらちょっと遅刻…すみませんすみませんorz

受付の時間までかなーりあるので一路、池袋へ。

はじめて西口から出たので案の定、迷う。

道すがらフライヤーから見事に(?)分厚い求人誌をキャッチ。
いらんー!しかも夜のお仕事ー!そもそもこっちの人間とちゃうー!

晴天の中、ぐるぐるさまよい、ようやくヲタの巣屈に到着。

あいかわらずひとでごった返してました。
狭い〜暑い〜と、さんざんぶーたれてました。(最低)

特に目ぼしいモノもなく、近場でまったりとお昼して再び新宿へ。

ボウリング場に到着。

なにやら受付時にチケットと会員証がいるらしいとのこと。

(゜д゜;)!!?

……会員証は、お家です…。(ちーん)

受付にはさっちんさんと一波さん。
一波さんにその旨伝えるとなにか証明できるものを、といわれたので恐怖のすっぴん写真の免許証(爆)を泣く泣く提示。
一波さん「はい。ありがとうございます。どうぞ〜」

OKをいただき、ちょっぴりセンチな気分で47レーンへ。
すでにいらしたチームの方とごあいさつしてシューズやらボールやら準備。

それから、恒例となったお知り合いの方を探す旅。
あっちへうろうろこっちへうろうろ。
なかなか見つからない〜今回はいらっしゃらないのかな…と、しょんぼり(´・ω・`)
こういうときでないとなかなかお逢いできないから残念っ(><)
まるで織姫と彦星みたい…。

ふと。
アレレ??見知ったお顔を発見!
早速、突撃ごあいさつ。
つま恋以来、イベントでお逢いしてはお話させていただいて。
今年も和彦さんチームのお隣だとか!すごーい。
その強運を少〜しわけていただきたいです☆(口ぐせ)
毎度、はるばるお疲れさまです。


まっさん、涼さん、一波さんによりゲームの説明。
そして、いつもの「かずひこさんコール」(練習済)でご登場。

衣装はブルーの「JUMP」Tシャツと白のパンツ。
なんとも夏を感じさせる色合い。さわやかさんです。

それと、ブルーといえば。
常連さんたちが着られていたロングはっぴ。
なんだか今からお祭りがはじまるみたいでワクワク♪
さらに、背中の文字には………( ̄ー ̄)ニヤリ☆としてしまいました。


閑話休題。


そして、スタッフさんの紹介。
たぶんはじめて(?)のかずひとさん。
和彦さん「かずひ“こ”じゃなくてかずひ“と”ね〜」

正真正銘(笑)ボウリング初体験のひとを集めてのボウリング講座ののち、和彦さんによる始球式!
えっと…今年は仕切りなおしで2回やったんだっけ??←おぼろげ;;

ゲーム開始。
今年も個人戦2ゲーム。団体戦1ゲーム。
ストライク賞は30本でお母さまが管理されてます。
お好きなモノを持っていってくださいとのこと。

年に一回ということでなかなか調子が戻らない。
そんな中、チームの方とMさんがストライクゲット!
おめでとうございますっ♪♪

1ゲーム目はボロボロ。神さまのいたずらとしか思えないスプリットの連続。
絶対なにか取りついていたに違いない(爆)
2ゲーム目はなんとか取り戻せた感じ。

団体戦の前にチーム名お披露目。
ほとんど出演作関連。
今年も夏目関係が多かった。ニャンコ先生!
うわー個人的にトモマサカカシとか萌える(笑)
最後のほうのレーンとかすごいチーム名だった(^^;
和彦さん笑ってらしたけど…(爆)←そして、次のレーンが上手いことフォローしていたという(大笑)

わたしたちのレーンはMさん命名「キャベツイタメ」。ナイスですv
わかる方にはニヤリ、としていただけたかも?( ̄∀ ̄)
あ。セイリュウグミさん今年もいらっしゃったなあ。


団体戦はチームの方がしょっぱなからストライク。
うわ〜〜〜すごい〜!!(≧∀≦)
で。
早速、和彦さん召喚スペルを発動。

「「「「「かずちゃんヘルプ〜〜〜〜〜!!!!!」」」」」


しばらくして来てくださいました。

和彦さん「(画面を観て)うわーコレのあと?プレッシャーだな…(苦笑)」

気楽に投げてください〜といいつつも、この状態で呼ぶのはみんな素でSモード全開!だったからとしか思えない(笑)

結果、惜しくも2ピン残り。
めっちゃ全力で謝る和彦さん。
いえいえ。どうもありがとうございました!(><)

そして、そのお片づけの任を仰せつかったのがわたくし(爆)←順番
コレを倒せばスペア……がんばれー!

ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!


…ホントに申し訳なさでいっぱいです(TロT)
それなのにチームの方々はやさしい言葉をかけてくださって…みなさんいいひとです。うぅ。
それから、なんとかさっきのぶんを挽回できたので気分的に救われました(つロT)


おっと書き忘れ。
チームの集合写真は最後のレーンから若い数字のレーンという順番で撮影。
もっとも旬であろうニャンコのポーズでぱちり☆
のちのち確認してみたら自分だけファイティングポーズっぽい…?……なんてことっ!
一体、だれと戦うんですか…(;´д`)ノ


ボウリング編 終了。


□表彰式編□

2年前と同じ場所で表彰式兼パーティ。
「みなさんドリンク行き渡りましたか〜?」とスタッフさん。
頼んでも頼んでも次から次へとひとが押し寄せて受け取れないっ;;
グレープフルーツがない、とのことでふたりともオレンジにしたけどまたもや受け取れなくて;;
トロいんじゃないんだってばー!(必死に弁解)
もうなんでもいいや、とウーロン茶に挙手。(お酒は諸事情によりパス…)
すると、どうやらグラスが足りないようでワイングラスに注いでいただくことに。

涼さん「大人のウーロン茶入りましたー!」

たかがお茶なのにグラスを変えただけでなんかかっこいー!ひゃっほーい!!(笑)
そして、涼さんバーテンダーみたい(≧w≦)v

ようやくドリンクゲットで乾杯!
…かと思いきや、違ったようで仕切りなおしでもう一度、乾杯!( ^^)/▼☆▽\(^^ )


乾杯と同時にわらわらと奥からワインバーのスタッフさんが、お料理を運んでくる。
香りに誘われ、自然とテーブルへと集まる女性陣。
バーゲンセールの光景さながら(笑)

それからはご歓談ターイム♪とのことで、すみっこのほうで、もしゃもしゃ頬張りつつ、おしゃべり。
なにやら近くいらしたMさんのお知り合いの方のお話にまぜていただいたり、見知らぬ方にいろいろと教えていただいたり…。
どさくさにまぎれて握手させていただいたりもしたなあ。
入賞おめでとうございますっ! と改めてここで叫んでみる(笑)

今年は記念すべき10回目!ということで入賞以外にもなにやら賞品をいただけるチャンスが多かったです。
ジャンケンしてあいこだったら…とか。
でも、残念ながらチャンスは掴めなかったー(><)
やっぱり地道にがんばるしかないのかな…。
とりあえず去年よりも今年。今年よりも来年!の精神で。(来年も参加できるといいな♪)

突然、涼さんのサイン会が開始されるとかで一気に長蛇の列。
アレ?
和彦さんとのツーショットより多い気がするのは気のせいですか?(笑)
ミーハー根性丸出しで並んでみる。
すると、ちょうどわたしの2つ前のひとから一波さんのサインもいただけるとのことでラッキー☆
というわけで、スコア表にはB/Kのおふたりと和彦さんのサイン(^^)

今年もロクに写真も撮らず、食べてばっかりでした。
今まででイチバンたいらげたかも(爆)←小夜並みによく食べるヤツ

そうこうしているうちにお開き。
お仕事情報などをちょこ出ししてくださったけど。
まだ明かせないモノばかりらしくて結局、収穫ナシでした。


帰り。
まっさんがお見送りしてくださるようで。
ん?
よく見たら隣には和彦さんがいらっしゃる!
なんというサプライズ(゜д゜)←いるとは思わなかった

まっさんにお礼の言葉を伝え、がっちり握手。
いい笑顔、ありがとうございます。お疲れさまでした。

そして、御大。
今日のお礼と某賞ニアピンの事実を伝えると慰め(?)のハグをいただきました。(実は53位だった)

(うわーニャンコ先生っ!)←謎の叫び

なぜか笑いながら、「じゃあ来年、55位がんばって」とお言葉をいただいたのでがんばります!と答えたけど。
よーく考えると狙えるモノじゃないよね…あの位置は。
上位入賞ならまだしも(大笑)


とまあ、なんともむつかしい誓いを交わし、お別れしました。




ご一緒してくださったMさんありがとうございますっ。
また遊んでやってくださいね!!

参加されたみなさん、読んでくださった方々、どうもお疲れさまでした<(_ _)>
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字