忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいおっさんに呪われた…が、しかし!

2006/08/27  カテゴリー/ぶらり

夏の〆となりつつあるボウリング&パーティーイベント。
参加してきました。
すごく長いです;;

今年で8回目だそうで。ロングラン…。
井上さんがおっしゃってらしたように同じことを続けるということはなかなかできないことで。
だってただでさえご多忙な日々。
イベントを減らすことだって当然できるわけだし。
こうして今年も開催してくださって(このイベントに限らずですが)ありがたいです。
井上さんとスタッフのみなさんのお心遣いに感謝。

イベント中もかずふぁんのみなさんに優しくしていただいて。
お酒ついでもらったり、料理取り分けてもらったり、新しい料理があると教えていただいたり…メガネ拾ってもらったり…お話させていただいたり…(食べることばっかり)
はじめてお逢いする方ばかりなのに…。
何気ないことがうれしかった(><)

そんなあったかいイベントだからこそどんな姿でも参加したかったのです。(結局そこか)

今年の夏はイベント三昧で毎週顔合わしているひともいらっしゃるとのこと。
ホント、みなさんお疲れさまです。
疲れ…といってもうれしい疲れなので、どんとこーい!なのですが(笑)


□ボウリング編□

1回みんなで「かずひこさーん」を練習していざ本番。
しかし、お呼びしても登場せず。
もう一度、元気よく「かずひこさーーーーんっ!!!」でようやくお目見え。
オレンジのTシャツに白地に薄水色・灰色ストライプのはおり+白(生成り?)のパンツ姿。
★KAZUFANの写真日記(8/28付)にアップされてます。

「練習なんかするなよ〜(笑)」

う〜む。
毎度ながら聴こえづらかったorタイミングがわからなかったのでしょうか?(笑)

それからいつもの説明&始球式。
そして、1回練習していよいよゲームスタート!
(ゲーム前にはフルヤさん小澤さんたちによるパフォーマンスがたっぷりと)

:メニュー:
個人戦2ゲーム
団体戦1ゲーム

52レーン。
Mさんと2人で参加しました。
はじめてお逢いする方が3名の計5人チーム。
自己紹介をしつつ、ご挨拶。
みなさんすごーく優しくてすんごいおもしろいおねえさんたちで、すぐに打ち解けることができました。
隣県の方もいらしてお仲間だ〜とうれしかったり。
田舎な地方なのでなかなかいないのです(^^;

何気にあたりを見回すとTさんとOさんがすぐ近くのレーンで驚き。
なんだか運命感じっぱなし(笑)
Kさん、Hさんにも無事お逢いして、あまつさえおみやげをいただいてしまったり。
ありがとうございます!!いただいてばかりだ…;;

お隣のレーン。
「ともまさん(by Oさん命名)」が3人。
異様なステキな光景でしたv

おまけ。
うしろの髪の毛逆立てたら、あ〜ら不思議。
景時っぽいのに早変わり♪(笑)
何度も楽しくて遊んでしまいました。
Oさんごめんなさい。(是非流行らしてください/笑)


しばらくしてみんなが5回投球するまでにチーム名を書いた紙を提出してくださーい!とフルヤさんから案内が。
アレコレ悩んで今年はわりとあっさりとチーム名が決定。

なぜならば…

チームメンバーが全員メガネっ娘だったので、じゃあそうしようということで。

その名も…

「メガネファイブ」(安易!そして、一同爆笑!)


いつもはお互い好きなキャラを訊ねて、そこからなにか生み出そうと、
うーんうーんと迷っていたのでよかったのかな、コレで。
3年目にして最速記録樹立!(笑)

そして、ここであやしげ〜なタイトルへ戻る。
個人戦第一戦目。


それは起こった。


初っ端からG。
続けて2、3投目もG。
もうGの嵐。。。


アカーンっ!!orz


しかし、その後もGは幾度となく繰り返され…

1ゲームTOTAL 5G
スコアが過去最低の49。

もう、コレはきっと小さいおっさん(謎)の呪いだ!と、
チームメイトの方と嘆きつつ、大笑いしてました(笑)
もう、ホントにいろんなことがいちいちおかしくて笑ってばかりでした。お腹よじれまくり。

そして、個人戦2戦目。

(あれ?)

打って変わって3投目までスペア連続。
その後もなんとかちょいちょいとペースを保ちつつ、
2ゲーム目TOTAL 105
累計 154

目標スコア100超えましたー!!(レベル低くてごめんなさい)

今年はひとつもストライクを出せなかったけれど、いいの。
チームメイトのストライクで満足♪
それに、団体戦では「かずちゃんヘルプ〜!」で井上さんが見事にストライクを決めてくださって…(感涙)
5回お呼びしても音沙汰なく、少しみんなでやさぐれモード入ってたけれど、あの笑顔を見たら一気に吹っ飛びました(笑)
お疲れのところ、どうもありがとうございましたっ!!
ハイタッチうれしかった〜♪(*><)

その甲斐あって(もちろんチームメイトのおかげも!)
団体戦3位という結果に。
年に一度のボウリングにしては好成績。
はじめての方もいらしたのにすごい。
1位以下は景品はないのですが、イイ思い出になりました!!

ゲーム中の小話。
「身長は174cm。たんこぶできて1cm伸びた」のだそうで。
ホントですか、井上さん。それにたんこぶっていずれなくなるんじゃあ…やっぱりネタですか(笑)

■パーティー編■

ボウリング会場から少し移動。
まんま「ワインバー」というところでした。
なにやらお目しかえされた翠色、赤色な方がいらしてちょっとびっくり。
こんなところにもネオロマンス!?;;
聖地は来月のはず…(爆)
すごいですねー。。。

会場は昨年よりも狭め。
通路を通るたびにすみませんを連呼してました(^^;

それからドリンク片手に井上さん、みなさんで乾杯♪
しばらくしてボウリングの成績発表。
個人戦発表。
ほお〜〜みなさんあいかわらずレベル高いです。。。
同じチームの方がとび賞を。中身を見せていただき…
和風ちりめんの手鏡でした。かわいいv
ふと、和風柄ブームなんだね〜と顔を見合わせたり。
その後はわいわいと歓談。

なにかおいしいものないかな〜とうろうろしていたら、Fさんを発見!
あつかましくもお声がけを。
少しですがお話させていただいて。
どうもありがとうございました。お久しぶりだったのでお逢いできてうれしかったです(><)

なにやら会場の中心部に人だかり。
どうやら井上さんがファンの質問に答えてくださるとのこと。
一応、耳を傾けてはいたものの、聴き取りづらかったのでそのまま食べては呑んでふらふら移動の繰り返し(笑)
現場はパシャパシャとフラッシュの嵐で記者会見さながらでした。
井上さん、眩しくなかったのかな?(^^;

あれやこれやで時間になってパーティー終了。
〆は井上さんの指笛。
何度か音がかすれていたけれど、無事に音が通って終了。
指笛って昔練習してたことあるけれど、未だに吹けない…。。。

帰り。
井上さんがお見送りしてくださいました。
緊張しつつも無事おみやげをお渡しして、ちょこっとお話させていただき、最後に握手を。
すんごい笑顔を向けられ、も、もう…なんだかごめんなさい・ありがとうな気分でした。(混乱)

エレベーターでもドキドキはおさまらず。
なにやらぎゅっとしていただいた方もいらしたそうで。
わ、わたしには、そんなことはお願いできません〜;;
みんなすごいよ〜。。。


とにもかくにもいつにもましてみなさんと熱く語れてよかったです!
こういう機会でもないとお逢いできないので。(遠いし)
当日、お逢いしてくださった方々。
お名前は存じませんが優しくしてくださった方々。
どうもありがとうございました!!

また来年もボウリングがありますように。

拍手[0回]



起こってしまったからにはコレも記念に記録。


◎奇跡?◎
個人戦2ゲーム目。(だったと思う)
1ゲーム目の屈辱を晴らすため、気合を入れていざ投球!


ゴトンっ!!



本来進むべき方向にボールがない。



ボール…何故かうしろに落ちてる_| ̄|●///&|||



まさか自分がこんなことになるなんて!!
マンガじゃあるまいし!!


もう恥ずかしくてその場でがくーっと崩れました(涙)
そして、現場は笑いの渦。
いや、もう笑うしかない…です。
みなさんどんまい!腕大丈夫?と優しい言葉をかけてくださって…なおさら心に沁みました(ちーん)

そして、仕切りなおし。

なんとかスペアを取ることができました。
なにやらジョニーさん(名札では「じょにぃ」)が一部始終を見てらしたようで…。
うれしはずかしハイタッチを。
ある意味ミラクルらしいです。
そんな奇跡は要りません…(しくしく)



◎インタビュー◎
ゲーム中にフルヤさんたちがインタビューしながらレーンをまわっていらっしゃいました。
遠くで「とろける」とか「感動」とかなんだろうと思いながらゲームしていました。
しばらくしてチームのみんなで写真を撮ってわいわいしていたら、なにやら視線。
振り返るとマイク片手にフルヤさんご一行。

ちょうどチームの方と写真を撮りおわったときで、
フードかぶってあやしい人物この上ない格好だったので大ピンチ;;
(ただでさえあやしいヤツだったのに;;)

「目があった!!」

だって視線が…;;
そして、何故かマイクを向けられインタビューを受けることに。

和彦さんとなんちゃら…(緊張して憶えてません;)という質問に対し、上手く聴き取れなくてリテイクを出してしまいました。ごめんなさい〜;;

で。

「ありがとうございますっ!」と回答。
なんだか咄嗟にそれしかでてこなかった。

かなり返しづらいコメントでご迷惑おかけしてしまったような…。
でも、そこはさすが慣れていらっしゃる。
お二人とも上手いことつないでくださって(笑)
ありがとうございます。

その後はしまったー!!と絶対凍りついてましたよね…と、さめざめしていたわたしをチームの方があつーい抱擁で慰めてくれました。
友情ってすばらしい…(笑)


◎気づいてっ!◎
ボウリング中、なんだかんだでゲームに夢中でした。
前ばっかり見てました。ぼーっとしてました。(コレだ)

「和彦さん通ったよ〜」

Tさんにつっこまれました。わざわざありがとうございました(笑)
あー…ホントにもったいないことを…。
ぼーっとしすぎ;;

イベント中はこんな感じで…。


あとはイベント前の謎行動。
9:30頃、池袋へ。
舞一夜を観る予定だったけれど、急遽予定変更。
パンフレットだけ買っていそいそと移動。
並んでいるのが乙女ばっかりでこのひとたちみんなかずふぁんなのかな〜?と。
実際、会場でお見かけしたり。ビンゴでした(笑)
みんな考えていること同じなのね(大笑)

その後Mさんと合流。
初・地下鉄、銀座でお買い物してお昼。
そして、またしても忘れ物して、運良く優しい方が届けてくださって…。
毎回、上京するたびにいろんな方にお世話になってる…。


そんな一日でした。
PR

この記事へのコメント

無題

うふふ〜(*^_^*)レポありがとうございます。
読みながら思い出して頬が緩んでしまいます。

あの事件もちゃんと書いていらっしゃるのですね〜
書かなければバレないのに。正直さんですねv

同じレーンになった人も面白い人で笑わせてくれて
ヒイさんのご友人とも仲良くさせていただいて
ホントに楽しい一日を過ごせて夢のようでした。
 次の日いろんな意味で辛かったですが(-_-;)
一緒に参加させて頂いてありがとうございました

ハグをおねだりして帰りのエレベーターで皆から勇者認定されたみかんでした。
うは〜、今思い出すとよく言ったな自分

みかん | URL | 2006/08/29/Tue 21:42 [編集]

無題

>みかんさん

こんばんは。
バカ正直=座右の銘?(爆)

ホントにおもしろく、楽しい方々で。
笑いすぎてお腹が筋肉痛になったくらいです(笑)
またお逢いしたいです。
こちらこそご一緒してくださってありがとうございます。

ハグ。
みかんさんも…でしたね。勇者(笑)
いや、みなさんホント…大胆です///
応じてくれる井上さんもサービス精神旺盛でいらっしゃる。

deco | URL | 2006/08/30/Wed 23:01 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字