忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IDS!EVENT 2010「from everywhere」

2010/09/19  カテゴリー/ぶらり

おのぼりさん記その3 ラスト

時間軸は9月19日。(一ヶ月前やん…ひぃっ!)
来週あたりにでもまるっと当日日付に移動させときます。

拍手[0回]






赤坂ACTシアター

やって参りました。
初・赤坂ACTシアター。
最寄り駅からなんて近いんでしょう、な親切設計な会場。

そして、無事に弟と合流し、会場内へ。

清潔感ある感じでステージにはバンドセット一式と大きなスクリーン。
スクリーンにはファンクラブロゴのIDS!がくるくると回っていました。
ドキドキとワクワクがおさまらなくてキョロキョロ。
今回もこっそり男女比率チェックしてみたら、半々な印象。

定刻を向かえ、照明オフと同時に会場がすーっと静まり返る。
すると、スクリーンに見覚えがある手作感満載なおきあがりこぼし。
コロコロと転がり「…ゴンっ!」というかなりシュールな音を残しつつの登場に
内心、笑いが…(≧m≦)←こういうの大好き
再び照明が復活し、イベントスタート!

・おきてがみ
・セツナ
・My favorite books
・青い瞳
・やさしさに包まれたなら(新曲)
・everywhere
・マジックナンバー
・DOWN TOWN (PV鑑賞・新曲)
・ループ~sunset side
・Get No Satisfaction!
・ポケットを空にして

殴り書きのメモ頼りなので間違ってたらごめんなさい;;

間にMCや朗読(発売予定のエッセイ集から先行して一部)、
会報で募集したお便りコーナーをはさみつつの流れでした。

終わってみて改めてセットリスト確認してみたら、
一曲目から見事な構成だな~って。
上手いこと旅の思い出と絡めつつの選曲。まいった。


 恒例(?)の衣装チェック☆

衣装1

髪はゆるゆる。
目元や首元ともにキラキラ。
アニマル柄か幾何学模様かよくわからなかったけど
プリントの入ったひらひらとコバルトブルーワンピがセットになったの。
でも、うしろはひらひらくっついてなかったの。わお。
エプロンみたいなおもしろい衣装。
靴は黒のブーティー。ヒールけっこうあったよ。
 

衣装2
後半に入るとアクティブな感じに衣装チェンジ。
「Cucumbers」Tシャツと白(きなりっぽい?)ミニスカートと黒のレギンス。
髪はちょっとアレンジされてて、
キラキラゴールドのピンが左右にふたつずつ。


覚えてるエピソードをちょこっと。

ベネツィアを訪れたとき。
街がホントに異世界のようでどこかエスカの世界と通ずるところがある。
で、ここでしっとりと「青い瞳」。
まさか聴けるとは思わなかったので感激。
今の真綾さんが歌うととても自然に違和感なく聴こえたんだ、なぜか。
年月ってすごいね。

リスボンを訪れたときに撮った写真。
青い空と赤い屋根が印象的な街並みは「魔女の宅急便」のモデルにもなった土地。
スクリーンにはそれらが映し出され、
ひと足早く「やさしさに包まれたなら」披露。

イタリアで宿泊した日本人のご夫婦が経営されてるお宿での
パグの「タロウさん」とのエピソード。
とても貫禄のあるおじいちゃん犬との交流…
命の大切さとか精一杯生きなきゃ、とかそんな感じだったかな?
そんな流れで「everywhere」。
いつもそばに大切なだれかや場所を感じられる曲。


・お気に入りの場所紹介
ここ(赤坂)は東京、ということで今回は東日本版で。
埼玉の木のモニュメントやら
武道館の北の丸公園やら
ダム、なんてひとも!
ダムの他に工場なんてひともいるよね、などなど。
ここでなにやらものすごく食いついてきた真綾さん。
そういえば、海外へ旅行したときに列車の音を録音したらしく。
特に急停車するときの「キキィィィ~~」が好きだそうな(笑)
わたしも鉄ヲタだね、とwww
たしかにマニアックかも(≧w≦)

マニアックついでに…。

出発進行なのです!

あさちゃん「出発進行なのですっ!」

勝手にそれっぽいセリフを付け加えてみた。
それにしても、こんなド田舎にも擬人化の波が。
でも、コレってただ電車ごっこしてるちょっと変わった女のコの図なn(ry\(^q^)/


話が脱線しましたが、今回もステキなイベントでした。
実は初・IDS!イベントだったり。
弟は3回目?だったらしいけど。
普段、聴けないような曲を聴けるのは
ファンクラブイベントならではなのかな、と思いました。
武道館どーん!みたいなのもいいけど、
距離感がちょっぴり近くなれるようなホールでのアットホームな感じもよいなあ。
来年の0331までまだまだ目白押しのようだし、うれしいvvv
真綾YEARはまだまだ続く♪(年中、似たようなもんだけど今年は特に☆)



だらだらと読んでくださった方。(いるのか謎だけどw)
どうもありがとうございます&お疲れさまでした。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字