忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みみー 12

2007/09/23  カテゴリー/ら行のアニメ

#12 「ENDLESS」


立夏は唯子とともに弥生さんの家へお呼ばれ。
ゲームをリセットしようとボタンに手を伸ばした先には一枚のメモ。
メモに書かれていた数字とアルファベットはネトゲでの待ち合わせの場所を示すものだった…。
しかもそのゲームは生前、兄の清明がプレイしていたモノで…。


家に帰り、ひとりゲームを開始する立夏。
待ち合わせの場所へ辿りついたと同時に何者かが部屋に侵入。
コトリ、と香炉のようなモノを置いていく。


ゲームのやりすぎか。
はたまた。
謎の香炉のせいか。
眠気に襲われ、目を覚ますとそこは勝子さんの診療所。
勝子さんの様子がおかしい、と触れてみる…すると。

勝子さんを皮切りに

母親→弥生さん→東雲先生→唯子

とコレまた見事にバッタバッタバタリ。
大切なひとたちが次々に…。

ふと。

画面チェンジで振り向くと助けてを求めた相手の姿。

「…草灯……っ」


でも、草灯は立夏の胸倉を掴み、命令だから…とひとこと。

で、ここでLOVELESSなんて呼ぶなーーーーーっ!!!ドカーン☆と
立夏、爆発。

草灯の姿はみるみるうちに消えていき、気づけば清明の声。


またまた画面が切り替わり。
はっと、気づけば勝子先生の部屋にリターン。

今度はどうやら現実のようでみんなは普段どおり。

雪舞い散る中、草灯とも無事、再会。

アレは夢だという草灯。
しかし、もしホントに夢が現実になったら…清明に命令されたら自分を殺すのか、と草灯に問いつめる立夏。
草灯の答えはイエス。
わかっていたハズ…だけど哀しさに耐え切れずその場を去ろうとする立夏の細腕をキャッチしてぎゅっ。

もう、ここからはおなじみバカップルです。
ああ、もうっ。
恥ずかしいひとたちめ…(*ノωノ)
といいつつ…|ー ̄)++ニヤリ




12話。
ここでひとまず終了とのことですが。
まったくもって完結してなかったです。
清明、こそーり生きてるっぽい…
弟の苦しむ姿を眺めてよろこんでいるっぽい…
とんだドSですわ…
なんだか成田さんキャラにピッタリな気がしますですよ、なーんて。おほほ(爆)
律先生との関わりなんかももっとあると思ってたのにぃ。
結局、「ななつのつき」てなんなの〜??
終わってみればふたりのラヴワールドのみ濃厚、な内容デシタ。。ふふ腐。

コレは是非ともセカンドシーズンを放送すべきです。
いや、ホントしてください。切望。
運命を突き破れ!立夏!!

アニメがムリなら原作しかないけど……。
でも、本からは声でないもんなあ…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字