忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロミジュリ 22

2007/09/30  カテゴリー/ら行のアニメ

「呪縛〜荒ぶる激情〜」


「アイリスの旗の下にっ!!」
ジュリエットは民衆を従え、決起する。
事なきを得て、無事、開門。城内へと進む。
一方、ジュリエットよりも先に城へ侵入していたティボルトはモンタギューに切りかかる。
そして、現れたロミオもまた父親に刃を向ける。
そこへいよいよジュリエットが姿を現し、剣を抜くが…。


ジュリエットは一度抜きかけた剣をまた鞘に納め、剣を捨てる。
そして、ひとこと。
もう、憎しみは抱いていない、と。

このまま無事に追放かと思いきや。
息子たちでもなく、キャピュレット家の娘でもなく。
完全にいっちゃってるマキューシオが背後からグサリ、と。
あっけない最後だった。
ある意味、仇討ち成功なのかしら……・・

なんともかわいそうというか憐れな…という言葉しかでてこない男がふたり、な回でした。


「結局、剣はなにも生み出さない。父は愛よりも力を信じ、力によって滅びた」

「…このひとは愛することが怖かったのかもしれないわ。だから剣に助けを求めた…」

「愛することが…怖い?」

「あまりに強く、愛したら、失ったときの哀しみに耐えられない…から……」

「…ごめんなさい、ロミオ。あなたとの約束、守れない……」


うおおおおん。
やっぱりひとりでいっちゃうのだろうか…。

次回予告担当はオフィーリアでした。





「La Fine della Rivoluzione」

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字