忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタゴを旅してます 1(完)

2009/11/20  カテゴリー/ゲームプレイ記




1にしてすでに完です。
モノグサの極みです。

拍手[0回]








ついに残しておいたクエスト「迷子のピッカード探し」もクリアしてしまったので
ひとまずコレでおしまいにしようかな、と。
レベルは99に到達していない&最強武器そろえてないんだけど。
気が向いたときにポチポチ遊ぶことにする。

もう、もうね!
ものすごい勢いでハマった。睡眠削るくらい。(一週間でクリア)
久々のアクションRPGだったから余計にかもしれない。
最近、SLGづくしだったし。

調べてみたらSO1以来ということが発覚。
アレもいいゲームだった(´∀`)
ネオロマ好きなひとにはオススメです☆☆
おなじみの声優さんがいっぱい☆

今回プレイした「イース7」は正統派、というか。
ヴォイスは攻撃時とかちょっとしたイベント時のみという
普段から声を浴びまくっている身としては
ある意味新鮮なゲームでした。
SFCのファンタジアが懐かしいよー!あんな感じ。

声不足ではあったものの、中身はめっちゃ濃く
システムも使いやすくて大満足!!
システム面でのセーブ&ロードのストレスをほとんど感じなかった。
どこでもセーブできるのはありがたい。

アクションRPGが苦手なひとでも大丈夫だと思います。
ニブいわたしができるんだからみんなできるよ!!


キャラクターは………ガチ?
自分らガチでしょ?と思わずにはいられなかった。
特にガッシュ。
アドル(主人公)を追いかけて大陸渡ってくるとか。
なんやかんや理由つけてホントは逢いたかったんでしょ!
とかニヨニヨしっぱなし。
アドルは無自覚天然かわいこちゃん。
ガッシュはわかりやすすぎるツンデレの王道。

女子キャラもかわいかったなあ…v
アイシャもよいツンデレだったし。
クルシェもかわゆい妹系だったし。
マイシェラお姉さまは知的美女だったし。
ティアも最期まで思いやりに溢れてるコだったし。
マヤもニクめないかわいい妹だったし。

男子ではエルクも元気っコな野生児だったし。
素直じゃないというのは萌えポイント。

アダルト組の破壊力もすばらしかった。
サイアスまさかの…露出狂疑惑とか(爆)←そこ?
シャリアーズこのひと絶対にSだ!とか(^^)
Sメガネ長髪ニッコリ頭切れるとか
わたしのツボついてるよ、このひと。
ガッシュとの師弟関係(?)にもブラボー(*´∀`*)
勝手に脳内で子安声へ変換してました。

アレ?
登場してないのいるけど…いいか!
キャラクターも魅力的です。


エンドロールにて、はじめて声優陣を拝めるんですけど。
全面協力青二だった気がする。
ローマ字表記だったから、ひとりひとり判別しにくかった。。
新人さん(?)が多かった気がする。
赤毛のアドルは草尾さんらしいけど。
どこぞのクレスかと思ったぞ(^^)


や、ホントにおもしろかった。
モンスターをバッサバッサとなぎ倒していくときの
快感ときたら…むふ。

なにかを壊すときってこんなにも楽しいんだ!と。
もしかして、かなりヤバい精神状態だった気がしないでもない今日この頃。
ストレスは溜めないほうがいいですね。
スッキリできてよかった!(・∀・)++
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字