忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水の旋律クリアー※ネタバレもちょこっとあるので要注意

2005/11/11  カテゴリー/ゲームプレイ記


桐原兄・過去と現在 

と、いっても桐原貴人のみ。
ようやく1人目です(笑)
無事にトゥルーエンド迎えることができました。
一応初回なのでメッセージは飛ばさず読みました。
時間にして4時間弱くらい?
でも、スキップ機能使うと確実に時間短縮できます。今やこれがないとセカンドプレイはキツイですorz




思ったこと。
イラスト…マッドな感じがパソゲーっぽくていいのですが、ゲームパッケージのイラを期待してプレイするとちょっとがっくりきます。
絵の乱れがすごいというか、表情とかもっと豊かにしてほしかったな〜なんて。
口パクもなしなので。
キレイなところももちろんありましたが…。

それにしても桐原父の表情がちと怖い…どこ見てんだろ?;;


ゲームシステムについては…怪盗アプリコットを彷彿とさせます…
流れ的にほぼ同じ印象(^^;

ストーリーはなんとなくこんな感じだろうな〜というのがまさに…でした。
あやかしびとに通ずるところがたくさん(←ネタ引っ張る/笑)

異なる種族の対立(狩りとか)、特殊能力、伝承etc…

選択肢選びのポイントはキャラの性格をつかめば大よそは大丈夫です。
でも、時には自分の意思をしっかりさせないといけないところも。

まだ1人目なのでなんともいえませんが、やりこむと楽しさも倍増?
はたまたいつもの癖発動も?(爆)

とりあえずスチルが1枚埋まってないので(涙)もうちょっとがんばってみます…。






桐原兄をクリアしたら、手塚京輔のトゥルーエンドルートが開きました。こういうのってまだあったりして…(汗)

拍手[0回]



肝心の桐原兄について書くの忘れました(爆)
なので追記…


桐原貴人 
九艘と呼ばれる特殊な能力を持つ一族
高校の非常勤講師。分野は歴史
見た目20代後半〜30代前半
(でも、実は100歳ちょい。純血の九艘のため寿命が400歳と人の約5倍)
9月10日生 おとめ座 A型
180cm 67kg
たまに右目の色が青に変化
(多分能力発動のときだと思われ)
特殊能力・神凪の力(防御系・相手の攻撃を無効化する)
性格・冷静沈着、排他的。他人に心を開きません。というか人間嫌い…
読書とコーヒーが好き

実は死別した奥さんがいたり…。
梓さんだったかな…?



いろいろおいしい感じの設定。
そして、ここでも風づいてる…( ̄ー ̄)
声はもちろん井上和彦さん。

ぐはっ(いろいろ思い出し吐血)


間。



…えと……(復活/笑)
いわゆる「イイ声」と呼ばれる属性のキャラです。
低音ボイスが……っっ!
始めのほうはホントそっけなーい感じですが、日を追うごとにだんだん声がやわらかく丸い感じに変化してるように感じました。(あくまで私見)

そして、ED後の会話。

あれは…言葉攻めですか?(語弊大いにアリ)

無口だと思いきや、桐原兄。
流れるような言の葉が紡ぎ出します。
でも、本人無自覚。天然は恐ろしい…(笑)
ちなみにこのときのスチルはすごくキレイでした。
接近、接近♪

まあ、ネオロマを知っている方だとちょっとこういう部分は少々物足りない感があるかもしれません。
これはこれでさっくりしててこんなもんかな〜と思いますが。
逆にあんまりベタベタだと笑いが止まらなくなる。
あのこそばゆい感じがなんとも…(´▽`)
PR

この記事へのコメント

無題

結局 このゲームやれってことですか?(笑)

2日(ゲーム中のですよ)経過した所で 寝てしまいました。
それまでも 眠くて眠くて・・・。
ホント この手のゲームに向いてません(泣)

でも そんなにいい声が聴けるのなら
頑張る値打ちはありそうですね。
って いつになることやら です。

如月カカシ | URL | 2005/11/12/Sat 23:57 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは!
とにかくひたすら根気です!がんばってくださいませ。私はひとまず休憩させていただきます(笑)

deco | URL | 2005/11/13/Sun 00:46 [編集]

無題

休憩はさせない
ということで バトンを回しておきました。
ぜひ 受け取ってくださいませ。

ところで イラスト毎度可愛いですねえ。
このロン毛は 誰?

如月カカシ | URL | 2005/11/13/Sun 01:45 [編集]

無題

おおっ!
バトンですか!?私にとって次元ハズレなバトンですわ(^^;でも、せっかくなのでいただきます(笑)

手抜きチビキャラ…あはは(笑)
ロン毛はちょい昔の桐原兄です。ゲーム中に写真でちらっと出てきます。

deco | URL | 2005/11/13/Sun 02:50 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック