忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

官能昔話

2009/01/23  カテゴリー/聴




1. 「官能の庵」プロローグ
2. 「一寸法師」
3. 「かぐや姫」
4. 「鶴の恩返し」
5. 「サルカニ合戦」
6. 「官能の庵」エピローグ

STORY TELLER
井上和彦、神谷浩史、鈴木達央



拍手[0回]






なんか…違う?

思い描いていたモノと少し。
キャストは申し分ないだけにもったいない。

妙なところに力入れすぎてて、初回とある部分にドン引き(爆)
何度も聴いてるうちに慣れるかと思ったけど、慣れやしなかった。
なんかもう、笑うしかない感じ。ふ…ふふふふふ。。

こういう妙なサービスいらんから、フツーにずーっと読み聞かせしてほしかった。
そりゃもう相手はプロなのでいい声で物語を読んでくれるだけで充分なのにっ。(それだとこのCDのコンセプトが意味をなさない)

たとえばベタなところで源氏物語とか、どーですか??
希望としてはひとりの声優さんが全部、というのがうれしいけど。
一気に、はムリだろうし巻単位で発売して完結は数年かかってもいいからー!

って。

またもや思考が飛躍( ̄ー ̄;)


とまあ、グチグチつづりましたけど。
!!?な部分は、ごく一部なのでご安心あれ?(*^_^*)←なぜ疑問系
基本、朗読です。

ああ、そうだそうだ!(思い出したかのように)
プロローグ&エピローグの御大がえらく男前でどうしようかと思いました。
よそ行き声ー!(いやいや。お仕事ですから)
しかも、立体音響効果をもたらしてくれる3Dダミーマイクとやらの威力がすばらしいです。
ホントに耳元で囁いてくれてる感じ。


「サルカニ合戦」はいろんな意味でカオス。
たっつんと神谷さんの掛け合いがウケる(>w<)
あんたらなにしたいんやー!って感じww


deco的総評 ☆☆☆★★

星3つ~!
PR

この記事へのコメント

意外にきびしい評価だな~(笑)

>よそ行き声ー!(いやいや。お仕事ですから)

笑った笑った
ホントよそ行き声でしたね~。
(そっか よそ行き声っていうんだなって そこにめちゃウケ)
一人でテレてました(笑)


>あんたらなにしたいんやー!って感じ

そうそう カニみそね(爆)
私も好物なもんで 気持ちはわかりましたけど
想像すると けっこう気色悪い(^_^;)


私は 和彦さんで(ほかに誰がいる?)漢詩希望なんですけど
ベタな源氏物語もいいですね~~。
やっぱり 基本に忠実 がベストです。

如月・なつめ・カカシ | URL | 2009/01/24/Sat 11:45 [編集]

Re:意外にきびしい評価だな~(笑)

>如月・なつめ・カカシさん

こんばんは。
最近、どうしてもニャンコのイメージが強くて…(コレも立派なお仕事なんですけど)
久々によそ行き声を聴いたなあ~って思いまして(≧∀≦)
崩れたのも楽しくて好きですけど、こういうのはまた別モノですね。
胸キュン指数がかなーり違います(笑)

きびしかったですか?(笑)
和彦さんに関しては文句ナシ、なんですけど。
CDの完成度としてはもうちょっとがんばってほしかったなあ…
と。
たぶん、わたしがいろいろと「官能」という言葉に
期待しすぎたのかもしれません(大笑)

カニみそ…
アレをみんなで共有!?
自分ら友だち(?)を食べるの!?
と人間に置きかえてみるとさらに恐怖感が増します。
ちょっとしたホラー仕立てに★(爆)

>私は 和彦さんで(ほかに誰がいる?)漢詩希望なんですけど

ほかに誰もいませーんっ!(挙手)
漢詩もステキですね(*^^)
文字の流れにかっちりキリリとしたイメージがあるので
男性に読んでもらうとぐっとくるかもしれません。
景時さんのときもステキでしたね。

…今度は少将声を希望(ぼそっ)

deco(でこ) | 2009/01/26/Mon 01:04

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字