忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百歌声爛 男性声優編

2007/10/01  カテゴリー/聴




懐かしさのあまり感動したとかしなかったとか。

……うん。感動した(笑)


10名の声優さんが懐かしい&最近のアニソンを100曲カバーしています。
う、でも厳密にいうと90くらい?
いくつかかぶってるし。
「ゲッターロボ!」とか「キューティーハニー」とか「海のトリトン」とかいろいろ。

かぶっている曲も歌い手によって味付けが違うのでそこもまた楽しめたり。

誤算なのがnotフルだったこと。
勝手に勘違いしてたんですけど;;
冷静に考えてみれば100曲が1枚のCDにおさまるハズがない。

そんなこんなで曲はサビ部分が主です。
曲によって異なるモノもありますけど。

拍手[0回]






カバーされてる声優さん(敬称略)
小西克幸・森田成一・羽多野渉・柿原徹也・宮田幸季
真殿光昭・阪口大助・佐々木望・石川英郎・井上和彦



deco的にツボったのが羽多野さんのカバー曲。


すんごい、懐かしい〜〜っっ!!(≧∀≦)


〜GET WILD〜夢を信じて〜


この流れ、キタ!(゜∀゜)
2つともアニメ好きで観てたけど曲も好きで……うううっ。(泣くほどのことか)
いわずもがなCITY HUNTERとドラクエです。
スライムのチチとカカが好きだった(*´ー`)

戦隊モノでいえば。
「高速戦隊ターボレンジャー」とか「仮面ライダーBLACK RX」とか。

ああ、コレでなんとなーく世代がバレるね。まあ、いいや(爆)

はじめてじゃないと思うけど、まともに羽多野さんのお声を聴いてみたけど。
思ってたより低め。細身なメガネキャラとか似合いそうだ…(爆)


柿原さんのカバー曲はわりと新しめなモノが多かった。
「ロマンス」は…マサルさんを思い出す。ぶふふっ(≧u≦)
「空色デイズ」はご本人も出演されてましたね。
独特なのびのある歌い方が特徴的だった。
なんというか不思議な感じ。

他にも出演アニメの曲を歌ってらっしゃる方がちらほら。
井上さんだったら「誰がために」、「メロスのように」、「妖怪人間ベム」とか。
たしか佐々木さんは「ドテラマン」でしょ。
えーと…
あたしンちの曲は阪口さんが担当。ゆずピー♪(なにげに好きだったアニメ)
そして、「宇宙刑事ギャバン」が燃えた。歌いたいよ、コレ。


やりすぎ必死の笑いを求めるのであれば真殿さんの「キューティーハニー」、「ラムのラブソング」。
前者、飲み物持参だと大変危険です。確実にふきます。
わたし、ふきだしました。マジです。光子にヤラレました(大笑)

こにたんの「アパッチ野球軍」。
この曲、「宇宙刑事ギャバン」の次に気に入った!
歌詞が最高っ☆(≧∀≦)
マッパで野球やるの!?とか思ってしまった…。(違うから。捕まっちゃうから)

佐々木さんだと「空へ」かな。
アニメを思い出してうるっときてしまった。。
ロミオーーーっっ!!(><)
名作劇場はホントに名作ばっかりだったです。


石川さん。
この方はとっってもお上手なのでなに聴いても感心してしまいます。
がっつり!なロボットヒーロー系が多めなのがコレまたうれしい♪
「勝利だ!アクマイザー3」が好きです。力強い歌声っ。



やっとご登場、井上さん。
ひと通り、耳にしたことあるモノばかり。
「あしたのジョー」、「タイガーマスク」は父が歌ってくれたことあります(爆)
うはは。はじまりからニヤけちゃう。ジョーにエイジですよっっ(*´∀`)

誰がために〜メロスのように〜あしたのジョー〜タイガーマスク〜ゲッターロボ!〜
銀河鉄道999〜妖怪人間ベム〜タッチ〜ゲゲゲの鬼太郎〜キューティーハニー


ガッツ! ガッツ! ゲッターガッツ!

燃えます。たまらん。

「タッチ」にて………おおお(゜∀゜)!!
途中、「南っ」てセリフがっっ。

ぶっちゃけアニメの内容は覚えてないです。
故に新田というキャラも知らない。(南ちゃんと双子の印象しか残ってないともいう)
でも、いいのよ……ふっ。
ごめんなさいだけど、あまり観たいとも思わないし(爆)

「キューティーハニー」は真殿さんも相当だったけど、ノリノリ度が群を抜いてる。
どうしてみんなオネエな感じで歌うんだろう?フツーだとつまらないから??

着うたで先行配信されてたけど。
やっぱりCDのほうが断然いい。
CD化、バンザイバンザイ!(笑)←ケータイの性能あまりよろしくない

ブックレットのノリノリなお写真はどの曲のときなんだろう?
ゲッターかハニーだとふんでいますが(笑)


曲名は知らないけれど、一度は聴いたことがあるモノばかり。
楽しめると思います。
好きな声優さんが該当されてるのであればさらにv
わたしはかなーり満足。


コレ、激しくカラオケに行きたくなる…。



長々とどうもでした。
PR

この記事へのコメント

無題

相手がdecoさんなら 世代の違いもあきらめがつくというものだけど(^_^;)

レンジャーも仮面ライダーも そこは私の時代じゃないぞ〜 でした・・・。

やっぱり decoさんのお父さまが好き!
これは 絶対はずせないところですよ(笑)
タイガーマスクを歌ってくださった和彦さんにも大感謝。

しつこいですけど フルコーラスのが欲しいですよね〜〜〜。

如月カカシ | URL | 2007/10/03/Wed 17:19 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
なんだかひとりでバカみたいに騒いでしまいました。
今、読むとテンションの高さにうっ!と…(爆)
でも、それくらい楽しめたCD、ということで…(笑)

たま〜に懐かしのアニメランキングとかアニメソング番組があるじゃないですか。
そのときにテレビにつられて一緒に歌うんです(笑)
しかも、終わってからも鼻歌とか……。
歌が好きみたいです。
井上さんにはもうホントにありがとう!です。
曲目がナイスでした♪

フルコーラスはぜひぜひ聴きたいです。
こういうのをファンクラブのCDで出していただけたらなあ…と思うのですが。
著作権やらでムリなんでしょうね…(><)

やっぱりここはいつもの?「たのみこむ」でしょうか(笑)

deco | URL | 2007/10/05/Fri 00:38 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字