忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊でおやすみシリーズ Vol.7 おやすみなさいませ お嬢様

2008/02/05  カテゴリー/聴




来ない…いってたのは羊で執事なCD。

無事に我が家へお越しくださいました。

拍手[0回]







結論→不眠レ(笑)




vol.7の発売が決定したときから買うか買うまいか悩んだ挙句、結局、前者を選択。
ぽんっ、と背中を押してくれたのが今やってるときメモなのはいうまでもなく…(爆)
なんて乗せられやすい性格( ̄∀ ̄;)


この「羊でおやすみ」シリーズ。
毎回、さまざまなテーマがあって。
「癒し系」やら「おにいちゃん系」やら…
男性向けに「妹系」「お姉さん系」もあったり。
「お姉さん系」はちょっとほしい…かも。
喜久子さんはホントによ〜く眠れそうな気がする。
ベルちゃん大好きっ(*><)

そんな今回は「執事系」らしい。
ふたりの執事が順番に羊を200匹づつ数え、
眠りの世界へ誘ってくれる、という今まであるようでなかったCD。
ひつじが1匹…ひつじが2匹…ひつじが3匹……しつじが…(混乱)


緑川さん
・穏やかなおにいさん風な執事
かまってーとお願いすると、にこっと微笑んで相手してくれそう。
叱るとき(?)もやさしめなトーンだといい。


置鮎さん
・ちょっと気だるげでミステリアスな雰囲気+神経質なインテリ系メガネを想像。
一見、近寄りがたそうだけど実はこちらのほうが主人には甘い、だといい。



数え、が主なのでセリフは少なめなんですけど。
数えている途中にちょこっと入るセリフが遊び心があって楽しい。
数え終わっていないのにこれでおしまいにする、とつれないことをいったり。
ひつじをしつじ、とわざと言い間違ったり。

執事がコンセプトなだけにセリフがめっちゃ低姿勢なのが萌ゆる…っ。


とりあえず通しで聴いてみたんですけど…やっぱり眠れませんでした。
眠れるひとは尊敬です(笑)


このシリーズを担当された声優さんにホントにお疲れさまでしたっっ!といいたい。
実際に少ーし数えてみたけど、簡単そうにみえてかなりむつかしい。
同じトーンを維持できないし、途中でなにやってるかわけがわからなくなる(苦笑)


声優さんのすごさを改めて痛感したCDでした。

「安眠促進CD 羊でおやすみシリーズ」 












ばとらーず

おまけ。
妄想族ですがなにか?
(描いたあとにちょっとイメージ違うぞ…幼すぎた、と反省。特に右)
ふたりともメガネなのはわたくしめがメガネ大好物ゆえ。
執事もメイドも大好物☆(またか)
PR

この記事へのコメント

無題

うぉおぉ!これは、妄想MAX!
いいねぇ…やっぱり大人の男でしょ!
買うなら私も執事で行きます!

イラストも素敵すぎ!
執事でメガネ。これは基本でしょう!(´ー`*)。・

後は池田秀一氏と井上和彦氏で「おやすみ子猫ちゃん」とか(池田氏にはちょっと冷たくね)言われたら、永遠の睡眠に入りそう…
(〃∇〃)

kiyaya妻 | URL | 2008/02/05/Tue 10:13 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは。
次から次へと妄想が浮かんできて止まりませんでした(痛)
落ちついた大人〜は雰囲気漂う一品でした。
執事パワーはすごいです〜
イラストにもコメントありがとうございますっ。
メガネすきーなのでついつい…(笑)

ビッグネームな、お二方。
いずれ発売されたらうれしいですね〜(^^)

>永遠の睡眠に入りそう…

おっと!それはいけませんっ。
戻ってきてくださーい!(笑)

deco | URL | 2008/02/06/Wed 01:21 [編集]

無題

decoさん、こんばんは。お久しぶりです^^

decoさんも購入されたのですね!
実は、私も・・・(^^;
私は最初に聞いた場所が自分が運転する車内だったんです。
これがマズかった;;
私、眠くなっちゃったんですよ!
最初はドキドキしながら聞いていたんですが、だんだんあの甘〜い囁きに吸い込まれるように・・・
車内という狭い密室空間に響く美声に包まれると・・・
きっと布団に入ってイヤホンで聞いた方が眠くならないのかも(笑)

メガネ執事素敵です!
いやはや、大変なご馳走を有難う御座いました。
同じくメガネすきーな私にはヨダレもの(汚)でございますv

和彦さんVer.で発売されたら迷うことなく、アマゾンでぽち。ですね(笑)
それでは、長々とお邪魔致しました〜

如月静穏 | URL | 2008/02/09/Sat 01:16 [編集]

無題

>如月静穏さん

静穏さん、こんばんは!
そして、お久しぶりですっ(^^)

おおお。
静穏さんも聴かれたんですね。お仲間発見です♪
しかも、車内で執事たちの甘い誘いにおちかけたとかっ!
まあ、なんて危険な!!ご無事でなによりです。
わたしはイヤホンで聴いてみたんですけど、こちらもある意味
危険です。
お耳には少々、刺激が強いかもしれません(大笑)

メガネーズにうれしいコメント、ありがとうございます。
執事にはメガネがよく似合うと思うんです。←なんでもメガネなヤツ
もっと世の中にメガネな執事が増えるといいなあ…なんて(爆)

>和彦さんVer.で発売されたら迷うことなく、アマゾンでぽち。ですね(笑)

ぽち、ですvははは(笑)

こんなカオスな拙宅ですが;;
また、いつでもお越しください〜

deco | URL | 2008/02/10/Sun 01:25 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字