忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン

2006/05/05  カテゴリー/100Q・バトン系

こんなに長いタイトルはじめて。

「そんなん、アカンやん。」の晶さんより、いただきました。
遅くなりまして、すみません(><)

コレをいただいたということは、一般ピーポー外宣告を受けた&妄想族の仲間入り…(笑)

それでは、いってみよー。

拍手[0回]



1.まずは、好きな声優を上位3人まで。

1位 井上和彦さん
2位 -
3位 -


わたしも反則技、使用させていただきます。
1位は不動なのですが、あとはまんべんなく好きなので選べないーっ。うがーっっ(><)

あ、あえて言うなれば…

塩沢さん、山寺さん、中田さん、大塚さん(お二人とも)、神谷さん(明さんのほう)、2HEARTS、若本さん、内海さん、置鮎さん、池田さん、野沢那智さん、藤原さん、小西さん、賢雄さん、子安さん、鈴置さん、石田さん、諏訪部さん、浜田さん、鳥海さん…(順不同)

吹替えやナレもされている石丸謙二郎さん、磯部勉さんも好きです。

キャラソン選ぶよりも大変;;
まだまだまーだいるので割愛でお願いします。
書ききれない…(←多すぎ/爆)


2.自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション

…こ、コレは!?(滝汗)
えと。

遠近孝一さん


戸惑ったわりには即答(爆)
なんだかなあ…浮かんできました、遠近さん。
シチュエーション…うーむ;;

夕暮れ時。
校舎裏手にある剣道場にてどこか品のある美青年(ココ、ポイント)がひとり稽古に励んでいる。
そこへ様子見に現れた担任兼顧問…。

続・めくるめくロマンス(謎)はココでは言えません(爆)
ああーもう〜っっ片腹痛いー(T▽T)
とりあえず清楚な感じの遠近ボイス希望です。


3.逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション

磯部さん。
あのしっぶい声で攻められたいです。
ハリソン・フォードが大好きなんです…もう、どこでもいいです。(←なにかがおかしい)
ちきしょー(とにかく叫びたい気分/大笑)


4.朝は、この人の声で目覚めたい。

ええと。
めちゃめちゃこれでもかっ!と、言うくらいさわやかな森川ボイス希望。
気持ちのよい朝を迎えられそう。。。

リアルでは大谷ボイス使用してます。


5.夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい。

井上さんと石田さんと迷ったのですが…ココは石田さんで。
今日、観た番組で「ラチとらいおん」という絵本が紹介されてて、是非コレを読んでいただきたいです。


6.落ち込んでいるとき、励ましてほしい人&その言葉。

井上さん。(やっとご登場)
ココはシャキっと一発。
「健闘を祈る。お前は、できる!」とか。
某オヤジな教師ボイスで。

…ホントは、なーんでもいいんですけど(←出たっ!/笑)



7.この人が上司なら、叱ってもらう為にあえて失敗してもいい。

あえては失敗したくありません。
やっちまった!というときは、諏訪部さん。
叱られるなら床にめり込むくらい叱りたおされたいです。
おかしな気分になりそう…ふふ(腐)


9.あなたをめぐって2人の声優が喧嘩。思わず「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人とは?

すごーくありえないシチュエーション。(これまでもそうだけど)
でも、あくまで妄想ですからね。ちゃっかりチョイスしちゃいますよ〜(笑)

小西さんと鳥海さん。
とあるキャラを浮かべつつ…。コレは白熱したバトルが繰り広げられそう。
でも、あまりどちらも多くを語らなさそうな…アクションオンリー?(←アレ?)


10.次にバトンを回す人。

そこのアナタ、おひとついかがですか?(ニヤリ)



コレはある意味、羞恥プレイ。アホさ加減丸出しです(爆)
もう、いいやと初っ端から吹っ切れましたけど。。。(遠い目)
コレ、全部ひとりの声優さんでもいけそうな気が。
希望としてはどなたかにオンリー1完走していただきたいです(笑)

長々とお疲れさまでした。
(毎回思うけれどバトンを排出しているひとの頭の中をのぞいてみたい…)
PR

この記事へのコメント

無題

decoさん。こんばんみ。
バトン、有難う御座いました〜
あら。二問目、最後まで書かないのね!
(激しく残念!)(笑)

この羞恥プレイ。やってる最中に
ものっそ、空虚なキモチに襲われました!
でもね。人のを見るのは凄い愉しいねv

しかし、井上さん以下の好き声優さん・・・

・・・多くないすか?(笑)

晶@あっきん | URL | 2006/05/06/Sat 06:09 [編集]

無題

>晶さん

おはようございます!
ホントになんとも言えない気持ちになりました(笑)
よそ様がやってらっしゃる分には全然問題ないんですけど…(^^;

めっちゃ多いです…ごもっともでございます(爆)
でも、トップは揺るぎませんからっ!!(←強調/笑)

deco | URL | 2006/05/06/Sat 08:26 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字