忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋バトン

2009/06/04  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんからいただきました!

長らくお待たせいたしました。
しかも、待たせたわりには大した回答じゃないのが
申し訳なく……orz
ご、ごめんなさいっ;;

本…
この漢字をじーっ…と見つめていると
ちょっぴり気難しそうなひとの顔に見えてくる。むふふ。(どーでもよろしい)


ではでは、遅ればせながら回答を。

拍手[0回]











本屋バトン


■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

わせちえさんの新刊出ていないかとか。(コレは必須)
マンガとか。(こっちも必須)
デザインとか。
写真とか。
建築とか。
画集とか。(チラ見できないモノが多い…ちっ)
あと、ふと目にとまった本とか。
 
あ、文房具なども見たりします(´ー`)←本じゃないし
 

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

昔は買ってたけど。
→なかよし・りぼん・フレンド・マーガレット・ジャンプ・ガンガン・アニメージュ・アニメディア
hm3・アンジェリークラブラブ通信・はるか通信・ネオロマンス通信Cure!・ROADSHOW(激・遍歴w)

現在はふろく・全サ目当てでたまに、な状態。
→LaLa

読みたい雑誌はビニールテープやら輪ゴムやらがかかってる場合が多いから
読みたくても読めない、というのが現状だったりする(;ω;)

        
■最近読んだ本は?

ことばになりたい

先日届いてさっき読み終えたところ☆

あとはマンガ(デジコミ)16冊(大笑)


   
■どんな漫画が好きですか?

心情をきちんと描いているモノ、というか…
なんだろう…共感できるモノ?
読み手を置いてけぼりにしないのがいいです。

最近読んだ、里中さんの作品が気に入ってます。
なんか自分らいいたいこと口にしたらええやん!とツッコミたくなるくらい
あの妙にじれったい感じがたまらんです(笑)
あのくらい描きこまれてる絵が好き。濃いほうがいい、と思うようになったのは
やっぱりハーレクインやベルばらの影響かも(大笑)
 

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

すっっっっっんごいある。(しくしく)

ほとんどマンガ(単行本)にいえることだけど、表紙にダマされることが多いです。
それからはいろいろ下調べしてから買うようになりました。
 

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

平均して2000円くらい?

図書館に行くことも多いのでこんなモノかな??え、少ない??
だけど、月によって多かったり少なかったり変動アリ。
 

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

オキニなモノだけ残してあとは廃品回収へ。
 

■おすすめの本があれば教えてください。

こっちが教えてほしい~!\(‐o‐)/
ただいま、本が読みたい周期に入ってきたので。
梅雨が近いからかもしれない(笑)←いつにも増してひきこもりーな
 

■これはよくないよっていう本はありますか?

人様に教えてあげられるだけ読書してないのでなんとも…。
あ、シュリンクがかかってる本はチラ見できないのでよくない!(笑)


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

学生の頃は毎日のように通ってました。
お店のひとにも顔覚えられたくらい(笑)

現在は月イチくらい。
ネットの本屋さんは毎日。
 

■買ったけど読んでない本ありますか?

ありません!

買ったら読む。借りたら読む。がモットー。

裏を返せばそれだけ量をこなしてないってことです;;
さらに、置く場所もないという…( ̄ー ̄;)
読んでみたい本をどっさり集め、本棚に並べて
一生かけて読んでいくのもステキかもvと今ちょっと思った。
自分だけの本屋さんっっ。ブラボー☆\(≧∀≦)/ 

まあ、夢は大きく。
そして、お部屋も大きければ最高(笑)
 

■バトンを回す5人。

 かようさん
トシエさん


お時間があるときにでもいかがですか??
もちろんスルーオゥケイ☆です(^▽^)/



コピペでどぞ。
↓↓


本屋バトン

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
        
■最近読んだ本は?
   
■どんな漫画が好きですか?

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

■おすすめの本があれば教えてください。

■これはよくないよっていう本はありますか?

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

■買ったけど読んでない本ありますか?

■バトンを回す5人。
 

PR

この記事へのコメント

雑誌遍歴は 人の歴史ですねえ

バトン受け取ってくださって ありがとうございます(*^_^*)

いずこも同じ 全サ・ふろく目当てには笑った。
(今 ひそかに気にしている 抱き枕の読者負担の額)


わせちえさんって誰だろ? とか
デジコミって何だろ? とか
結構 調べてしまいましたわ~。
(バトン あなどりがたしです)


>そして、お部屋も大きければ最高

ついでに ご飯作ってくれる人がいたら もっと最高(笑)

如月カカシ | URL | 2009/06/06/Sat 01:28 [編集]

Re:雑誌遍歴は 人の歴史ですねえ

>如月カカシさん

こんばんは!
こちらこそバトンどうもありがとうございました!
いろいろ再確認できて楽しめました(≧∀≦)/

人の歴史…
いや~ホントにそうですねえ( ̄ー ̄)
見事なまでにヲタ道を歩んできていて、
自分でも驚きました(笑)

わせちえさんやら…いろいろ検索されたとか。
ごめんなさい。お手間を取らせてしまって;;
早稲田ちえさんは好きなマンガ家のひとりなんです。
作品を連載していた雑誌が廃刊になるやらトラブル続きで。
でも、なんとか単行本を出してくれてるので亀ペースであろうが
続きが読みたいのでずーーーっっと待ってる、という感じです(笑)

>(今 ひそかに気にしている 抱き枕の読者負担の額)

えっ??
またニャンコモノ登場するんですか!?
うれしいような…
反面、どんだけ夏目でつるんだ…と(爆)
次号はチェックしないといけないようですね。
ううう。。
またまたつられちゃう自分がくやしいっ!(><)(笑)

deco(でこ) | 2009/06/06/Sat 23:45

こんばんは。

買って読んでいない本は・・・ありません!のお言葉に、
思わず見習わなくては、と思ってしまいました。
素晴らしい、まさに理想であります。
スペース無いのに、溜め込んでいるし。どうしようもない。
改善したいものです。

私も図書館で借りてよく読んでいました。
最近はめっきり遠ざかっています。
あのたくさんの本に囲まれている雰囲気がいいんですよね。
とても落ち着きます。図書館に住みたいくらいです。

rin | URL | 2009/06/07/Sun 22:33 [編集]

Re:こんばんは。

>rinさん

こんばんは!
ホントは埋もれるくらいどっさり本を積んで
ちまちま読んでいきたいなあ…と思うんですけど。
(読むことは好きなので♪)
テレビやらネットやら他に時間を割くだろうというのを見越して
買わないようにしてます…ケチなだけだったり?(^^;

>図書館に住みたいくらいです。

思います~(≧∀≦)
あの静けさの中での読書タイム…
癒しですねvv

deco(でこ) | 2009/06/09/Tue 01:45

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字