忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字バトン

2006/04/08  カテゴリー/100Q・バトン系

「オタップルkiyaya夫婦の日常」の奥さまよりいただきました。

遅くなってすみません(><)
それから私めに対する漢字イメージが「詩」だそうで。
ひょえ〜〜恐れ多い…。
アホ〜な文字の羅列が詩っ!雅な響きだ(大笑)
ありがとうございます<(_ _)>

では早速回答いきます。


・好きな漢字を3つ

波→波の音が好き。(昔、どんぶらこ…と流されたけどね/爆)
   楽しいこと辛いことメリハリがあるから人生。
   ホントは辛いことは少なめの方がいいけど。

音→上とかぶるかも…。
   音がないと生きていけない。
   でも、たまに音がない(静かな)ところへ行きたくなる。美術館とか。
   (←漢字とあんまり関係ない/爆)

空→ぼーっと眺めるのが好き。常に表情が違って見ていて楽しい。
   「カラ」も、ときには必要だと最近思った。リセットって言う意味で。

色も好き。
絵の具や色えんぴつ、花、木…見ているだけでワクワク。
なんだか簡単な漢字ばっかり…。


・前の人がタッチされた漢字について

食→満たされる。必要なモノ。
   じーっと見ていると南京玉すだれっぽいモノを持って怪しく踊っている(ステップ踏んでる)ひとに見えてくる(大笑)

遊→子供と大人が一緒にすべり台で戯れている風に見える(←無理矢理見た。右が子供)
   遊び上手になりたい。

情→心と青い…でいつも新鮮なイメージ(謎)情の深いひとになりたい。


・次の人にタッチする漢字





   
・大切にしたい漢字






・漢字をどう思う?

見ていると記号や顔、いろいろなモノに見えてくる。
一文字でこんなに感情を表現できるなんてすごいぞ、漢字!組み合わせるとさらにパワーアップ。
でも、漢字だけだとちょっと硬い印象。


・好きな四字熟語

色即是空
→深く理解できてないけれど、好き。
漢字の組み合わせとか。常に変化。

変幻自在
→その場その場にあった対応ができるひとになりたい。
かなり意味違うけれど…いいや。
変わるわよ♪

起承転結
→オチをつけられるひと、尊敬。
漁夫の利、思い出した(←懐かしい) 

・次に回す人を漢字イメージつきで7人

7人もおりませぬorz
ゴメンなさい…アンカーでお願いします;;

やってみたい方はどうぞご自由に(^ー^)/


おあー難しかった。
難しいバトンランク上位に入りました。おめでとう漢字バトン(笑)
でも、かなり楽しかったです。新発見ありーので。
いいトレーニングになりました!
kiyayaさん家の奥さま、どうもありがとうございます!!


はじめて絵文字(しかも同じのをしつこく)使用。
たまに項目などに使うことにしよう。


♪Come on! Come on!

ぐらまらすな曲、早く聴きたい。
DVD届いて!!ファイヤあああああああああああああ!!(大笑)
オスカー&ユーイ。なかなかよいコンビになりそうです。うふふふふ…v

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんにちは〜
このバトンこちらにやってきていたのですね〜
お疲れ様でした〜
とてもこのバトンは個性が現れて
おもしろいですね♪

この間、紹介していただいた
ブルーシードのCDを購入いたしました。
もぅ最高です!ありがとうございました!
(ブログにチラッとお名前ださせていただきました。)

okkurin | URL | 2006/04/08/Sat 22:03 [編集]

無題

>okkurinさん

おはようございます。
四苦八苦しながら回答させていただきました。
おもしろかったです〜(^^)

CD購入されたのですね!
お気に召していただけたようでなによりです。
もっとカカシボイス的な曲があればいいのですが。
(と、言うかカカシのキャラソンを是非発売してほしいです/笑)
わざわざお越しいただき、ありがとうございます!!

deco | URL | 2006/04/09/Sun 04:17 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字