忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画バトン

2007/12/13  カテゴリー/100Q・バトン系

「漫画バトン」

如月カカシさんからいただきました。
コレまたずいぶん前に…っ;;


なにやら最初の設問にむつかしそうな条件があるみたいです。

が。

如月さんがはずしてくださったので答えやすくなりました。
よ、よかった……(笑)

拍手[0回]



■好きな漫画5つ■(改訂版)
完結しておらず 多メディア展開していないものから選ぶこと。



お言葉に甘えて上記条件をスルーさせてもらおうっ。

�「遙かなる時空の中で」
 いわずと知れたゲームとのクロスメディア作品。
 マンガならではの展開があるので見逃せません。
 (少将から目が離せないともいう)


�「NERVOUS VENUS」
 続刊を長〜〜〜く今か今か、と待ちわびてる。
 ここまできたら意地でも待つ。
 H×Hがかわいく見える……ううっorz


�「きょうの猫村さん」
 一時期、世間を賑わせた(?)ぼっちゃんに逢うためにけなげにがんばる家政婦なネコのお話。
 こちらも地味〜に続刊になるのを待ち続けてます。
 猫村さんがかわいいんです。


�「カラーメイル」
 世界の失われた色を取り戻すために主人公とその仲間が旅をするお話。
 モノクロ→カラー 変わっていく目にも楽しい絵本のようなマンガ。


�「デボラがライバル」
 大学生の通称・デボラと朝代のラブコメ。
 男前なオカマでオネエ言葉がたまらんです。
 たぶん、自分にとってコレがかっこいいオカマキャラ萌えのバイブルやも。
 

マイナー路線爆走中☆(爆)
今の気分はこんな感じです。 
  

■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■

 共有本もあるし、過去に売っちゃったのもあるしで正確な数はわからないです。
 うーむ…200冊くらい??  


■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■

わたしも強硬手段を取らさせていただきます。
そんなわけでひとりづつで。

「遙かなる時空の中で」橘 友雅

 愚問です。ほほほ(´∀`)
 水野さんの少将がイチバン好き。
 

「NERVOUS VENUS」神田夏葵
 
 セキ・ハル・ひーちゃんみんな好きだけど神ちゃん。
 参謀キャラが好きな傾向にあるようです(爆)
 

「きょうの猫村さん」猫村ねこ
 
 エプロン姿(立て結び)がコレまたかわいい。


「カラーメイル」アイン
 
 犬だし。(性格には人間の姿をした犬)


「デボラがライバル」デボラ

 実写だと谷原さんなんですよね。
 かっこいいオカマ…ぐおお。

 
■あったら欲しい漫画のアイテム■

 ドラえもん(四次元ポケット)に勝るモノはないなあ。
   

■使ってみたい漫画の技(能力)!!■

 八葉召喚したい。
 よろこんで龍の宝玉飲み込むからっ!!(大笑)  


■好きな漫画家は?■

 できれば連載をストップしないひと(切実)
 大人の事情でいろいろあるだろうけど、読者としては次の展開を楽しみにしているので。
 がんばって描いていただきたいです。 


■漫喫によく行く?■
 
 行く(よく、ではないけど)
 
 冊数をためないようにするにはここが効率いい。
 立ち読みもいいけど、長丁場だと疲れるし。
 昔、古本屋で5時間近く立ち読みしてて、腰にきたことがある(爆)
 


■漫画に関して自慢できることは?■

 ない
 
 あ。声脳内変換できること、は違う?(笑)
 
 
■漫画が無くなったら死ぬ?■

 死にませぬ

 でも、なくなったら淋しい淋しい淋しい。
 


■回す人。漫画が好きな5人■

もしかして回ってるっぽいのでお持ち帰りお好きにどうぞ〜〜ノシ

 
PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。

立ち読み五時間は私も経験ありますよ。(爆笑)
誰もが通る道なのかな・・・腰の痛みと共に
空腹も襲ってきたな。
学生の頃の思い出ですよ。・・・でも叱られなかった。

rin | URL | 2007/12/13/Thu 22:58 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
rinさんもっ!?
なんだかみなさん5時間とまではいかなくとも長丁場は
経験していそうですね(大笑)
集中してるとついつい時間を忘れてしまいます。
おえかきしてて飲み食い忘れ、12時間…なんてこともありましたし(爆)
この集中力を学生時代に発揮できていたら人生変わっていたかもしれません(爆)

注意されるのは場所によりけりですね。
ちなみに5時間のときは大丈夫でした。

deco | URL | 2007/12/14/Fri 00:57 [編集]

無題

こんなバトン ありましたね〜。
回しておいて 忘れてました(汗)
忘れずに答えてくださって 本当にありがとうございます。

いや〜ん
decoさんの漫画 少将(そういうタイトルじゃないし)の以外
まったく ただの1ページすら読んだことないです。

マイナーなの?(笑)
とりあえず オカマのは読んでみたいっ!


私も 私も
あんないい男をものにできるのなら
喜んで 玉飲んじゃう。
(錠剤でも 大変な苦労をする人だけど)

脳内変換しなくても済むように
実際の声を聴かせてくれる「モノ」にしてほしいですねえ。
特殊能力(?)に頼るしかないのが 切ない日々・・・。


なんか 勝手に萌えられる(笑)お答えでした。
スペシャルサンクスですぅ。

如月カカシ | URL | 2007/12/14/Fri 01:27 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
こちらこそずいぶんとお待たせしてしまって…。
忘れられてたのはラッキー(?)やら、ごめんなさいやら…(笑)

間違いなく遙か以外はマイナーだと思います(爆)←作者に失礼
でも、なにげ〜に藤原カムイさんや多田かおるさんの作品が混じってます。
デボラは昭和と平成のミックスなので絵柄にギャップがあるかもしれません。
わたしはぜんぜん平気だったんですけど。
以前、貸した友人が驚いていたので…(^^;

こうして脳内変換という名の特殊能力に磨きがかかるわけです。
声モノになればそれはそれでよろこびますが、反面、
内容がイマイチだとかぶつくさ文句垂れてそうです(大笑)

バトン、どうもありがとうございました!

deco | URL | 2007/12/16/Sun 01:29 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字