忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分をたとえるならバトン

2006/01/28  カテゴリー/100Q・バトン系

Target="_blank">「今日は何を見て、読んだやら」の如月カカシさんよりいただきました。

というわけで「自分をたとえるならバトン」スタート!


□自分を色にたとえると?

如月さんがたとえてくださったのは秘色という色。
色名にちょっとドキドキ(笑)
調べてみたら水浅葱色の1つ下でした。(わかりにくい説明)
過去友人にはよく黒や寒色系、皮肉入って透明なんて言われましたが、秘色ですか。
やや鈍みがかった色味が好みです。
なんだかうれしい(*´▽`*)
爽やかなオタク…最高の誉め言葉です!!(大笑)


如月さんのイメージはチェスナットブラウン
ややこしいですが平たく言えばヨーロッパグリの実の色だそうです。栗色。

ビターだったりスイートだったり何故かチョコレートなイメージ。
チョコレートブラウンもあるけれどチェスナットの方が色に深みがあって好みだったでこちらに。


自分は…藍鉄色

やっぱりまわりに青系のモノが多いのと(大半を占めるのはブラックですが;;)
年の割には渋めな性格なところ?
うーん難しいです(^^;
ちなみに母には桜の淡いピンクと即答されました。
まさか脳内いつも春が読まれてる!?�(゜Д゜;(爆)



□自分を動物にたとえると?

なまけものorたぬき

どちらもよく言われます。
たぬきは腹で何を考えているかわからなさそうなところが…。(性悪だな…/爆)
なまけものは言わずもがな、です。
眠るの大好き。ぐぅたら万歳。



□自分を好きなキャラにたとえると?

おそれ多くもフジリュー太公望(簡略の方)

じじくさくて、ぐぅたらでぼーっとしている。
なにを考えているのか読めない。
しかし、頭はあんなにキレません(涙)



□自分を食べ物にたとえると?

ごぼう

似てるって言われた。
いろんな意味でかたそうだから?(笑)



□次に回す5人を色でたとえると?

うお〜〜ご、5人もおらん;;
大変おもしろかったけれど、みなさんお忙しい時期でしょうし…ちと難問なのでパス(←逃げた!)
ごめんなさい(><)
お気に召されましたらどうぞ持っていってください!




いや〜いつも以上に頭抱えました。
おもしろかったですけれど。あはは。もう朝です(笑)

色。
実際本人に会ってみたら全然違うかもしれませんね。お前は真っ黒だ!とか言われたりなんかして。
黒好きだからいいですけれどね(大笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

バトンのご回答 ありがとうございました。

私も 黒は好きですよ。
(腹黒もOK)
あまり黒ばかり着ていて 父に尼寺に行け! と言われたこともあります。

栗って 何故だろう(笑)だったんですが
チョコレートなら納得。
うふふ的うれしさですわ。


脳内は桜色って すごくステキ♪
さすがは 母ですね(笑)

如月カカシ | URL | 2006/01/28/Sat 23:07 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは!
尼寺に行けって発想がすごいですね。私も間違いなく言われそうです(笑)

なんだか文章からチョコレートみたいだな〜と。
お腹空いてたのかもしれません;;
でも、よろこんでいただけてうれしいですv

全てお見通し。母強し!?(違)

deco | URL | 2006/01/29/Sun 01:34 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字