忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘い。そして…

2005/12/26  カテゴリー/murmur

ここ2〜3日前にいきなり我が家のテレビがバカになった。

おそらくこの暴風雪で屋根上のアンテナが傾いたのが原因。
画面はモノクロだし、おかしな線がとことん邪魔するし、
砂目ザーザーでどのチャンネルを合わせてもまともに映らない。
すぐに修理に来てもらおうと電話したのにこの雪で屋根上はもちろん足場は悪いしで、拒否。

(マジで?雪が融けてからって春になるまで待てというのか!(怒))

そんな状態で泣く泣く今日を(正確に言うと昨日)迎えました。
もう運が悪いとしか言いようがない。

でも、それでも「ザ・コア」は観る。
だって井上さんが主演なんだもん。




……

……。


こ、これはもう…わかってはいたけれどドラマCDを聴いている状態に近い。
状況説明がわからない…。
もうドラマですらない(涙)

観始めて30分。
この状況を楽しんでいるかのごとく落雷と暴風のせいでさらに状況が悪化。
いい加減、ホンっっっっっトに耐えられなくなってテレビを切ってしまおうか
とも思ったけれど、やっぱり出来ませんでした。
腐ってもファンなのです…(苦笑)

で。

僅かな望みをかけて、パソコンで観ることに。
そうと決まれば即行、自室のパソコンを父の部屋へ移動させ(テレビのジャックが自室にはないため)、セット。
電源を入れ、立ち上がりを待つ。

この時間が永遠(知らないけれどそれしか例えが見つからない)を思わせるくらい長く感じました。

と。

ようやく立ち上がり、怖々テレビモードオン!

(う、うわあぁぁ〜映った!画像はやっぱり荒いけれど、カラーだし、1Fよりもはるかにマシだ〜〜!!(感涙))

それから最後まで鑑賞。
もうストーリーよりも無事に観られたことのほうがうれしかった。
諦めないでよかった…石田少年も出ていたし。
これで軍配はこちらに上がるな。
まだ根本的な問題は解消されていないけれど(笑)


普通に観られるということがどんなにすばらしいか痛感&雪嫌いレベルが
ぐーんとアップした一日でした(大笑)



よし!今夜のまる見えもこれでいこう。
面倒くさいなんていってられない。
がんばるぞ!(><)



おまけ
母がようやく井上さんの声を認識できた模様。

「カカシせんせやよ」というと、

「ああ、あの忍者ね。そうだわ、同じやね〜」

いい傾向、いい傾向(笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

近い足場とかを認識しなかったの?

BlogPetのイチ | URL | 2005/12/26/Mon 09:00 [編集]

無題

decoさん。こんにちはv
お母様、巻き込んでいるのですね!
ステキだわ!
我が家も息子が若干7歳にして、和彦声を習得。
某生命保険会社の「これからだ」かな?
「ながいきくん」かな?
アレを和彦さんだと言い張るのですが;;;
私ともあろう者が判別しかねてますが、どうでしょう?
(笑)

晶 | URL | 2005/12/26/Mon 11:59 [編集]

無題

>晶さん

こんばんは!
はい。まずは身内からじわじわと…ふふふ。

7歳にして和彦声取得とはすばらしいですね!
これも晶さんの教育の賜物でしょうか?(笑)
「ながいきくん」は聴いたことないのですが、「これからだ」は井上さんで間違いないと思います。
はじめてCM聴いたとき、「これはっ!?」と耳をダンボにして神経を研ぎ澄ませました(笑)

deco | URL | 2005/12/27/Tue 01:39 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック