忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらもーどーしよー2 Sunday昼

2006/03/07  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

5日の公演に参加してきました。
アラモードってどうよ?と半信半疑だったのですが、かなり楽しかったです。
トークコーナーが主ですが、声を聴くという点ではおいしいイベントかと。ハプニング満載。

頼りないメモ(わかる範囲)をもとになので、間違い多々あるかと思います。大目に見てください(==;

■キャスト
・アンジェ
田中秀幸(クラヴィス役)、堀内賢雄(オスカー役)、浪川大輔(ユーイ役)、私市淳(ティムカ役)

・遙か
井上和彦(橘友雅、翡翠、梶原景時役)、浜田賢二(平知盛/銀役)、鳥海浩輔(藤原泰衡役)

・コルダ
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、福山潤(志水桂一役)、小西克幸(王崎信武役)

・ネオ アンジェ
大川透(ニクス役)、小野大輔(ヒュウガ役)

(順不同・敬称略)


当日のアナウンスが弁慶&敦盛でした。

■クラヴィスとティムカの夢診断
司会が田中さん・私市さん。賢雄さん・浪川さん・井上さん

事前に見た夢のイラストを描いてもらって、順番に紹介。


こんな感じだったような…(自身ナシ)上から順に…

・井上さん
宇宙遊泳。空を飛んでる夢。
空を飛ぶ夢をよく見るそうです。

・賢雄さん
キント雲に乗っている夢。
こちらも空を飛んでる夢。イラストがスクリーンに出たときキャストがキント雲がなんだかわからなかったようで熱弁?してました。

・浪川さん
羊の大群に追いかけられる夢。
ちなみに左上にちょこっとあるイラストは福山さんが描いたものらしいです。

夢診断の結果…

井上さんと賢雄さんは恋愛関係、浪川さんは人間関係(仲間がどうとかいってたので)そんなような感じでした(短っ)
ちなみに私市さんは穴に落ちる夢。これも恋愛関係?(?多すぎ/爆)
穴に落ちる→あなたにおちる
ホントかダジャレかわかりません(爆)

■遙かドラマ
景時と泰衡が違う土地でお互いの探りあい(?)を繰り広げる。
交互にセリフを言っていくんですが、その度にライトアップがパっと切り替わるところが妙にツボ。
どこからともなく現れた蚊の襲撃にあったり、ヘタレ全開な景時。一方、泰衡はペースを崩さず相手を探る。そんな泰衡を見守る銀…とこんな感じで。

浜田さんは役を演じてらっしゃるときと、素のときとではずいぶんと印象が違いました。
以前、聴いたラジオでもそんな印象でしたが、すごくシャイな方のようでずっと見守っていたい・応援したくなるような俳優の竹中さん的な方でした…(例えが謎すぎ/爆)

□コルダドラマ
す み ま せ ん。
…真っ白ですorz

■土浦の体育の時間
司会が伊藤さん。鳥海さん・浜田さん、小西さん・福山さん

遙か・コルダチームと二手にわかれてひとりがジェスチャーで、もうひとりがそれを見てお題をあてるというゲーム。

「××をする鳥海浩輔」、「瓦をわる空手家」などなど…

結果は惜しくも一点差。ナイスコンビネーション?でコルダチームの勝利。

ここでだったか忘れましたが、コルダキャスト3人による紅白旗揚げゲームもありました。イナバウアーのポーズをしたり…かなり笑えました。

会場参加のゲームは事前に入場時に配られた赤と青のリバーシブルカードを使います。
ゲーム内容はキャストが赤、青とランダムに選び、出されたカードの色と同じ色のカードを上げていたひとが勝ちというのを数名になるまで繰り返す。
そして、舞台に姿がないキャストがゲームに勝ち残った1階〜3階の観客にプレゼントを手渡し!
ちなみに2Fに井上さんが来てくださって(しかも超近く)感激でした。見ず知らずなお隣の方とよかったですね〜と感動を分かち合いました(笑)

■ライヴ
「眠れる森の果て」ニクス
「ゴメンな! 〜ハダシの気持ち〜」ユーイ
「黒き氷塊の楼閣」藤原泰衡
「THANKS」土浦梁太郎
「白檀遊戯」橘友雅
「L'armonia 〜君がくれたもの〜」王崎信武

まさかここで白檀がくるとは…想定外。
曲の最後にくるっとターン。ジャケプレといい、動きで魅せる?(←何故クエスチョン/爆)
鳥さん…確かにどことなくエロティックな印象。マイクスタンドを触る手つきが…目つきが危険。
でも、話を聴いていて案外マジメな方(コラー!!)だと思いました。
大川さん。すごく気さくな方で普段の声と役の声がずいぶんと違う印象。
初めて聴きましたが、歌お上手でした。かっこいい!そして、和風弁当事件の黒幕(大笑)
※事件についてはあとでちょこっと書きます、多分(ぇ)

■Love Question
天の声が井上さん。賢雄さん・田中さん・私市さん・福山さん・浜田さん

お題にそってそれぞれのキャラで回答。
お題は忘れましたが;;オスカーは乗馬。ティムカが川遊びというか船でのんびり。銀はみんなの回答を上手くまとめて最後ビシっと決めてました。
天の声が俗にいう「イイ声」でこんな番組あったらいいなと密かに思ったり。

EDはいつものように一言感想。アンコールは僕たちのアニバーサリー、そして、客席パレードでした。



コーナーの間に劇場版遙か(スクリーンに櫻井さん登場)、TVアニメアンジェ、遙か3ラビリンス、コルダDVD第2弾、のプロモ紹介がありました。

大川さんの歌の前にはネオアンジェの紹介。
ニクスとヒュウガのセリフ披露もありました。
ヒュウガ役の小野さん。なんていじりがいがある方なんだろうと思いました。すごく緊張してらしてなんだか落ちつきがなかった…(笑)


これで一応、昼の部は終了。
もうすっぽ抜けだらけですが、雰囲気だけでもどう…ぞ…(苦笑)


今日、お休みもらったので夜の部がんばって書きたいと思います。
とりあえずおやすみなさい…(←ダメ人間/笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字