忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タ イ ミ ン グ★

2008/12/08  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

記念すべき10回目を迎えるネオでロマンスなフェスタに行ってきました。
ちなみに参加したのは日曜の昼夜公演。


もう、楽しくて楽しくて楽しくて。
おなか よ じ れ たーーーーーーー(≧∀≦)!!!
賢雄さんがいらっしゃると、周囲を巻き込みどうしてもお笑いムードに。最高すぎる☆
うーむ。地白虎的にいえば、ちょーっと物足りなかったけど。
少将とか風の君(天青龍だけど)とか非水産な彼とかとかとかー(笑)←ねだるな
4作品キャストゆえ、当然、ひとりあたりの尺が限られてるわけで。
しかも、遙かメンバーは4つキャラを兼ねてるし。
どれが出るのか開いてみないとわからないという福引感覚。
でも、ご本人的には補完できたのでオゥケイ☆です(^^)


今回は…というか、今回に限って4公演ともライヴドラマが異なるようで。
なぜ、この運命を選んだ!心の底から思いました(^q^)
4公演参加するひとにとってはマンネリ防止でありがたいかもですけど。
コンセプトは「四季」だそうで、私の場合、「秋」と「冬」を鑑賞することができました。
そういえば、会場案内・前説・後説も公演ごとに違うようです。
構成やら演出やら今までと少し違う印象で新鮮味を感じました。
わたしはよかったんじゃないかと思います。
細かいことは大阪公演も控えてるので書けませんが。
とにかく公演を楽しみにしてくださーいってことで。


いつものごとく偏った視点でお送りいたします

ロビーにて。
この他にもキラキラ☆なシャンデリアもありました。
まさかスワロフスキーじゃないよね(^^;

 

拍手[0回]






とりあえず印象に残った範囲でカキカキ。(めっちゃ偏ってマス)

・風早キタ!
オープニングにて
「まいってしまうな……あなたがキレイすぎるから」
こんなような感じだったような??(^^;

・トリさん??
いつもは「浩輔」と呼ぶのに今回は「トリ」さん発言
なにかあるのかな?と思ったら、鳥→トリ(最後を締めくくる意味のアレ)

・キラっ☆
昼の部キラキラ小物にこちらの目がキラキラチカチカロマンチカ?(爆)
なにげに今回のキャスト構成が…ロマンチカなひとたち、多いんです

・ベムっ!?
夜の部黒のハットに黒の上下
思わず、「ベムっ!」と声に出してしまいました(笑)

・出ちゃってますけど
ライヴドラマパートでは景時さんというよりも、和彦さんがチラり
ヤりすぎ注意!?イベントならではですw

・平川さんをお姫様抱っこ(ネオロマンス大賞・そうきたか!部門 副賞w)
ご本人曰く、「(見た目より)結構、重かった(笑)」らしい
でも、ひょいっ♪と軽々と抱きかかえていらした気が
抱っこされての平川さんの感想「(おそらく緊張して)背中に変な汗かきました(笑)」
会場がいろんな意味で萌えに萌えた瞬間だと思われマス(^^)
今度はだれが餌食という名のお姫様(笑)になるんだろう(^^)
※元ネタはフェスタ9にて浪川さんが平川さんをお姫様抱っこして登場

・PS2版 夢浮橋specialのPV
少将のセリフではじまり、少将(?)のセリフで終わる←後者、非水産と判断に迷う
ここでじゃなくて、ステージで生少将をやってほしかったーニクいぜこんちくしょう(><)

・発売されたばかりの新曲
ライヴパートにて白虎デュエット「月光樹の森の忍事」披露
なんだかんだで今回も3押し…(^q^)
しっとりした曲調
どうかどうか彼らを幸せにしてあげてください

・決めポーズ☆
ネオアンチームからはじまり終わってみればコルダ・遙か・アンジェすべてのチームに浸透
「俺たち、遙かでーーーーーーーーーーーす♪」
遙かチームがイチバンゆるーい感じだった。別名・グダグダともいう(笑)

・縦社会??
来年、ネオロマンス15周年を迎えるにあたって意気込みというか、
和彦さんが決意表明を代表してつとめることになり、その前にひとこと
「(田中さんを見つめつつ)先輩を差し置いていいんですか?(笑)」とこんなようなニュアンスだった気が;;
肝心の表明はしっかりとビシっと決めてくださいました。(その割りに記憶に残っていないのはどーして)

・若返ってる!?
「来年は25歳になります」
年々、若返る和彦さんに会場、もちろん爆笑
その後、訂正してらっしゃいましたけど★


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「教団長ビーーーーーーーム☆」
ネオアンDVDPVにて。
例のシーンが流れた瞬間、会場大爆笑。
この場にいないのに大典さんインパクト最強ww
大阪公演ではどうなることやら(^^)

「タ イ ミ ン グ★」
岸尾さん、ナイス。(メガネとサングラス両方拝見できて満足)
いろんな意味で柚木先輩そのものでした。黒いのひょっこり顔出してた気が(^^)

「俺じゃなくて三木が、がんばってる賞でしょ!」←オスカー&頼久「TRUE SAMURAI」より
賢雄さんがちょっぴりやさぐれた瞬間(笑)
このあとなぜか高橋さんと紀章さんを巻き込んで投げkiss大会に(爆)

「(映像鑑賞中)三木さん、足長っ!」
平等であるハズの司会進行の鳥海さんがまさかの追い討ち発言を(笑)
もちろん賢雄さん、猛抗議(大笑)

「初心忘るべからず」
いじられにいじられてました。ハニカミ王子こと紀章さん(笑)
初参加イベント時から変わらないのは歌唱力!

「使用前・使用後みたいだね」
中原さんの意外な一面発見★
毒舌ですねー、とツッコまれてらした。
神奈さんは拾うのすごくお上手なんですよね。まわりを見ているというか。
もちろんいい意味で(笑)

クラヴィスさまのように冷静な田中さんがちょっと取り乱していらしたのが印象的でした。
白紙のスケッチブック!(笑)
ほのぼのとした瞬間vv
で、さっきスマスマでお声を拝聴v

内田さんの最終的にパフォーマンスネタにまで発展した足の組みかえ、すばらしかった!
華麗なるターンといい、あの身のこなし…小山さんを彷彿とさせます。
さすが「閣下!」(笑)←by岸尾さん

モリモリの変身っぷりには驚き☆
金髪のイメージが強かったので黒髪は新鮮でした。
こちらも似合うなあ。それにしても若いっ(笑)
愛のメッセージでのメガネはずしには萌えさせていただきました<(_ _)>←メガネキャラの特権vv

高橋広樹さんをはじめ、入野くんドラマではネオアンチームは呪われたようにカミまくり(笑)
挙句の果ては木村さんが「路地裏~」の歌いだしのタイミング&「軌跡~」ではトーンを間違えてしまう、というハプニングも。
イベントには魔物が住んでますねータナトスが蔓延ってる★
その他ではかっこよかったネオアンチームなだけに…。
こういうところがまた楽しみではあるんだけどv

「新曲です!みなさん、助けてくださいっ(笑)」
イトケンさんのもはや恒例となりつつある、ヘルプセリフ。
心配ご無用。きちんと最後まで歌い上げてくださいました♪
笑顔に癒されるーv
こちらは2月発売予定のCDに収められているのだそうな。

平川さんはホントにさわやかお兄さん、という感じで。
登場するたびに声援が熱かったー!!
愛のメッセージで指輪ケースを見せたときにはさすがのわたしもときめき。
アンジェになりt…(ry
お姫様抱っこ、最高でしたvv

■番外編
昼の部にてスペシャルゲスト登場。
なんと、北斗星君役・近藤さんと南斗星君役・堀江さん来てくださいました!
サプライズに会場が一気に色めき立つ(笑)
さらに、新曲「真理とは壮麗な虹秤」を披露。こちらは来年発売予定のバラエティCDに収録されるそうです。
おふたりともお上手なんですが、特に近藤さんの声量には感服。
そういえば、はじめて普段のお声を聴いたんですけど、役のときはかなりトーンを下げていらっしゃるようでした。
ああ、ホントにPS2版…どうしようかなーかなーかなー(´ロ`)

「ネオロマンス大賞」にて流れた過去フェスタの映像にたまたま久遠さんが映りこんでて。
なぜか会場大爆笑。←愛ゆえw
キャスト陣からも「(衣装が)全身白でしたねー」やら「あの頃は髪型が…」と
なにやらいろいろツッコまれてました。司会進行もいろいろおいしい(笑)



次回、イベント。
3月「星奏学院祭2」
来春にコルダ2のスペシャルアニメも製作決定だとか。
「f」やら「ステラコンサート2」やらコルダ快進撃のターン。
さらに、来年はネオロマ15周年だからまだまだなにかが起こりそうな予感。
なにが来るのかドキドキワクワク♪

大阪公演も無事成功しますように…☆
あああどこでもドアがほしいいいいいいいい。


グダグダ長々でしたが、お付き合いくださった方、ありがとうでした。
間違いあってもそこはご愛嬌vで(笑)

ご一緒してくださったMさんにも感謝。
ひとりでももちろん楽しいけど、人数が増えれば増えるほど楽しさも倍になるから。
ありがとうございますっ!
PR

この記事へのコメント

俺たち、初心!忘れるべからず☆

こんばんは~!
ご挨拶できずにすっかりご無沙汰しております、トシエです。
エゴとテロな2組に変な妄想してました(笑)
同じ会場にいて、あの爆笑とトキメキ☆をご一緒できたのので良しとします(笑)
ぜひ次回こそはきちんとご挨拶をしてみせますっ!!

トシエ | URL | 2008/12/11/Thu 00:37 [編集]

べからず☆

>トシエさん

こんばんはー!
お疲れさまでしたっ!
そして、お返事、大変遅くなってすみませんでしたっ(><)

あのメンツで妄想しないわけがありません!
フィルターかけたり、ハズしたり…
好き勝手にいろいろ楽しませていただきました(笑)
そういえば、柚木先輩の生「White Nights」が
聴けなかったのがちょっぴり心残りです。。
この曲、しっとりバラードでダイスケ…アレ?(笑)大好きなんですよー!!(≧∀≦)
でも、ロックなハジけた柚木先輩もステキでした☆

こちらこそまたの機会にどうぞよろしくお願いいたします♪
わたしがいつもバタバタしちゃってて申し訳ないです~(^^;

deco(でこ) | 2008/12/22/Mon 01:47

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字