忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオなゲームプレイ日記。

2006/03/10  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

世間ではポーションならびにFFネタでわいているこのごろ。
そんな中、私は某ネオなゲームにはまっております。
とりあえず真っ先にニクスを狙いまして、なんとかクリア。

いや、ホント。
こんなにキャラ萌えしたのは久しぶりだ…(いつもだろうというツッコミはなしで)


以下、激しくネタバレ&暴走中ですのでご注意あれ!(笑)

拍手[0回]



正直な話、姉妹作品にちょっとマンネリを感じていたので気分入れ替えるために購入したのですが、見事ビンゴ。
私にとって初アンジェでしたが、かなり楽しめました。

操作性(セーブ・ロード・スキップ・オート戦闘など)が快適。
アニメーションがキレイ。
おまけでクリアしたキャラの回想再生完璧。
おまけイベントあり。(ボイス付)

ストーリーの流れは既存のモノと似たり寄ったりなんですが。まあそこは仕方がない。キャラで乗り切る!(ぇ)
戦闘はいたって簡単。ある程度レベルを上げとけば適当にやってても勝てます(笑)

それからビンゴトークでムードを調節したり、夕食会でのタイミング調整などかなりマメ子になりつつ、気を配らないといけないところもおもしろい。
依頼もやりがいあります。



で。
前置き長くなりましたが、ニクスクリアの感想。

ちょっwwwまっwwwwww

アンジェなのに少将がいるよ!!しかもベッド…?え…これCERO12ちゃうんかいっ!?(爆)


ED後のアニメーションにビックリしすぎて涙を流したdecoです。つーか笑いすぎて涙?(大笑)
ホントにアニメニクスが激しく少将に似たりで。モノクルも外していたし、シャツ開襟だし(笑)
絶対遙かユーザーを意識してるなこんちくしょーな感じでした。
おまけイベントでも(音だけですが)ちゅーしてます。サービスしすぎだって…。他のキャラもどんなのか気になってきた(大笑)

いきなりED後の妙なところから書きましたが、他のスチルも大して変わりません(笑)
やたらくっつき虫だったり、膝枕までしてもらっています。しかも2回も。
物腰やわらかで落ち着きがあって紳士。とても26歳には見えない。むしろエロオヤジな(コラー!)

なにか裏がありそうな…心のうちを見せないキャラと大川さんがおっしゃっていましたが、ありました。陰の部分が。

時折、淋しい表情をしたり、やけに時間・時の流れを気にします。
なんかあるのかな〜と思っていたら…。
以下、激ネタバレにつき見たい方のみ反転↓

200年前の船旅で船が沈没し、死にたくない!と縋った結果、エレボス(大ボス)が願いに応え、ニクスに取り憑く。
それ以来、不老不死の身となる。それから長い年月の間、自分の身体を浄化してくれる女王を探していた。
そこでようやく現れた女王の卵・アンジェリーク。彼は自分の秘密を隠したまま、彼女と仲間とともにタナトスを倒し、オーブハンターを続けていた。
そして、そんな中、財団が造った対タナトス用のロボットが登場。タナトスを倒すという目的は同じながら、戦闘後の器物損壊の被害に市民から不満の声があがる。
しかし、財団以上にタナトスの力が増大し、財団もとうとう手に負えなくなる。
そして、内に巣くっているエレボスの力の制御ができなくなったニクスは自分ごとエレボスを滅ぼしてくれと唯一浄化能力を持つアンジェに懇願する…。



あとはお察しのとおり無事、ニクスの身体から敵を浄化して大ボスも倒し、アンジェは女王の道を選ばず幸せな日々を過ごす…。
そんな感じ。(わかりづらい;;)



とりあえず現在、アメイジングなレイン攻略中です(笑)
みんな思っていた以上にイカシたキャラばかりなので楽しいです。
新聞記者と高ビーなお子様も追々…。

今夜も目血走らせながらやります(アホだ!)
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字