忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマンス・フレンズ

2009/10/15  カテゴリー/NeoRomance:聴



01.せーの! ~太陽は照らすから~
02.Hardest Squall
03.ブレないオレを見てくれ

04.TRUE SAMURAI
05.KALEIDOSCOPE
06.Real Change
07.神に背いた永遠の誓い

08.Promised Rainbow 15th VERSION
09.僕たちのAnniversary 15th VERSION
10.せーの! ~太陽は照らすから~ [karaoke](Withサザキver.)
11.せーの! ~太陽は照らすから~ [karaoke](With土浦梁太郎ver.)
12.Real Change [karaoke](Withエルンストver.)
13.Real Change [karaoke](Withベルナールver.)

※新曲
※準新曲(笑)

拍手[0回]










かなりテンションが異常気象発令中なので
もし、ご覧になられる方はお気をつけください<(_ _)>



















♪「せーの! ~太陽は照らすから~」/サザキ&土浦梁太郎

1曲目からなんてテンションの上がる曲なんだっ!!
真夏の晴天の中、自転車で一気に
坂道を下ったときの爽快感?
全身に風を受けて、うっひょー!気持ちいいー!みたいな(笑)
すんごい元気をもらった気がします(*´∀`*)

でも、ななめ45°的な歌詞の見方だと
脱★引きこもり大作戦!!のような気もしないでもないww
ふたりに連れてってもらえるなら、よろこんで外へ行くよ\(≧∀≦)/
太陽組(?)最高です☆


♪「Hardest Squall」/エレンフリート

セクシィ自由くんキタコレww
素直じゃない歌詞がエレンそのもので。
でも、徐々に惹かれている自分をラストでは認めるんだよね、コレがっ!
キャラソンすばらしいーーーっっ!ツンデレブラボーーー\(^o^)/

ふと、出だしのメロディというか。
テンポ?リズムかコレは?
とにかく、ひと昔前の御大の「HEVEN」をほうふつとさせるような…。
新しいはずなのにどことなく懐かしいシリーズな印象の曲。(またか)
わりと激しい曲調なんだけど、なんだか落ち着く。


♪「ブレないオレを見てくれ」/ユーイ

ブレてないよっっ!!
ステキな歌声だよ、浪川さんっっ!!(笑)←ファンの方、すみません;;
や、ホントに。

はじめてキャラソン聴いたのは某曲で。
はじめて参加したイベントで聴いたのもその曲で。
そのときはマジで感動して、確信した。
CDより生のほうが断然、お上手だと!!!

時を経て。
キャラとともに役者も成長するんですね。(ホント失礼だな)
ちょっとあんまりないいようですが、コレでも好きな声優さんのひとりです。

かっこかわいい歌声と歌詞。
そして、これまた走り出しそうなメロディが
上手くキャラクターに合ってる(^^)


♪「KALEIDOSCOPE」/月森 蓮

ヴァイオリンの音色が…音色が…っ!
……たまらん(^q^)

香穂ちゃんの気まぐれな誘いに仕方なく乗ったはいいが
内心、この場から逃げ出したい!と助けを求める月森くん。
だけど、それは本心からではなく。
彼女と過ごす時間。
次第に心動かされ、もう少しここにいたいと感じはじめる…。

しまいには

「1WAYひとりよりも 2WAYふたりで行こう」←月が翳る前に告げたいんですって

ですもん。
素直じゃないコばっかりですね。
まったく、どれだけ萌えさせる気ですか\(^q^)/

心なしか月森くんの気持ちが紀章さんにシンクロしちゃったのか
わりとノリがいい…
月森くんにしてはどことなくテンション高め(?)な歌声です。
こういうポップな曲調はちょっと新鮮かも。


♪「Real Change」/エルンスト&ベルナール

作品越えデュエット2曲目。
なんだかとっても意外な組み合わせ。
中のひと的にいえば、グッジョブ☆なんだけど。いろいろ( ̄ー ̄)++

大人っぽい雰囲気のある曲。
やっぱりコレも懐かしのナンバーっぽいww
エルンストもベルナール兄さんもそこそこいい歳したオトナ~ということで
歌詞に妙な包容力がある(笑)
ユーイの気持ちを真正面から感情をぶつけるのとは違って
少し一歩うしろに下がって見守ってる!
でも、いつでも力になるから!な、お兄さん系。(長い)

わたし、モリモリ好きだけど。
過去に声聴きたくて外画VHS借りまくったくらい。(そして、トラウマ外画に遭遇・爆)
この曲の歌い方があまり好みじゃなかったりする…。。←続・ファンの方、すみません;;
なんだろう……。


♪「神に背いた永遠の誓い」/風早

タイトルからしてなんやねん!?
そんなことしていいの!?

いいんです。

もしろ、そっち選んでグッジョブ☆
風早やったね!ちーちゃんとずっと一緒だよ!

…なにこのいつにも増してとりとめもない文は(爆)

例のスペル発動。(心の中で)

さて。

穏やかゆったりバラードかと思いきや。
階段を駆け上がっていくような間奏を終えるとそこには扉。
扉に手をかけ、開く…そして!
そんな盛り上がりのある曲。(これまた抽象的でわかりにくい)
サビになるとガラっとメロディが一転するんです。
ずっと序盤のままだったら、少し飽きちゃうかと思ってたけど
ここでちょいと口直しな感じで。
まあ、相変わらず風早っぽい歌詞で保護者全開!だけど
ラストはちょこっと積極的?かなって(^^)

キーは高め。
風早の曲ときってデフォルトなのかしら??

ところで。
どこかで書いたかもだけど。
4における風早とちーちゃんって
「十二国記」の景麒と陽子みたい(´ω`)


♪「Promised Rainbow 15th VERSION」

堀内賢雄/杉田智和/井上和彦/置鮎龍太郎
谷山紀章/森田成一/高橋広樹/平川大輔 (敬称略)

なにが楽しいって無印版との聴きくらべ!
ここはこのひとのパートだったなあ…とか。
変化を堪能v

おっきーがやたら美声でまいった(笑)
やっぱり杉田さんの歌声、三木さんに似てるんだよなあ…
あの繊細そうな青年な感じが。

ホントに。もっと存分に!遠慮は要りません!
ステキヴォイスで囁いていただきたいものです。和彦さん(・∀・)


♪「僕たちのAnniversary 15th VERSION」

堀内賢雄/岩田光央/森川智之/中原 茂/井上和彦
伊藤健太郎/内田夕夜/大川 透/木村良平 (敬称略)

和彦さんと賢雄さんが皆勤賞!!
うれしいっす(≧∀≦)
「約束を~」のところが流れると
つい、小指出しちゃう。パブロフの犬現象!?(笑)

この2曲を聴くと
イベント終わったなあ…って気がする。
行ってないのにもかかわらずw

なんだかごはん食べに行ったあとと似てる気がする。
おいしかった。楽しかった。
でも、終わってしまってちょっぴり淋しい。
またいつか行きたいなあ…って。
そう思わせる曲たち。(ごはんと同等!?)



おまけ。

♪「TRUE SAMURAI」/オスカー&頼久

けっきょく全部になってしまった…
まあ、いいか(^q^)

コレだけ妙に毛色が違う。
でも、そこがいい。
懐かしい曲です。作曲、佐藤さんだしーv(≧∀≦)
騎士と武士の魂を歌った曲、ということでとにかく熱い。
「漢」です。

今思うとコレが作品越えの先駆けなのか。
なんだか、賢雄さんと三木さんのラジオが懐かしくて。
あの息の合ったり、合わなかったりの掛け合いが大好きで
必死に毎週ラジオにかじりついてた(笑)

全体的に好みな一枚になりました。
曲もバリエーションあったし、しばらく楽しめそうな感じ。

ネオロマ、好きだなあ…。(オチ…た?)←訊くな
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字