忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八葉いろはかるた

2007/12/25  カテゴリー/NeoRomance:聴

きた。


ごっついダンボールに梱包されててちょっとビビった。

ごそごそと開けてみると、水野さんのイラストが描かれたすべすべな薄紫色の箱。

そして、その中にCDとかるたが封入。



早速、パソに取り込んで拝聴。




……雅さ………アレ?(爆)





というのも、百人一首のようなモノと勝手に思い込んでいたんです。

そういえば、マンガのセリフをかるたに…とご丁寧に先のLaLaに載っているではありませんか。
…ははは(==)


感想については如月さんが見事に代弁してくださっているのでそちらでどうぞ。(コラ)



>八葉の美声と共に優雅なかるた会を過ごしてみませんか?

確かに美声は認める。
でも、セリフが……ごふごふっ。


コレを使ってみんなで遊ぶとするならば……

この際、CDは抜きにして。
セリフなんだから自分たちでキャラになりきって、順番に詠めば意外に楽しいと思うんだけど。
似てるとか似てないとかアレコレいってさ。←もはや、かるたどころじゃない
この場合、少将のセリフは詠みたくない。
口から砂糖、はきたくない。おなかかかえたくない(爆)


やっぱりCD聴くだけで充分かな…
どうしようもないって!(大笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

今頃きっと
日本全国 疑似雅かるた蔓延状態なんでしょうね(オーバーな)


似たもの趣味の仲間がいれば そんな遊び方も楽しいでしょうね。
私なら 泰明さんがやりた〜い。
(烏賊 とか 蛸 とか 蟹 とか)
でも 真逆なところで 永泉さんもいいかも。
しどろもどろしてるうちに 終わってたりして(笑)

少将のは・・・やっぱ 身の毒なので・・・(^_^;)


このCD聴いてると なんとも妙な気になってきますよね。
究極の手持無沙汰?

如月カカシ | URL | 2007/12/26/Wed 04:28 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
ウイルスみたいに蔓延してると思います(笑)←例えがヒドイ
そして、お正月にみんなでわいわい遊ぶ姿が浮かび…ません(爆)
やっぱりどうしてもひとり上手アイテムの気がしてなりません……。
ホントに妙なCDですね…。
以前の名前を読んでもらうCDと似たような感覚です。

かるたをしている八葉のミニドラマとか収録されてたらよかったなあ、と思う今日この頃です。

deco | URL | 2007/12/28/Fri 02:04 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字