忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八葉詞花集≫エピローグ集

2008/09/02  カテゴリー/NeoRomance:聴

ようやく聴けた。


でっかい箱とDS本体が届いて、まず確認したのが特典CD。

早速、聴こうか聴くまいか迷った末、後者に。
とりあえずゲームをちょこっとプレイしてからに聴くことにした。

で。

好きなモノは最初に食べる主義なので友雅さんのいる遙か1から攻略。のめり込んであっさりクリア。
ポータブルゲーム機っておそろしい…遙か4まだ終わってないのに(爆)



そんなわけで、ひとまず落ち着いたのでCDに手をつけてみた。


如月さん曰く、詞花集のほうがオススメ!ということだったのでまずはそちらから拝聴。

□八葉詞花集□
■朗詠集■

ほお…(゜∀゜)


無音の中、和歌やら漢詩を八葉+αが順番に詠んでいくんですが、雅な感じです。
遙かだなあ…ってまったり聴き入ってしまった。
漢詩は迫力あって圧倒されてしまう。渋いっ。

しかし。

つい授業を思い出してしまって微妙な心境。
なんだろう…不思議とまぶたが重…く……(つω`)
個人的に47〜53Trackはテッパンです(爆)←狙ったようにトーン低いキャラで威力強し

あ、でも南斗星君は、にわか浮いてた(笑)
ああいう口調だから仕方ないのかもだけど。


■夢の架け橋■

歴代八葉が順にやってきて神子への想いを伝えるというもの。

…ホントだ。
なんてベタなSE!(≧u≦)ぷ
聴こえるであろう衣擦れの音がどこいったー!

え。ちょっ…もしかして……マッパ…ですか?(大笑)←雅さの欠片もない


雅さの欠片もない、といえば。
次は自分のターンだ!とかどういうシチュなんですか。
3人が同じ部屋で待機してて、順番がきたら別室移動みたいな感じ??(面接かよ)

なんかいろいろツッコんでしまうのは愛ゆえです(≧∀≦)

歴代地白虎はもちろん、えへへvvってなったんですけど。
別の意味で悶えたのが九郎。
ものっそい狼狽っぷり。
めっちゃウケるんですけどーーーっっ!!!
ひいぃぃぃどうにかして、このひと…愛いヤツすぎる…っっ!!!(大笑)



□エピローグ集□

こちらはゲームで恋愛段階を踏まないと???な仕様になってます。

まだ1しかクリアしてないけど、とりあえず全部拝聴。
やっぱりシリーズによって糖度が若干違うかな…(・ω・)

3は、あっさりめ。

次、3を進めといてよかったかも。
で、最後は2で〆予定。翡翠さん待ってて!!


今回の音声特典。
なかなかによかったです♪

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

うふっ 漢詩よかったでしょ(*^_^*)
(私も ツボでないところは 睡魔が・・・)


>マッパ…ですか?

な、なんていうことを(汗汗)
想像もしなかったのに(ふつー そんなこと思わないって)
あ〜 死ぬほど笑った。
decoちゃん 面白すぎ。
(服着てないのが一番似合うのは 景時さんですね)


九郎 可愛かったですよね〜。
ただいま 別件でチイチくん萌えなので ちょっとうれしかったです。



エピローグって このゲームのエピローグだったんですね。
考えりゃすぐわかりそうなものなのに・・・お馬鹿でした。

decoさんのオススメに従って ちょっとやってみようと思って
一生懸命DS探したのに どこにもないんですよ〜(泣)
どうもバカ息子が持って行ってるらしいのに 知らんと言うしで
今 猛烈に腹が立っています。
新たに買うお金なんてにゃいのにぃ。

え〜ん 友雅さまが聴きたいよ〜(T_T)

如月・なつめ・カカシ | URL | 2008/09/04/Thu 04:26 [編集]

無題

>如月・なつめ・カカシさん

こんばんは。
「夜の訪問」だからありかな?と思ったんですけど。
よく考えたら変質者ですね…大の大人がそろいもそろって真っ裸って…っ!(爆)

>(服着てないのが一番似合うのは 景時さんですね)

これも相当ウケましたよ〜
がっつりおなか出してるからでしょうか。
脱いじゃってもさほど違和感がなさそうです(笑)

九郎。
思わぬところでキュンキュンしてしまいましたv
すごくからかいがいのあるキャラなんですよね。
関智さんといえば、「無限の住人」を晶さんレヴューしてらして観ました。
「ウルトラヴァイオレット」は途中で挫折してしまい…「秘密」いたっては手をつけてません(^^;;
今期、出演作が多くてうれしい悲鳴です。
御大のお声もたくさん聴けるといいんですけど。
夏目はもちろんロマンチカ2期に期待です。


エピローグはプレイしてないとなんじゃこりゃ!ですよね。
どういう風に本編と絡んでいるか実際にやってみなければ!と思いました。
非水産(また出た…)翡翠さんは船旅っぽい感じですね。ああ、気になるっ。

必要なときにないと困りますね(>_<)
息子さん、お願いだから探して〜〜〜!
探せ〜〜〜〜〜!!

電波送っておきました(笑)
無事に見つかるといいですね。

deco | URL | 2008/09/06/Sat 04:41 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字