忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で2 小春日和

2006/10/26  カテゴリー/NeoRomance:聴

DISC1
1.ドラマ青龍編「逢魔が時」 
2.ドラマ朱雀編「星の井戸」 
3.ドラマ番外編「八葉のお見舞い」

DISC2
1.ドラマ白虎編「鴨川の姫」 
2.ドラマ玄武編「妖の笛」 
3.冬空からの贈り物 
4.風織の衣をその肩に


※ヴォーカル
 

拍手[0回]






遅ればせながら「遙か2 小春日和」聴きました。

なんだかスッキリまとまりすぎ?な感じだったけど。
楽しめました。

ちょっとものたりなかったのがヤミ鍋…じゃなくて。
「八葉のお見舞い」の終わり方。

ええっ?こんな〆!?

うーむ…残念。
誰か味見して失神…とかさせてほしかったなあ(コラ)
でも、アレを花梨に食べさせようとする八葉。
恨みでもあるのか…と(笑)
まあ、結果的にそうなっただけですが。
愛あるヤミ鍋ってことで(大笑)←結局扱いはヤミ鍋
もっとはっちゃけてる八葉が聴きたい。。。

それにしても彰紋と泉水のパンチは最強だった。
さすが兄弟。。。息ピッタリ!!

「…イモリだ」←泰継のワイルドさには負けるけどね。イモリ…(爆)

四神ごとのドラマ。
ありがちなネタだったけど、久しぶりに2の八葉だ〜っと、嬉々v
なにげに幸鷹の現代っコぶりが出てたり。
泳げるのはそういうことだよね、おそらく。

遙か2のキャラって背景とか、わりと事細かに設定されていて楽しい〜〜
各キャラとのつながりとか結構濃い。

実家が橘の分家ってことは本名、橘姓やーんっ!
と、知ったときはなにやらえらく萌えた記憶が(笑)
ついでに名前の予想とか勝手にしたり…(重症)
橘 雅親(まさちか)なんてどうですか!?
あだ名は「ちかちゃん」で。「まさちゃん」でないところがミソだったりします(末期)


そして。

ヴォーカル2曲!
2の曲はなにかしらツボにはまる率が高いです。
今回も例にもれず。

しかし。

白虎をめっちゃ期待していたのですが、朱雀のデュオがことのほかよくて…。
もちろん白虎もよかったです!!
佐藤さんのバラード、新鮮でよかったし、卒業式にでも流れてそうなやさしいほんわかな曲調で。
でも、聴いてみて曲調が冬空からの〜ほうが好みだった…という(^^;

声だとダントツあの方…なのですけど(笑)←なぜ伏せる

次回いつになるのか(あるのかすら)わかりませんが、
遙か祭で風織の〜を歌っていただきたいなあ…と思いました(*^^)/

あとはブックレットの朱雀デュエット収録レポートが微笑ましいv
できれば公平に白虎もやってほしかった〜
どうしてないの〜〜(><)゜゜゜


某所にも同じ記事載せてもいいですか?(爆)
…なんてボキャ貧&ものぐさなわたしorz
PR

この記事へのコメント

無題

>できれば公平に白虎もやってほしかった〜
>どうしてないの〜〜(><)゜゜゜

そうそう 私もこれ思いましたよ。
もう一組さんの 面白かったですものね。
平等の精神はどこへいった?(って そんなもの初めからないか)

ところで
某所ってどこですか?
いくら文字が小さくても 「某」は気になるものなのです(笑)

如月カカシ | URL | 2006/10/28/Sat 05:52 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは〜
朱雀はあるのに白虎がないのは不公平だと思いました。。。
しかも、おもしろかっただけになおのこと。
それともネタにすることがなかったのでしょうか?(笑)

>某所

馬李韻さんが作られたSNSです。
如月さんはご存知かな〜と思っていたのですが(^^)

deco | URL | 2006/10/29/Sun 01:05 [編集]

無題

やっぱり某所は某所だったのですね(笑)

あまりに忙しくて 仲間に入れていただきそびれて
そのままになってしまいました。
この先 ど〜しようかな〜と思っているところです。

如月カカシ | URL | 2006/10/31/Tue 01:54 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは!
そうなのです〜某所だったのです(笑)

わたしも一応こちらがメインなのであちらの日記はたまに書く程度で。
気になる記事があったらコメントさせていただく…とか
そんな感じです。
情報などいろいろ参考にさせていただいたり。
見ているだけでもいいと思いますよ(^^)

deco | URL | 2006/11/01/Wed 00:19 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字