忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で4 ~星影の詩~

2008/09/19  カテゴリー/NeoRomance:聴


 

01.情熱とためらいの空騒ぎ
02.孤独な街はモノクローム
03.空にとどく宣誓 ~Long Version~
04.飛翔を秘めた翼
05.洞窟に純光の瞳
06.砂塵の城に立つ
07.その小さき手に
08.森籠 水色 精霊歌 ~Long Version~
09.孤影に降る夢 ~Long Version~
10.回想の草原は金色

※語り


ASHがいて、アシュヴィンがいねえええええええええええ!!!!!

…おっと。失礼。(言葉遣いよろしくないですよ、decoさん)

拍手[0回]






●サザキ

すべてに共通することだけど、歌詞がまんまキャラを現してる。

ホントに見事、としかいいようがない。
田久保さん、ブラボー☆です。


焦った焦った焦った どうしたんだ


とか。
マジでどうしたんだ…と思わずツッコミ入れてしまうくらいツボ直撃(爆)
今回、収録された中で歌詞ナンバー1認定。

ピュアな三十路男が愛おしい…(*´・∀・*)I love SAZAKI☆


空耳。
なんとなーくリンドバーグっぽい印象を受けました(笑)



●那岐

あかねちゃん
僕の天女
いけないひとですね

で、4人目の那岐。

宮田さんの歌いわけ、すごー!
でもってメロディも、すごー!

そして、なにこの、ひとりたそがれています感は。
他の曲との空気が違いすぎるっ(笑)
瀧田クオリティすばらしい。



●布都彦

うん。
めっちゃほっしーだ☆\(^0^)/
ライヴ向きな曲で歌いやすそう。
ペンライト振りまくるよ!(笑)
好きだな、コレ。

ジノやブレラでも歌ってほしいけど、やっぱりほっしー色が強く出ちゃうんだろうか。(いっちゃダメ)



●カリガネ

空耳。
なんとなく神奈さんを少しトーン落とした風に聴こえた。
伸びのところとか似てる気がするなー。
この曲も好きだな。

ああ、ちゃんとED迎えないといけないですね。



●エイカ

サティを崇め奉り、彼しか見えてません的なニヤリな曲?
あ。純粋な忠誠心をそんな俗っぽくいったら叱られるか(爆)

しっとりゆったりとした曲調なので、快眠へと誘ってくれそう。

ああ、こちらもちゃんとED迎えないといけないですね。



●ナーサティア

出だしから異国っぽい雰囲気。

ついつい聴き入ってしまって作業が中断してしまうというある意味、悩ましい曲(笑)

おっきーの曲は今のところハズレがないかも。

ああ、やっぱりこちらもちゃんとED迎えないといけないですね。



●柊

語りでもなんでもいてくれるだけでうれしい。
アシュ、かむばーーーーーーーーっく!!(>ロ<)/

ねっとりとした口調が少々濃すぎるかなーって思うけど。
聴いていくうちにクセになる…なんという魔性!(爆)
やっぱり地白虎なんだね…。

ブックレットにある訳は必見!(大笑)



●遠夜

こんな静かでぽわわん♪としたのは、はじめて。
新鮮な感じ。
今までイノリやイサトは真逆な感じだったし。
ヒノエともまた違った雰囲気。

歌手が本業でいらっしゃるので安定感◎。
コレも就寝前によさそうな気がする(^ω^)



●葛城忍人

桜ネタがっつりですなv
なんかもう、忍人=桜 なイメージついちゃったよ。

曲の緩急が好き。徐々に盛り上がっていくところとか。
剣士、ってフレーズがツボ。
そうか。剣士か。自分でいってしまうところが…また(笑)



●風早

ユーミン!?

またまた空耳。
今度は「春よ、来い」っぽく聴こえました。
リンドバーグといい…耳どうしたー!(爆)

はじまりはしっとりなんだけど、サビからのメロディや間奏が壮大。
ぶわ〜って広がる感じ。
そして、ここで金色に輝く草原が見える、と。(幻覚)

歌詞はやっぱりお兄ちゃんというか、保護者っぷりが前面に出てる感じで。
歌声は、さわやかさん。

しかし、個人的にキーは高めが好きなのでうれしい一曲でしたvv


ああ、やっぱりなんとしてでもED迎えないといけないですね。(まだやったんかい)←ただいま2週目・第6章でストップ
PR

この記事へのコメント

無題

う〜むむむむ
やっぱり ゲームしないとわからない世界なのですねえ。
なんか 随所に気になるワードが・・・(^_^;)


>宮田さんの歌いわけ、すごー!
>でもってメロディも、すごー!

爆笑
ホントにすごー! でした。

すごく気になったのですが 
この曲 若いひと的には(老婆発言) どうなんです?
私は マジで死にそうになりましたよ。
戻りたくない 昔にはっっ と思いました(>_<)



>今度は「春よ、来い」っぽく聴こえました

私もです。
これは ほとんどのひとがそうではないかと(苦笑)
でも 何の曲かはすぐに気付かなかったんですよ(鈍い)

そんでもって 幻覚作用が強い歌でしたねえ。
こういうの歌わせると やっぱ一級品。

如月・なつめ・カカシ | URL | 2008/09/20/Sat 04:20 [編集]

無題

>如月・なつめ・カカシさん

おはこんばんは?(微妙な時間帯…)
プレイしていないとなんじゃらほい!ですよね。
さすがキャラソン。
キャラソンではなく、普通の曲として聴くには中途半端感が否めないという…
やっぱりキャラソンです(爆)


那岐の曲はたしかにムーディーというか。
懐かしい…別世界な空気が漂ってて。
でも、そこがまた新鮮に感じるんだと思います。
わたしは好きですよ♪
ブログまわってても、わりと好評なようですし。
これってジェネレーションギャップでしょうか?(≧∀≦)

そういえば、御大がだいぶ前に出されたCDと似たような香りがします。リズムとか。
ええとHEAVENでしたっけ?特にその曲に…(笑)


♪春よ〜〜
の部分がモロに(苦笑)
膨大な曲が世に出回っているのでこういうことって多々ありそうですよね。
もう、リピートしまくりですv
幻覚も何度見たことか…ふふふ( ̄ー ̄)+

deco | URL | 2008/09/20/Sat 05:07 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字