忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ2f アンコール -graduation-

2009/10/04  カテゴリー/NeoRomance:聴



DISC1
01.   卒業 ~For You~
02.   トリオ・ザ・プレゼンテーション その1
03.   天下無敵!?3Bガ斬ル!(前編)
04.   トリオ・ザ・プレゼンテーション その2
05~15.同曲対決 ~夕暮れのカプリチョーソ~
16.   Overture -序曲-
17.   卒業 ~For You~(instrumental)

DISC2
01.   TWILIGHT RONDO
02.   天下無敵!?3Bガ斬ル!(後編)
03.   FINE DAYS ~明日は晴れ!~
04.   トリオ・ザ・プレゼンテーション その3
05~08.卒業式の前に…
09.   Hallelujah -ハレルヤ-
10.   SKYWALKER
11.   TWILIGHT RONDO(instrumental)
12.   SKYWALKER(instrumental)

※ヴォーカル(新曲)


手を出してしまったYO!(笑)

拍手[0回]







1曲目から…
あうあうあうおおう………そ、卒業って。
ちょっぴり…いや、かなりキタ(T_T)

まあ、CD・ヴォーカルともにタイトル「卒業」なんだけども。
ホントに終わっちゃうんだね…………(´;ω;)

3が次に控えているけど、8年後なんだもん。
衛藤くんがええと院生…?
大学→大学院と進んでいれば、の話だけど。
火原っちとか柚木先輩とか25~6だよ?
金やんや吉羅理事長閣下な…んて……………っ!?(爆)
もろもろ立派な社会人etcにおなりですけどーーー\(^q^)/

その前に続編は完全に遙か方式っぽいから登場しないだろうけど★
ちょろっとでも「こんなすばらしい先輩方がいたんだよ☆」的な伝説が
語り継がれていればいいよ。(なにさま)

…アカン。
どうも入れ込みすぎてて妄想大暴走で横道それちゃう。。
ってことで。

「ちょっと落ち着こうか」(大笑)

ふう。


♪「卒業 ~For You~」/火原和樹

ん?既視感?
どこかで耳にしたことがあるようなメロディ。ケツメっぽい…?
気を取り直して。
少しせつないけど前向きな明るい歌詞がいい感じ(^^)
ラップ部分も火原っちならでは。(PRECIOUS大好物です)
香穂ちゃんへ向けての歌詞前提なんだろうけど。
見方によっては柚木先輩でもオゥケイ☆だと思う。
むしろそれがいい(笑)

約束したよ ずっとずっとよろしく!←ここの歌詞特に好き


(勝手に)3B永遠なり☆☆☆


♪「TWILIGHT RONDO」/月森 蓮&衛藤桐也

ヤバい………

なんだ。
なんだろう。
おもしろいよ?(笑)←え

マジでヴァイオリンと歌で張り合ってる・競い合ってる感じで
なんともいえない楽しさが。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………って文字が浮かんでくるような感じ。(どんな)
異なる声質が重なる瞬間って
こんなにも興奮するものなのかあああああ( ゜∀゜)=3

とにかく、クールなんだけど熱い!!です。
間奏のヴァイオリンがこれまた火に油を注いでいるようで…
燃えるって!(マイチキンハートが)大火事だってーーーーーひゃっほいっっ!!!

やっぱりここでもあのスペルを発動しないといけないようです。

「ちょっと落ち着こうか」(2回目)

ふう。


♪「SKYWALKER」/吉羅暁彦

サマライおよびアニバーサリーにて披露してくださった曲……

…オトナなナンバーですね。わかります。

実に理事長っぽい仕上がりになっております。
メロディ・歌詞ともに。
自身の立場をわきまえつつ、あえて冷めた態度で
接しているんだろうけども。

ウインドウに映る 秘めた情熱
あどけなさ残る 瞳を揺らす


とっても熱っぽい視線でかなり真剣に見てらっしゃるんですね。わかります。

まあ、冗談半分本気半分妄想半分?(爆)←割合おかしい
実際は自分を信じて道を進みなさい。陰で見守ってるよ、って感じ。
なんだかんだで助言してくれるし。
やけに体調の心配とか…まさかの身内トラウマ発覚には驚いた。
そして、おねえさんと音楽に夢中の香穂ちゃんをつい重ねてしまったりなんかして……!?
あーダメ。
そんな!
ダメよっ!!
妄想が止まらないいいいいいい\(^q^)/

どうやら3回目も必要らしい。(2度あることはなんとやら)

「ちょっと落ち着こうか」

ふう。


ヴォーカル(新曲)だけで異常に萌えられました。
おそらく、脳内がかなりコルダナイズされてるからなおさらだと思われマスw(めでたいヤツ)

「同曲対決」は基本
月森さんちの蓮くん&衛藤くんのターン。
むしろ衛藤くん80%(笑)
彼が月森くんにどちらがいい音色が出せるか対決してください、と申し出るんです。
ちょ、無謀ww
や、でもそのチャレンジャー精神はすばらしい。
常に先へ先へ。目指すは至高の音色!(?)
審査員は偶然居合わせた王崎先輩。(空気先輩って呼んじゃいけないよw)
結果は圧倒的な力の差を見せつけられ敗北。
きっと自分でもわかってたんだけど、やらずにはいられなかったんだろうね。
それにしても、衛藤くんの「蓮さん」には( ̄ー ̄)++としてしまう。
昨夜、引継クリアしたばかりだからニマニマvv


「3Bガ斬ル!」
なんで金鯱ww
シャチ…モノトーンだから?Black & Whiteなんてw(爆)
金の鯱…しゃちほこ……ゴージャス☆名古屋?
あとは肉食で強暴…?

まあ、とりあえずサクっとまとめるとヤリ手だってことか。
怒らせると怖いぞ、と(笑)

江戸風が舞台の時代劇モノでございました。
加地くんがやっぱりカオスww香穂ちゃん崇拝しすぎwww
(^^)動MADでの彼の扱いがブラボーすぎる理由が垣間見れた気がする。

「卒業式の前に…」
まともにつっちーとか志水くんとか登場。
よ、よかった…ひと安心(><)(笑)
そして、あのひとはあれがフツーだからしょうがないか(大笑)

やっぱりここでも3Bのメッセージに感動。
お互いに想い出を振り返って
3年間ありがとう!って伝えるんだけど……っ。
もう、友情っていいね。

火「ずっとずっと ともだちでいようなっ!」

木「これからもよろしくね」


自分、こんなに涙腺弱かったかしら……(号泣)


かなーり偏ってる感想はいつものことなので大目に見てください(゜ー゜)てへv





もうひとつのスペル。(自分用)

「ちょっと急ごうか」

CD5枚分だっけ?(もうすでに記憶がヤバい)の感想がたまってるorz
そして、今後数枚控えてる(吐血)

PR

この記事へのコメント

よく来たね♪

ふふふ…だんだんコルダにはまってきたdecoちゃんの日記を見るのが楽しくてしかたないです(笑)
MISSION:B×B×BのCDは異色ですが、3B戦隊なので紫の人好きにはオススメですわよw

トシエ | URL | 2009/10/04/Sun 23:37 [編集]

来てしまいました…先輩♪(笑)

>トシエさん

こんばんは!
毎日、なにかしらコルダ関連に触れてる気がします。
ゲームはもちろん、音楽やら(^^)動MADやらww
実はさっき「難しい」で柚木先輩クリアばかりですvv
やっと写真集のスチルが埋まりましたーーーっっ!!
しばらく眺めつつ、ニヤニヤしたい思います(笑)

>MISSION:B×B×BのCDは異色ですが、

以前、レビュー拝見して楽しそうだなあ…と
思ってたんですけど。
今月、お財布状況がすでにカツカツなので
聴けるのは来月以降になりそうです…(^^;
オススメありがとうございますっ!!(≧∀≦)/

deco(でこ) | 2009/10/06/Tue 00:09

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字