忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぶるおーせかんどしーずん #5

2008/11/02  カテゴリー/か行のアニメ

ひとことでいうと、いよいよはじまった…という感じ。

序盤から気分が異様に高揚しはじめて、ホント、どんだけって思った/(^q^)\


リボンズ・リジェネに引き続き、リヴァイヴと白の集団3人目お目見え。
残りの3名も行く行くは登場するのかな。


ミスター・ブシドー曰く、自分はワンマンアーミーだ、と宣言。

「たったひとりの軍隊なのだよ」

名(迷)言出た。


カティ大佐が勝手な、と制しているけど、まさにその通り。
免許が与えられているからってゴリ押ししすぎですって。ただのだだっコにしか…(爆)
断固拒否、やら…興が乗らん、やら…。

目が離せません。



以前、スミルノフ大佐と交わされていた会話。
やっぱりソーマの養子縁組みの件だった。ビンゴー☆

「…わたしは幸せ者だ」

ようやく訪れた小さな幸せ。
だけど、例の行為により深い罪の意識に苛まれることに(;ω;)


ティエリアがホントに変わったなあって。
それもよい方向に。
感情を表に出すようになって、冗談まで口にして。
たくましくなった…。
もう、うれしくてお母さん泣いちゃいそうだよ(つ∀`)←いつから


孤児にそっと手を差し伸べ、抱きしめるマリナを傍らで、じっと見つめる刹那。
ふと、彼女の行為が過ぎ去りし日の映像と重なる。
うーん…自ら手をかけた、ってコレのこと…?
あとで調べてみよ。


カタロンの軍事基地を抜け出し、みすみす連邦軍に捕えられた沙慈。
そこでスミルノフ大佐に自分への疑いを解いてほしいがために口を開く。
しかし、ふたりの会話に聞き耳を立てていた連邦側がアロウズへ情報を流してしまう。
これが非道な虐殺行為への引き金になろうとは…。

沙慈も、とうとう十字架を背負わなくてはいけなくなったというわけか。
アレだけ戦いに身を投じることを拒んでいたのに。
運命とは皮肉なものです。


紅く燃えるアザディスタン。
そこには見覚えのある紅い機体。
ヤツ、が戻ってきた。

サーシェスめ。どのツラ下げて戻ってきやがったこんちくしょうめがっ!(お口が過ぎましてよ?decoさん)
ロク兄がいなくてサーシェスが存在しているなんて…(しくしくしく)

まあ、悪役がいてこそヒーローは映えるんです、ってことにしておく。



ソーマ「わたしは徴兵。戦うための存在…
そんなわたしが人並みの幸せを得ようとした……これはその罰なのですか?大佐…っ」

沙慈「…っ…ぼ、ぼくが、話したせいで……。
…そんな……そんな…っ…嘘だああああああああっ!!!」


ライルの激昂も捨てがたいけど、今週はこのセリフふたつがせつないで賞を獲得。(いつのまに)


待受ついにキタ☆
来週までロックオンがお出迎え(´∀`*)デレデレ


フェルト?

使い回しロクハロが劣化してる。。
フェルトかわゆいです。
ロックオンとラヴラヴがよかったのにーうわーんっ。

それと、前回描いたティエリアの瞳の色が間違えてて急遽、訂正しました(^^;

あのヘアースタイルだとついつい横笛の先輩を思い出してしまって、黄色にしてしまったという(苦笑)

拍手[0回]




 

PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。

フェルトが可愛いです。めちゃ可愛い。ハロを抱き締めて、抱き締めてって・・・
複雑ですね、もしライルとうまく行くことになったとしても。
そして、マリナと刹那もまた・・・ホント、このふたり見てると
ヒイロとリリーナのようです。
そして、アロウズって、Zのティターンズみたいですね。
今度、ガンダム考察でもするかな。
このダブルオーが始まりですよね、ガンダムの。
なんか、初期のガンダムを飛び越えちゃってますけど。性能とか、いろいろ・・・。

rin | URL | 2008/11/04/Tue 21:50 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
可愛い、といっていただけてうれしいですっ♪
ありがとうございますvv
ロックオン(ニール)に想い入れが強いであろうフェルトとティエリアを描いてみました。(妄想フル回転)
1シーズンでのニールとフェルトがいい感じだったので、
ずっと一緒にいられればいいなあ、なんて思ってたら…ううう(涙)
ライルとは複雑でしょうね…。あんなことあった後だし。
お互いわだかまりが少しでも解けるといいんですけど。

>ヒイロとリリーナのようです。

似てますよね。
rinさんにいわれてなるほど!と思いました。
そういえば、Wは5人。00は4人でひとり少ないですけど、
キャラのポジションとか近いところがありますね。
刹那がヒイロだったらええと、
ティエリアは五飛…アレルヤはカトル+トロワ…
てことはデュオがロックオン?…なんて(爆)
ムリヤリ当てはめてみました(^^;

>なんか、初期のガンダムを飛び越えちゃってますけど。性能とか、いろいろ・・・。

蒼月さん(笑)が初代を超える、とかなんとかおっしゃってたのを思い出しました。
今までのシリーズのいろんな要素を交えつつ、新しい作品を目指しているんでしょうか。
なんだか一気に歴代作品を鑑賞したくなりました。
観るとなったらそりゃもう大変ですけどね。
2〜3ヶ月はブログを離れなければいけなくなる気が…(笑)

deco | URL | 2008/11/06/Thu 00:06 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字