忍者ブログ

[PR]

2024/05/04  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラクルクルクル☆

2009/09/01  カテゴリー/ぶらり

第11回ボウリング大会。

今年も24Hテレビと
どっかぶりの中、参加と相成りました。

早朝、都内に降り立ちまして。
どんよりとしたお天気にもかかわらず、人口密度にあきらかな違いが。
田舎とは比べモノにならないわー(゜ロ゜)

目的はもちろん、ファンクラブイベントだけど。
まずは立像ガンダムが明日までというのでコレは観に行かねば!と。

地元じゃ使えないけど、ようやくsuicaを購入してゆりかもめへ。
乗車率120%っていうくらい立ってるいるのがしんどかった…orz
ガンダムの他にも上記イベントやらお台場合衆国やら開催してたので余計に。

でも、窓から東京湾が見えたときは不思議とテンションが復活。

もうすぐガンダムに逢える!
熱狂的ファンでもないのに妙にワクワクしちゃうのは旅行のなせるわざ(笑)

会場に到着したのは10時ちょっと過ぎ。
なのに、すでにものすごいひとの数。

しばらく歩くと、いたーーー!
木々の向こうに頭部が見えるっ!!

とりあえず、ちょっとした高台に上がり、一枚パシャっと。
一眼レフとか高性能のカメラを掲げてるお兄さんとかたくさんいたよ!
三脚とか本格的!(笑)

メイン会場へ行くと、それはもうものっそい長蛇の列。
おさわりしたかったけど、時間もあまりなかったから
遠巻きに何枚か写メって撤収。
おみやげにポストカード買いたかったけど、これまた断念。
早く着けたと思ったんだけどなあ……(´・ω・)

実物目にして、ホンっっトに大きくて、目とかピカーって光ってて。
アニメじゃないんだ、って。ホントのことなんだーって!(大笑)
ガンダム作れるんだったら、シャア専用ザクとか観てみたいなあ。
まあ、こんなんいってたらキリないわな。

frontややあおりなback

この角度のバックショットが実は好きだったりするww
かかとからふとももの付け根にかけてのラインが特に。
…足フェチかもしれない……くふふ( ̄ー ̄)++


拍手[0回]










新宿へ戻り、Mさんと合流。
それから、お昼食べてギリギリ会場入り。
定食、おいしかったv

あれだけ。

あれだけ会員証忘れちゃいけませんよ、っていわれてのに。
準備しておいて旅行用のバッグに入れるの忘れた…アホや(><)
受付のさっちんさんに、ありゃりゃ~って顔されたと思ったあと、
ん。仕方ないっ!と
笑って受付してもらいました。
ホントにすみません~~;;←今年もやらかしたヤツ

いつも使用してる9ポンドのボールがなくて…。
それじゃあ、10にしよう!としたら、これまたなくて。
8だと軽すぎるし…
どうしよう…とうろうろしてたら偶然、ネオロマぶりにお逢いしたKさんが
10ポンドのボールを戻してらしたのでそちらを拝借。よかったー♪

同レーンの方々とあいさつをして、いそいそと身支度を整えると
チーム名どうしましょう、と。
毎年、アレコレ悩むんだけど、今年はあっさり。
わたしが勝手に案出させていただいたんだけど、通っちゃったよ!(゜ロ゜;)
みんないいの!?
そんなんでいいの!?
ゴロ合わせなオヤジギャグっぷりだけど、いいのーーー!?(爆)

もっと、少将とかカカシ先生とかニャンコ先生とかご本人なんてのもあるよ?
実際、今年もがっつりキャラチーム名あったし。
ちなみにニャンコ人気は今年も根強かったです。あちこちかぶってたね。

で、決まったのが「サンキュー」。
すでにお察しの方もいらっしゃるかもですが。
そうです。レーン番号そのままなんです。
みっくみくでもよかったかも、なんて今にして思った(大笑)←やめて


■オープニング
涼さん・一波さん・カズさん・智さん
そして、もうお一方。
(主にカメコ担当の小柄な女性でお名前忘れてしまいました;;)
スタッフのみなさんはありがとうTシャツ着用。
ロールアップしてたりそれぞれ着こなし方が異なってました。
注意事項や説明受けて…
そして、和彦さんコールの練習して。
いざ、本番。

アレ?
どこ?

うおっ!
いつもと違うところからの登場!
油断してたーーーーー!!(@ロ@)

お衣装は白のありがとうTシャツ+ジーンズ。

このあといつものスタッフ紹介や、はじめてのひと向けのボウリング講座。
今年もけっこういらっしゃった!
新しいファンの方が着々と増えてる様子(^^)
で、始球式を済ませてボウリングスタート。


■個人戦(2ゲーム)
1回練習して本番。
なんと、しょっぱなからG。マジか…orz
でも、そのあと根性でスペアゲット!
おお。なかなかやん!と思って2順目の投球。

ストライクキターーーーー!!!(゜∀゜)

ストライク賞のドリンク、ゲット☆
もしかして、はじめてかも…うれしい。。
それから、スペアやらストライクやら通常ならありえないくらい出た。

なにやら、今年はいつもと違う感じ。

終わってみれば2ゲームトータルで260超え(爆)
ミラクルすぎる……どうした、わたしっっ!?\(^q^)/


チームでの撮影は今まででイチバン冷静でいられたかも。
やっぱりうしろが落ち着く…(´∀`)=3

チーム名のこともいろいろ触れていただいて。
個人でも名前呼んでもらって。
この時点でわたしもう、おなかいっぱいです/(^q^)\

そしてそして。
今年も見事にせいめいさんのお世話になりました。
いつもありがとうございます。
お仕事中のせいめいさん

レーンの中に入っているときの図。
足だけひょっこり見えてます。


■団体戦(1ゲーム)
個人戦での投球順に決定。
イチバンは僭越ながらわたくし。
9ピン…1本残った……っ!THE中途半端、絶好調★
それをMさんがキレイにお掃除してくださってスペア。感謝!
ここで早くもかずちゃんヘルプのコールをすることに。
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり
待ったのち、和彦さんご登場。

惜しいっ。
3本残しのスプリットー!

バツが悪そうにごめんね~、と両手をあわせる和彦さん。
実はこちらへくる少し前に3本連続でストライクを出されてて。
きっとお疲れだったんでしょう。全部で30レーンも投げなきゃでしたから。
こちらとしてみれば、ハイタッチできただけでもうれしいし。
ありがとうございまーす(≧ω≦)
大きなイベント含め、何度もお逢いしてはいるものの
至近距離となるとやっぱり緊張感が全然違う~(><)
これぞファンクラブイベの醍醐味だけど、いつまで経っても
緊張するわ(^^;

またもや今年も順番ってことで、
お掃除番を仰せつかり、投げました。

…スプリットの壁は厚いね……orz

もがいてはみたものの。
年一回のボウリングでなんとかしようと思うのが大間違い。
案の定、1本残ってしまった。

気を取り直して。
次々と投球。
スペアだったり、ストライクだったり。
みなさん穏やかそうに見えて結構、やり手です(笑)
わたしもなんとか1本ストライク出せて、貢献できたかな。


■パーティー&表彰式
昨年同様、某バーで。(アルバだったらよかった)←(笑)
キレイにお目し替えされたレディたちがたくさん。
ちょっと雰囲気が変わったなあ。
いつもよりスペースが広く感じられたのはテーブルがなかったからかも。
あと、人数も昨年よりも30名ほど少なかったのもあるかな。

そいえば、今年もあまり写真撮らなかったから
久々にツーショット撮影に挑んでみた。
わたしにしてみれば、すごく大胆行動だったりする。
やっぱり今年はなにかが違う…(笑)

みんなにグラスが行き渡ったころを見計らって乾杯☆
今年は昨年のリベンジでグレープフルーツを真っ先に注文。
一波さんにアレ?オレンジだっけ??といわれ、違います、と訂正。
天然だ…目の前でいったのに(笑)

おいしそうなお料理があるのに置くところがないため、
おあずけくらってて。
うおー我慢ならん~~~っっ!ということで、
お店のスタッフさんに頼んでテーブルを用意していただいた。
ムリいってすみません。でも、助かりました。
コレでがっつり食べられる!とひと安心(^ω^)←色気より食い気

まったりおしゃべりしつつ、つまみつつ…してたら表彰式スタート。
まずは個人賞から。
5位が発表された時点でMさんがもしかしたらいけるかも!?と。
いやいや、それはない…と笑って飲んでると……

4位は266点のdecoさん!


マーーージーーーでーーー!!?(゜ロ゜;)


一瞬、なにが起こったのかわからなかった。
とりあえず、前に行かなきゃ!といそいそひとの間をすり抜ける。
涼さんと和彦さん、そして、目の前には大勢のギャラリーがっ!!(緊張MAX)
ああ、お願いです。わたしを見ないでください…。(ムリな話)
もう、勢いに任せてアレコレお話させていただいて、賞品いただいて、
写真撮ってもらって…。
少々、パニックの中、終了…って感じ(苦笑)

ボディクリームとシャンプーの詰め合わせ

いただいた賞品。
実はもう1本ピンクグレープフルーツのシャンプーがあったりする。
母にあげたら次の日、即行使ってて、ウケた(笑)


そのあと、Mさんがとび賞いただいたり。
結構、見知った方々が賞を獲られててうれしかったです。

団体賞では惜しくも2位。
1位しか賞品はいただけないんですよー。
ちょっと残念だけど、こんなに好成績なのははじめてなので
うれしい気持ちのほうが勝ってたv
みなさん、お疲れさまです!

あ、そうそう。
55位(そう。例の賞です)の方にはなんと!
和彦さんがその場でつけていたベルトが贈られました。
実は今年はなにも用意していないそうで、
涼さんがなにかください!とアポナシ(?)でおねだり。
という、そんないきさつがありまして。

ネオロマでもつけていた、というキラキラのベルトを
涼さんの生歌BGMが流れる中、はずす和彦さん。

「来月もネオロマあるのに~(笑)」

あらら。
それはちょっと残念(≧∀≦)
そして、受賞された方につけて差し上げてました。
ジャケットプレイならぬ、ベルトプレイの誕生です(大笑)
ちなみにBGMは「水蜜桃の雫絵」ww

うーん…ベルトっていうアイテムは妙に危険な香りがしますなあww


お仕事情報は歌が何本かある、と。
ひとつはご存知のリボーン。
残りはオフレコのようで…。
10月の風早はわかってるけど、まだあるみたいですね。なんだろう??
イベントは恒例の教え子さんたちとの12月。
そして、3月はお泊りなのよね……くすん(;ω;)
あと、舞台「JUMP」が女性ver.で演るとか!?
なにやら、仕様のことでアレコレ質問攻めでした(笑)

帰りはスタッフさんと和彦さんがお見送りしてくださいました。
ありがとうございます。お疲れさまでした。

と、まあこんな感じかな?


それにしても、今年はあまり食べられなかった…。
たぶん、グレープフルーツジュースのせいだと思う。
会場前にもアップルパイと炭酸入りグレープフルーツジュース飲んだし。
食欲減退の効果があるっていうけど、ホントかも(==)

あ。
表彰のときミスって写真撮れてなくて。
もう一度お願いしてみたら撮ってくださいました。
じゃあせっかくなので記念に4人で撮りましょう!ってことで御大囲んでパシャっと。
ありがとうございますっ(><)

お知り合いの方とたくさんおしゃべりできてよかったー!
さらに、久しぶりにお逢いしたOさんにニャンと!な、おみやげまでいただいてしまって。
ホントにありがとうございますっ。大切にします(*^ー^*)
はじめましての方ともいろいろお話できて有意義な時間でした。

また来年も参加できますようにっ☆

参加されたみなさん。
遊んでくださったみなさん。
ここまで読んでくださったみなさん。
どうもありがとうございました&お疲れさまでした。

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字