忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天高く馬肥ゆる秋

2010/10/03  カテゴリー/ぶらり


101003_t1.jpg


富山県通過中。
雲の隙間から太陽の光が降り注いでキラキラ☆キレイ。
遠出するにはいい季節になったし、観光バスがびゅんびゅん通ってた。

新潟県を通過しているときに
突然、聴いたこともない着信音が車内にけたたましく鳴り響く。
なんや!?と思ったら、地震速報を知らせるメールだった。
緊急地震速報
新潟県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)
 

はじめてのことだったからホント驚いた。

101003_n2.jpg

長野県に到着。
天気に恵まれたーっっ!

101003_n3.jpg

ランチタイム。
お庭が立派だった。
色とりどりのヤツらもいっぱい。

101003_n4.jpg

食べたオムライス。
玉子がとろとろふんわりでおいしかった。

101003_n5.jpg

勉強会まで時間あったので近辺をぶらり。
ちょうどビッグハットで「長野まるごと秋祭り」が開催中。
長野の特産品やら名物やらその他県外のB級グルメやら
いろいろあって大賑わい。
おやきとわらび餅をもぐもぐ。めっちゃおいしかった。
わらび餅の黒糖最高v
あまりのひとの多さに迷子になりそうだった。

おなかも満たされ、勉強会へ。
毎度ながら、わかりやすく噛み砕いて教えてくださるけど
それでも頭パンクしそう。。
とりあえず、日経サイエンス11月号とNewton11月号を読んで
さらに学びなさい、ってことですか。
このテの雑誌、あまりにも縁がなさすぎて笑える(^q^)

101003_n6.jpg

帰りに小布施SA。
おみやげを大量に買い込む。
栗!
栗!!
栗!!!
栗のお菓子は世界を救うね☆

さようなら、長野。
ありがとう、長野。

週間天気予報では雨だったけど、
当日はいい天気に恵まれてホントによかった。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字