忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬だけれどアツイ一日。

2006/02/13  カテゴリー/ぶらり

パンフレット見つめていて今更気づきました。
モルギフがひっそりといる!(笑)


拍手[0回]






「今日からマ王!ファン感謝祭 〜眞魔国でもバレンタイン!?〜」

CAST 櫻井さん・森川さん・斎賀さん・井上さん・小西さん・宮田さん・竹田さん・松山さん(ダカスコス役&司会進行役)・西岡さん率いるマ王バンド(命名モリモリ/笑)・ゲストBON’S


昼の部のみの参加&マ王初心者のモグリ(笑)でしたが、
がっつり豪華キャスト陣によるドラマ・歌・トークに酔いしれました。

みなさん和気藹々としていてとても楽しく笑いありの熱いイベントでした!
ホントに今までどうしてこんなにおもしろい作品をスルーぎみだったのかが悔やまれます。アホや〜(涙)

小西さんの言葉を借りると、これがホントの「今日からマ王!」な状態です。
これからマイペースにどこかおかしな美形さん勢ぞろいのこの作品にふれていこうと思います…。
梅雨〜夏にCDやらDVDやらゲームも発売されるとのことなので。ここからはじりです(笑)

大研究はかなり勉強になったのでビギナーのみなさん是非!(販促!?そして、反則!?/爆)



イベント内容はムラケン’Sによる前説?(原宿不利!とかアレ)→
EDテーマ「ありがとう〜」を歌うティーンエイジバンドBON’Zのライヴ→
ミニドラマ→メインドラマ→ライヴ(6曲)→
トーク(お題2つ)→
エンディング→アンコール

こんな感じ?でした(順番が曖昧…)

興奮しつつも冷静さはあったと思われるのに内容すっぽ抜けです(それ、全然冷静じゃなかったんじゃあ…)

やっぱり観たモノを文章におこすのは至難の業です。
神業です(言い訳。しつこい)
なんなくやってのけるレポマスターの方はすばらしいです!尊敬。



記憶に残っているところを箇条書き抜粋。
(My視点なのですごく偏り&捏造あり&順不同/最悪)


・櫻井さんとモリモリがノーメガネ&ノーサングラス!なんだかレアな印象!

・井上さんが歌のときに衣装チェンジ。
しかもスーツにキラキラーん☆なベルトが眩しかった。
あのサビの♪紫の霧〜のくだりがものっそいツボ。
はじまりのアコーディオンっぽい(マリオネット感じな音と言うか…自分でもようわからん;)のがこうなるとは…。へぇ〜

・竹田さん、松山さんのお二人がやる気あるのかないのか…ものすごく楽しい方々。
ノンストップトーク(スタジオでは他キャストと別収録が多いらしい。なんでも嘘かホントかトークが長すぎるとかなんとか)&納豆好き(笑)

・斎賀さん&宮田さんの伸びのある爽やかな歌声とセクシー歌声(弁慶降臨)に感激!というか、みんなまとめてよかった!!

・キャラソンを手がけている西岡さんが若かった。
想像とはちょっと違っていて驚き(コラ)

・コニタンがPU●Aジャージで登場。
一度イベントで着てみたかった&やる気を衣装で表したかったらしい。アクティブ?

・モリモリの切なーい歌声にじわり。
Love Me Tenderは打って変わってほわ〜っと。
つい、周りを気にせず最後まで歌ってしまった(痛)

・さすが陛下!?声援が熱かった…。ファンの方の「さくらいさーーーん!!」が脳内でしばらくこだましてた…。
演じる櫻井さんが一瞬ユーリに見えた(幻覚)

・やたらおやじギャグ、ダジャレ系が多かった。
そういう作品!?キャラとのギャップに萌える!!(爆)
そして、勝利兄さんに一生ついていきます!!
萌え発言にはぶっとんだ。
そして、パンフに載っているバレンタインチャートは見事兄。
激痛いヲタ同士仲良くなれそう!?(大笑)

・トークのとき井上さんがうしろ向きでイスに座ったのに松山さんが気づかなくてスルー。
あわててモリモリだったかが「ちょっと誰かツッコんであげて!」とフォローしてた(笑)
松山さんいわく、「縦列駐車で気づかなかった」とのこと。
ナイスな表現。

・スペシャルゲスト、ツェリママとアニシナ嬢がスクリーンにどーんと登場。
グウェンダルが会場に来られない(ちょっと苦しいけれど笑える/コラ)理由とメッセージ。

・ヴァン・ダー・ヴィーア音頭。
和太鼓も加わり、竹田さんが特注のマ王法被(オレンジ色でバックには、まるマのプリントがデカデカ)を着て熱唱。
キャスト陣がステージ行ったり来たり踊りながら移動。
手拍子も揃って会場ひとつに?(笑)

・バレンタインネタのドラマ。
ギュンターとヴォルフラムはユーリに向けておもいっきり豆をぶつける。
どこからどうみても行為は節分の豆まき。
どうやら二人はバレンタインには好きな相手に豆をぶつけると思いがかなう?
というアニシナが流したデマを信じていた。
正しいバレンタインデーの意味を教えると、颯爽と手作りチョコレートを作るヴォルフ。
そして、ユーリに手渡す。
このときのヴォルフの行動&言動が先の萌えネタ(別名:お兄ちゃんによる萌え講座)とつながる。
ツンデレ見事!(笑)
陛下愛vなギュンターのつゆだくっぷりには大笑い。
あんなにも崩れるというかあれが普通?聴き応え充分。
もしかして新曲の歌詞に泉やら水関係が出てきたのはそれのこと?(←勘違い)
そして、ドラマラストはコンラッドがいちばんおいしいとこいただき!という感じ。
さらっとイイ声。
うーん。マ王ってお笑いBL路線?(なにそれ!)



おおお。ものの見事にめちゃくちゃ…
まあ、いつもこんなものか(==;
詳しい内容は6月9日発売予定のDVDでご覧ください。
CDは6月23日。
それまでの飢えしのぎはレポサイトさま参照!(お決まりパターンで逃走)












自分ネタ?
入り口でカメラチェックがあり、カメラを預ける。
とあるひと言でカメラを預けっぱなしなのに気がつく(PM7:30ごろ)
猛ダッシュで横浜駅から再び横浜BLETZへ。
すでに夜の部が開演していたので入り口閉鎖されてたらどうしよう…
と不安に思っていたら普通に開いてて、スタッフの方から無事ブツを受け取る。
帰りにヤングな黒人グループ(笑)が話しかけてきたのでびびって逃走orz

そういえば朝に「××病院はどこですか?」や、「○○はこちらでいいんですよね?」のように道を訊ねられたり、駅で朝の7時から酔っ払ったおじさんに絡まれたり…。
隙があるのか…?よく話しかけられます。
あとは注文間違われたり、帰りに違う線の切符買ったり…ボケかましまくり。
はじめてみなとみらい線を3往復!新記録!(笑)
いつも以上になにかがもりだくさんな旅行でした(爆)





追記の追記。
ふい〜〜
半休だったのに家事に追われてぐで〜。
まあ、休日も母が持込の仕事があったらしいので仕方がないっちゃあない。
誰かがやらないと山のようにたまるし…
つか、自分しかおらんがなっ!父当直中(ちーん)



さっき聞いた愚痴。
休み削って書いた図面何十枚が使わないかもしれないと言われたらしくめっちゃキレてた…そりゃきっついわ…。休み返せーっ!言ってたし。ごもっとも(==;

以上つぶやき終わり。
PR

この記事へのコメント

無題

ジェットコースターに乗った気分でした(笑)

めっちゃ楽しかったんでしょうねえ。
早くDVD見たいです。

マ王って ホントお笑いBLです。
decoさんには 未開の地だったんですね。
これから うんとこさ開拓してすみずみまでお楽しみ下さい。
たっぷり1年は遊べますよ〜。

ああ それにしても 紫の露だなんて耐えられない(笑)
紫の汁でなくてよかったわ・・・。
早く聴きたくて 病気になってしまいそうです。

如月カカシ | URL | 2006/02/14/Tue 00:42 [編集]

無題

こんばんは!

やったーvライブレポーv待ってましたっ(^▽^)
decoさんの興奮振り(笑)が伝わってきて、ドキドキしながら楽しく読ませていただきました!

>井上さんがうしろ向きでイスに座ったのに松山さんが気づかなくてスルー。

に、吹き出しました。NARUTO映画(雪姫の方)のDVDのオマケでも、後ろ向いたのに竹内さんに気づかれてなかったのを思い出して(しかも、その時は目の前に座っていたのに・笑)
こういう細かいボケをしてくれるのがたまりません(笑)

グウェンがいなかったのは残念ですが、これはDVDも、そしてCDも買いですね!
6月が待ち遠しすぎる!

ひとみ | URL | 2006/02/14/Tue 21:41 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは!
こんなのでも読んでくださってありがとうございます。
6月に発売ですのでそちらでおもっきり楽しんでください(^^)
私もこれからじわりとマ王の世界に浸りたいと思います(笑)

曲は「いつまでもお使えします、陛下」な印象でした(笑)
ギュンターらしいワードがいくつか出てきますが、汁は出てなかったです。よかったですね(爆)
発売が待ちどおしいです!



>ひとみさん

こんばんは!
やっぱり興奮してました(自白/笑)
井上さんってバックに座るの好きなんですね。
そういえば特典でも座ってましたね…しかもスルー。あとで観てみます(笑)

「スペシャルゲストが登場!」と松山さんが言ったとき、会場が「グウェンダル!?」と一気に色めき立ちました。
実際はスクリーンに女性陣お二人でしたが。でも、コメント楽しかったです(笑)
6月…梅雨…つゆですね。ギュンターにぴったり!?(大笑)

deco | URL | 2006/02/14/Tue 22:47 [編集]

無題

お疲れ様でした〜。あの後も事件があったのですね^_^; 無事に帰れたようで良かった良かった。

パンフ、あんなので(失礼)900円ってどうよと思いましたが売り切れたようで、びっくりです。私もバレンタインチャートは勝利ですよ、って一本道しか無いじゃないですか、そこは(笑)

夜の部の方が盛り上がった様なので、DVDはそちらが収録されるんでしょうね。楽しみだ〜(*^_^*)

みかん | URL | 2006/02/14/Tue 23:26 [編集]

無題

>みかんさん

こんばんは!
お疲れさまでした〜。
なんだか2日めになって筋肉痛になりました…orz

バレンタインチャート。
あはは。みかんさんも兄さんでしたか。
黒髪+メガネ!でも、ギャルゲーマー(大笑)
バレンタインって自分の中ではどうでもいい行事だったり…;;(←淋しい女の発言/爆)
ただ、家族には感謝の意を込めてあげます(笑)

夜の部の盛り上がり具合が気になりますよね。
DVD楽しみですね〜(^^)

deco | URL | 2006/02/15/Wed 01:35 [編集]

無題

待ってましたよ。レポ。
「マ王」これから嵌ろうかと
覚悟を固めつつある、晶ですv

ドコからでも、ゴザレ状態の作品なんで
嵌るの悔しかったのですが
小説だけで嵌ってしまいました。
これから、私も怒涛の如くマ王に精進すること
間違いナシの模様・・・

しかし、decoさん。
すんごいスケジュールですね;;;
ゆりかもめも3往復ですかッ!?
ヲタク根性、見上げたモンです。(笑)

晶@あっきん | URL | 2006/02/15/Wed 20:19 [編集]

無題

>晶さん

こんばんは!
うおお〜同志さん発見!
でも、自分はまだ小説すら読んでおりません。まあ、これから…これから…(笑)

3往復といっても「横浜←→みなとみらい・新高島」の2駅を行ったり来たり〜なだけなんです。私の書き方が悪かったですね。あとでこっそりなおしときます(^^;
さすがに渋谷〜元町3往復は無理です(爆)

ヲタク道。
これからもっと極めますよ!!(←アホだ!)

deco | URL | 2006/02/15/Wed 22:57 [編集]

無題

decoさん、お疲れ様でしたー
レポを楽しく読ませてもらいましたー。

マ王のこととなると気になって仕方ない今日この頃、、昨日はマ王のDVDを一気に6枚借りて観たところです。ちょっと頭痛。。
しかし、なにせ長〜いアニメですので初心者から中級者になれるのはいつの日やら・・

お、そうだ、ヴァンダヴィーア音頭が歌えるようになりました。というか頭から離れずにきがつけば鼻歌。。

かよう | URL | 2006/02/16/Thu 11:51 [編集]

無題

>かようさん

こんばんは〜
あんな支離滅裂文を読んでくださってありがとうございます!

ひえ〜。
DVD一気に6枚鑑賞ですか!?
すごい暴挙に出られましたね…内容が内容なだけに体力が…お疲れさまです(笑)
3シーズンまでありますし。私もいつ全話観られることやら…長い〜っ(==;

ヴァンダヴィーア音頭は一度聴いたら耳にこびりついて離れませんよね。楽しい曲です♪(^^)

deco | URL | 2006/02/17/Fri 00:14 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字