忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LAG食堂 編

2010/09/27  カテゴリー/ぶらり

おのぼりさん記その1

そろそろ整理しないと日常に支障をきたしそうないきおいだったので
ここいらでカキカキモードON。(そこまで放っておくなー)

拍手[0回]










時間軸は先週の19日。
最大の目的はIDS!のイベントだったけど、
せっかく上京したんだし!ってことで、いつものもったいない根性を発揮。
気になってたLAG食堂へGo!

はじめて訪れる場所。
ぜっっったい迷うと思ったので、ちゃんと地図を前もって準備しておいた。
我ながらがんばった!えへん!(はいはい)

時間も開店前に着くように早めに行ったんだけど………


地図の読めない女、ってあたいのことね★\(^q^)/

見事に迷子orz

一時間余裕があったのに30分…15分…
無常にも時は刻々と流れ…ついに開店時間。
ちょっと立ち止まり、もう一度、冷静に地図を見直した。
そしたら、5分後。

LAG食堂の看板。石寺長官がお出迎えw

無事に到着。
この日、幸か不幸か、ものすごく晴天で気温も夏モード。
マジ、泣けた。(イチバンは自分の不甲斐なさ)

開店時間少し過ぎただけなのにもうすでに長蛇の列。
階段にできた列にとりあえず、並び、
することもないので、人間観察タイムスタート。(ヤメテ)
PSPプレイしてるひとや友人とおしゃべりしてるひと。
会話の内容はもちろん、だだ漏れ。こういう場合、不可抗力だよね?
そして、音楽を聴いているひと。
それぞれなにかしらしてました。
こういうときつくづく思うのが、本のひとつでも持ってくればよかった、です。
時間の使い方が一向に上手くならない。うう。

そうこうしているうちに次々とひとは増え、列も徐々に前に進み
気がついたら店舗の入り口へ。
入り口前にはSRXのポスターやら貼られてました。

で、ここでカフェのスタッフさんが人数確認を終えて、ひとこと。
申し訳ありませんがご入店はここ(わたしの2人前)で締め切らせていただきます。

( ロ)゜゜

なんと。
人数オーバーですって!
3時間待ちですって!

一時間並んだ挙句、入れないだなんて。
マジ、ついてないorz

だけど、ここまできてさらっと帰れるかーっ!ってことで
もう、いつ来れるともしれずなのに受付で登録して会員証作った。(あんたバカぁ?)

そのときに店内をちょこっとのぞけたんだけど。
見事に女子オンリー。
まあ、「CAFE801」っていうくらいだから、当たり前なんだけど。
ちなみにルビはカフェハチマルイチ、です。
マルキューみたくオサレ感出してる風だけど、ぶっちゃけやおいだしね。
最初、ふつーにそっちで読んでたし。慣れっておそろしい(大笑)

そういえば。
店内に入ってまず目に飛び込んできたのは
受付の真横にある棚にあったよしながさんの「きのう何食べた?」でした。
アレ、おもしろくて好き。おなかすくけど。

並ぶだけ並んでメニューも食べることができず、
なにしに行ったって感じだけど。
コレも修行のうち(?)です。

ちょうどお昼のいい時間帯。
おなかもペコペコだったので、タカノフルーツパーラーへ。
食べたかった桃とぶどう。
どちらか一方だなんて選べないっ!
そんなこんなで、半分ずつ入ってる黄金桃とピオーネのトライフルを食べました。
ん~~幸せっvvv

おなかも心も満たされたところでデパート内をぐるぐる。
本革製の長財布やらがま口やらバッグやら物色。
なかなか地元だと母の好みのモノを見つけられなくて
ここにならあるかなーと思ったんだけど、なかなか見つからない。
見て回っていると、店員さんが必ず声をかけてくる。
ソフトなひともいれば、ディープなひとまで様々。
あまり話しかけられるのは得意じゃないので放っておいてっ!
という感じなんだけど、あちらも商売だしね。不景気だし大変です。

それから、おみやげ買いにデパ地下へ行ってから
どせいさんに逢いに再び、外へ出かけました。
PR

この記事へのコメント

食堂ってなに?

食堂ってなに?

BlogPetのイチ | URL | 2010/09/28/Tue 16:04 [編集]

Re:食堂ってなに?

食事をする部屋
いろいろな料理を食べさせる店

だって。

deco(でこ) | 2010/11/30/Tue 02:39

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字