忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつはとはときはわかねどあきのよぞものおもふことのかぎりなりける

2007/10/14  カテゴリー/テレビ

天気がよかったので久しぶりにジョギング。
暑くもなく寒くもなく…走るにはもってこい、な環境。
風がとっても気持ちよかった〜〜っ。



戦国武将に男色家がいる、というのは訊いたことがあったんですけど。(唐突に)
新撰組内で隊士同士……。
リアルにそういうことってあったのね。
よほど女性に飽きていたとしても(モテモテだったらしい)そういう状況になるモノなんでしょうか。
昔のひとはタフというかチャレンジャーだ…なんという開拓精神っ!!(大笑)←ほめるところじゃない

玄武隊→青龍隊→朱雀隊→白虎隊


年長順。(たぶん)
白虎イチバン若い。
四神と聴くとつい遙かを思い出す……(欠乏中)


なんでこんなことしか覚えてないんだろ;;
もっとためになることたくさんあったハズなのに。。
もうひとつの京都のことはそこそこホントにそこ程度に理解してたみたい。
京都かあ…。
♪きのうきょうあ〜す 三都行きたーい(笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

観ましたよ、私も。皆さん、お勉強してらっしゃいましたね。
しかし、クイズの問題を聞く前に回答って、それで正解するんだもん。
なんか、凄いってのより、呆れてしまいました。
でも楽しい番組でしたね、皆さんのウンチクが中々、面白かった。

rin | URL | 2007/10/15/Mon 22:45 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
みなさん忙しいのによくあんなにも勉強できるなあ、と感心してしまいました。
わたしも見習わないと…ははは(笑)

>しかし、クイズの問題を聞く前に回答って、それで正解するんだもん。

勉強の成果が存分に現れてましたよね。
単語が出ただけで解答…
たしかにすごいですけど、通り越してちょっとぽかーんでしたね(笑)

うんちくは聴いたことのない事柄ばかりでおもしろかったですっ(^^)

deco | URL | 2007/10/16/Tue 01:47 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字