忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって、涙が出ちゃう…女のコだもん☆

2009/03/04  カテゴリー/テレビ

みんながハマった女の子向けアニメベストセレクション20!!

いやー約一年ぶり。
竹内結子さんの熱いトークを聴いてなんだかうれしくなった(*´ω`*)
アニメはいいよね。うんうん。

ハマった、とか過去形表記なのはこの際スルーな方向でv
今現在、現役でアニメ観てますから★
はっはっは(*゜∀゜*)過去のことではないのだよ!

ムダに長くなるので別室へ。


拍手[0回]









こちらを見れば一目瞭然

だけど、あえてベストセレクション20を書き綴ってみる。


 1  アルプスの少女ハイジ (1974年)
 2  フランダースの犬 (1975年放送)
 3  母をたずねて三千里 (1976年放送)
 4  あらいぐまラスカル (1977年放送)
 5  小公女セーラ (1985年放送)
 6  私のあしながおじさん (1990年放送)
 7  エースをねらえ! (1973年放送)
 8  アタック№1 (1969年放送)
 9  トムとジェリー (1964年放送)
10  昆虫物語みなしごハッチ (1970年放送)
11  キューティーハニー (1973年放送)
12  はいからさんが通る (1978年放送)
13  ベルサイユのばら (1979年放送)
14  おはよう!スパンク (1981年放送)
15  それいけ!アンパンマン (1988年放送)
16  魔法使いサリー (1966年放送)
17  ひみつのアッコちゃん (1969年放送)
18  魔女っ子メグちゃん (1974年放送)
19  花の子ルンルン (1979年放送)
20  魔法の天使 クリィミーマミ (1983年放送)
☆   赤ずきんチャチャ (1994年放送)


☆は特別セレクションだそうです。
リーヤ役、でしたもんね。がっつり観てた観てた(^^)

女の子向けアニメ&魔女シリーズの先駆けとなったサリーちゃん。
18話からモノクロからカラー放送に切り替わったとか。
母に訊いたら、そうそう!とうなずいてました。
貴重な体験だっただろうなあ…。
今、もし突然モノクロになったら、壊れる寸前だもん。
寿命のテレビってまず、色がおかしくなるからさ…せつないよね。アレは…(爆)

それにしても、この初代サリーちゃんの画がめっちゃかわゆいvv好みだわ~~vv

はいからさん、DVDにしてほしいなあ…
かなり観てみたいんだけどっ(><)
実写版の伊集院さんは阿部ちゃんだとは知らなかった!
マジ、若いっ!さわやかだった!!(笑)
そいえば、謙信…逝ってしまわれたなあ……(;ω;)←番組違う


ゲスト竹内さんと阿部ちゃんといえば…そう!
「ジェネラル・ルージュの凱旋」ってことで7日より公開☆
うわーいすばらしい番宣\(^o^)/


マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
テクマクマヤコンテクマクマヤコン/ラミパスラミパスルルルルル
テクニカテクニカシャランラー
フルーレフルーレフルーレ
パンプルピンプルパムポップピンプルパンプルパムポップン

頭こんがらがる(゜ロ゜;)
ゆいいつ、ルンルンは知らなかった。
あとはリアルで観てたり、どこかで耳にしてたり。

魔女っ子は他にもたくさんあるから自分の過去とあわせて振り返ってみるのも楽しいかも?(^^)


クリィミーマミ。
ちょっと期待してた。だって、ねえ…( ̄ー ̄)+
前回はスカくらったけど、今回は…ふふふ……出番ありました。

変身後、マミになって歩いていたところをスカウトするシーン!


…ああ、声が若いー御曹司ー(笑)


とりあえず、その他もろもろ詳しいことは公式サイトで☆ってことで。(コラコラ)
 

真実はあしながおじさんならぬ、あしながおにいさんだった、とか。
当時、目を輝かせて観てた…(*゜∀゜*)萌え!




支離滅裂で〆。
PR

この記事へのコメント

無題

時代を感じるなあ・・・(笑)
私は 魔法の天使 クリィミーマミ なんて知りませんでしたよ。
すんごい後になって知って ぼーぜんとしたものです。


>寿命のテレビってまず、色がおかしくなるからさ

そうそう。
我が家の初代がダメになったとき 
ちょうど「ドラゴンボール」見てて気づかなかったんですよ。
単に顔が緑色のキャラだと(笑)
ニュースになったとき アナウンサーの顔が緑でびっくりしたものです。


>はいからさん、DVDにしてほしいなあ…

止めて~
これ 本当に歴史に残るひどさなんですよ。
これがあったからこそ 「あさき~」がアニメ化されると聞いたとき
大丈夫かと真剣に心配になったのです。
はいからアニメは 私のトラウマであります(>_<)

謙信 一度も見ないうちにお亡くなりになってしまいました・・・。

支離滅裂なコメントで<m(__)m>

如月・なつめ・カカシ | URL | 2009/03/07/Sat 01:41 [編集]

Re:無題

>如月・なつめ・カカシさん

こんばんは!
マミはわたしもずっとあとになってからですよ~
というか、出演作品大半がそんな感じです(笑)
実は009だってまともに観たのは今年に入ってからなんです。
新ゼロと再ゼロを見比べてみたり…なんてことしてましたv(爆)

>単に顔が緑色のキャラだと(笑)

(≧m≦)!!
たしかに。わかりづらいですよね。
それにしても、タイミングが神がかってますね(笑)

はいからさん。
そんなにヤバかったんですか!?
しかも、トラウマになるほどとは…相当ですね(><)
この作品の場合、このまま封印したままでよいのかも…ですね(^^;

謙信。
こんなに早くに逝ってしまわれるだなんて…。(しくしく)
彼の死が発端で家督争い→養子たちが対決
なんてことになってます…。
血はつながらなくとも兄弟として育ったのに争いだなんて。
戦国の世はホントに厳しいんだなって思いました(;ω;)

deco(でこ) | 2009/03/08/Sun 23:20

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字