忍者ブログ

[PR]

2024/05/01  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ・ロマンス

2009/12/07  カテゴリー/テレビ

本日のランダム再生 → 千珠の夢路

3日連続ネオロマはムリだった…。

今日はおやすみでした。
なので(?)夕食はカレーと唐揚げの高カロリー攻めにしてみた。
おいしくできてよかった(^ω^)

のだめの再放送がまたはじまった。(何回やってんだろ)
おもしろいから大歓迎なんだけど♪
大笑いしすぎてあごがはずれるかと思った。
母はぜえぜえ大変なことになってた。
病人向けではないね。

ピアノ・ソナタが流れたとき思わずつっちー!と心の中で大絶叫。
前回のランダム再生「One day's memory」のベースが
悲愴 第2楽章なのよー!
なんてグッドダイミング(><*)
ホントにコルダとのだめのおかげで
音楽の知識の幅が少なからず広がったのでありがたいっ。
「ヴァイオリン・ロマンス」と「ピアノ・ロマンス」に感謝!!
そして、今日もコルダをプレイ☆(まだ継続中)

前後編あるけど、やっぱり映画観にいきたい。
あ、東のエデンも。
エデンこっちでやらないかな…(´・ω・)
マクロスとヴェスペリアはやってるんだよね。
エデンみたいよエデン。


出先から帰ってくるときドアの前にネコがいた。
興奮しすぎて思わず「ぬ、ぬこおおおお!!」と叫んだら
ビビったのか逃げてしまった…。←アホ
なでなでしたかったのになんという失態を…残念。

帰宅して母にその旨伝えたらかわりに(?)
犬の話をしてくれた。
なんでも、長野にあるとある村に特有の犬種がいるのだとか!
見た目は柴っぽいんだけど、なにげにオオカミの血を受け継いでるらしい。
顔がしゅっとしてるとか目が鋭いとか。
見ーたーいーってことで検索かけてみたら、あった!

「川上犬」

すげー!(お口が悪くてよ?)
目元がりりしいよ!!
かっこいい!!!
死ぬ前に一度でいいから逢いに行きたい。
というか、イヌネコとまったり戯れながら息引き取りたい。
なにこの暗すぎる話の展開…(爆)

あ、そうそう。
暦では本日「大雪(タイセツ)」にあたるらしい。
過去に「小雪(ショウセツ)」を「コユキ」と読んで大笑いされました。
あのときの苦い気持ちは忘れない…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字