忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運び屋2

2007/09/30  カテゴリー/テレビ

うほほほほ……(*´∀`)


身持ち硬そうなところとか、スーツ姿とか。
相棒?の警官がまたいいキャラしてる。
テンポもよくて今回の続編もおもしろかった。



9月も終わり。
ここ2〜3日で本来の気温に戻った感じ。
寒いぃ……。

拍手[0回]

PR

楽しっ♪

2007/09/14  カテゴリー/テレビ

007を鑑賞。

わかりやすいストーリーがとってもありがたい。
こういう…

ヒーローが敵をやっつける→ハッピーエンド♪

スタンダードがイチバン。
哲学的なモノもキライではないけど…
ううむ。その、むつかしい……し(==;


アイテム。
観るたびに、ほ〜し〜い〜いってる。
ボンドカー、乗ってみたいぃ。
ちょっとアニメちっくなところも好き。

最大は…

ボンドのふらふらっぷりが観ていて小気味よい。
観ているぶんには、だけど。おほほ(爆)

拍手[0回]

しめじは魚類ではありませぬ

2007/07/31  カテゴリー/テレビ

どうも強烈なキャラが先行しがちだけど。
さかなくんはホントに魚のエキスパートだった。

なにかに夢中になれるってすばらしいことだと思う。
ああ。情熱が足りないのね……orz


もう7月も終わりかあ…

拍手[0回]

ぷふっ

2007/07/24  カテゴリー/テレビ

言いまつがい第4弾。

お、おもしろい……(≧u≦)ぷふふふふ…

ちょっとアダルティな大人の言いまつがいが特にツボった。
ひとつご紹介。


中学校での授業参観の席で息子が指名され、内心ドキドキの母親。
果たして息子は答えられるのか!?

問題は四字熟語。
両親、親戚を表す「○○関係」。

息子がひらめき、答えた!



「肉体関係!!」
※正解は血縁関係です。




ええーーー!?(゜Д゜;)


どこでそんな言葉を覚えたんだ……息子よ(笑)



今週も神木くんがラヴリーでしたv
かわええなあ…(*´Д`)

拍手[0回]

申します申します

2007/07/17  カテゴリー/テレビ

もしもしの原形らしい。へえ〜

ちなみにバリカンは……


バリカン・エ・マール商会



…なぬーーーっっ!?(大笑)


世の中、まだまだ知らないことがいっぱい☆

拍手[0回]

別モノ、と思うことにする

2007/07/03  カテゴリー/テレビ

ついに花君ドラマがスタート。

なんだか思っていた以上に恥ずかしいドラマだった…毛穴という毛穴から妙な汗がふきだしました(爆)
二次元を三次元にするのはいろいろと無謀だ。

瑞稀が胸を隠すために胸当てをつけるシーンで母のひとこと。

「あんなの覆っても隠れないでしょうに」

まあ、フィクションだから…多めに見てあげてっ(笑)
上川さんの視線にドキドキ。


一方、「探偵学園Q」。
まだ落ち着いて観られました。
神木くん…大きくなったね(じ〜ん)
キャストもなかなかハマってたし。


ジャポニカロゴス。
「あなたのお名前なんて〜の?」シリーズ。
今回もおもしろい名前が登場。

風舞→ふわり

爽笑→さわら
葵叶→きんぎょ
稀天→まんた

ふわりちゃんはかわいらいくてまだ許せるけど。
後者3つ、すごすぎる。読めないよ…

ごくごくフツーの名前でよかった、と心から思った。
両親に感謝(笑)

拍手[0回]

ひとつ増えた

2007/05/25  カテゴリー/テレビ

キャストだけでドラマを観たんですけど。

思いのほか、おもしろくていつのまにか画面に惹きこまれていた。

短いセリフが幾層にも重ねられた独特な言葉の流れ。
相手がしゃべると「はい」と相づちをその都度うったり。
なによりも渡辺謙さんの演技がたまらなくよかった。
迫力ある…。



また「スキ」が増えた。

拍手[0回]

えへへへへへ

2007/04/20  カテゴリー/テレビ

「ザ・コア」がまたまた放送ということで。
がっつり観た。


前回はちょっとしたハプニングのため、まともに観られなくて;;;
ちゃんと結末まで観ることができてよかった。

そして、余韻が続く中、録画分のLOSTも観る。

白クマでたよっ!
やっぱりあのひと、薬中か!(爆)
手錠は…ええ!?そうなのっ!?


…おもしろー。



ものっそい遅ればせながら楽しんでます。
くふふ。




「FREEDOM」の新しいCM。
カズマが捕まったーっ(><)
タケルとビスは無事にEDENを脱出。
4がまちどおしいー

4月23日までの期間限定で「FREEDOM 3」が観られます。

拍手[0回]

にひひひひ

2007/04/09  カテゴリー/テレビ

2時間スペシャルということでちょっと期待。
たくさんお声を聴くことができたー。
ありがとうありがとう。

お医者さまってなんてすばらしいお仕事。
もちろん命を扱う職業だからものすごく大変なんだろうけど。
感動。。。←また泣いた
赤ちゃんかわいかったー(≧ω≦)



手首というか関節が異様に熱くて変な感じ。
腱鞘炎の軽い感じ?うーむ。
神経痛ではないよね……(アヤシイ)



白いスイセンが咲きました。

拍手[0回]

神妙に縛につけ!

2007/04/06  カテゴリー/テレビ

お頭かこいいー(*´Д`)

忠吾のヘタレっぷりも健在。



というわけで鬼平観た。
「一本眉」はつい最近観たばっかりだったけど。(再放送on AIR中)←たまに録画して観てるヤツ

キャストがちょこちょこ違ったり、いい意味で別モノな感じで楽しめた。

それにしてもみなさん、お歳を召されましたわ。(しみじみ)

拍手[0回]

うおっ!!

2007/03/08  カテゴリー/テレビ

寒いです。寒すぎです。

冬が舞い戻ってきて春が遠のいてゆきます。
ああ、寒っ。



今週の「拝啓、父上様」。


一平が……襲われてるっ!!澄子さんに(爆)



衝撃シーンでした。
すんごい生々しかったよ。
メイサちゃんキレイー(*´∀`)




某朝刊の「ほのぼの君」。
毎日、密かに楽しみにしていたのに。残念です。
佃さん、44年間お疲れさまでしたっ!!

拍手[0回]

あなたのお名前なんてーの?

2007/03/06  カテゴリー/テレビ

ジャポニカロゴス今週も観た。

今週はめずらしい名字特集。

「九」

読み→いちじく


「小鳥遊」

読み→たかなし

コレは別HNで使ってたので知ってた。(一体どんだけあるんだ)

俳優の六平(むさか)さんのこともちらほら。
別の番組で平家の子孫だとおっしゃっていました。

まだおもしろいのがいくつかあったんだけど忘れた。。。

拍手[0回]

とある一日 -日曜日篇-

2007/02/25  カテゴリー/テレビ

約一ヶ月ぶりに家族4人で過ごした。
数時間という限られた時間だったけれど。

やっぱりいいね〜〜〜(*´∀`)




風林火山 観て
華麗なる一族 観て
おしゃれ 観て
黒バラ 観て
情熱大陸 観て
世界遺産 観て、就寝。

ついにホントの父親に鉄平が気づいた!
うひょー!!
ということは芙佐子とは腹違いの兄妹。

拍手[0回]

「対話がアニメを作り出す」

2007/01/19  カテゴリー/テレビ

最近、国営放送の番組をよく観る。
風林火山はなんだかわくわくするしで観てるし。
しばわんこ…とか(笑)

昨日は浦沢直樹さんの特集をやっていると今日になって母に告げられ…

「すごくおもしろかったよーvv呼んだほうがよかった…?」


…呼んでください……おかーさんorz


気を取り直して。


今日は攻殻でおなじみの神山さんが監督を務める新作アニメ「精霊の守り人」の特集とのことで観ました。


原作が児童書らしくファンタジーもの。
全26話構成でほとんどがオリジナルストーリーとのこと。
アニメの世界観等、詳しくはこちらで。


番組では製作現場を1年以上にわたって密着。
神山監督の故郷、秩父の山へ訪れ撮影とか。
何人も集まって脚本について会議していたり。
アニメにかける熱意というかこだわりがものすごく伝わってきた。
人間くささが出ているキャラクター。
どう動くのかが楽しみ。
…BS2なのでまたしても観られないのですが(爆)


押井塾…おもしろそうだなー

拍手[0回]

♪くーもーりぃ〜

2007/01/02  カテゴリー/テレビ

がーらっすの むこーうは かぜのまち〜


「SONGS〜ボクの歌はキミの歌〜」を観てました。
チョコレートをつまみつつ、りんご紅茶を飲みながら。。。(笑)

寺尾さんの曲といえば「ルビーの指輪」くらいしか知らなかったのだけど。
はじめて聴いた「出航 SASURAI」とか他の曲もすごくよくて、つい聴き入ってしまった。。。


「世界遺産」も番組が好きで観てます。
緒形さんのナレもよかったけれど、寺尾さんもいいなあ。
あの落ちついたトーンがたまらない。


少し風邪っぴきなのですが(爆)←自己管理がなっとらん
母方の祖母の家へ行ってきました。
顔色もよくてひと安心…(><)
ネコも人間でいうとおばあちゃんな齢だけど元気そうで。
にゃーご にゃーご…もふもふでかわいかった。

明日は初詣。
我が家はいつも遅いです。
人ごみが苦手なのです。

おみくじなにが出るかな。
なんとなく末吉希望。



ものっそい私信。
年賀状くださった方、どうもありがとうございます。
25日以降に投函したので到着はもう少しかかるかもしれません。
すみません…<(_ _)>
でも、手書(描)きで愛は込めましたので。
字はとてつもなく汚いですが(大笑)←いらん

拍手[0回]