忍者ブログ

[PR]

2024/05/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシの青春★

2008/11/10  カテゴリー/テレビ

「X-ファイル」(笑)


ドラマも観てたし、映画も。(今期のはまだだけど)
モルダーとスカリーのコンビネーションがたまんない。
いつも真実にあと一歩のところで終わっちゃうのがニクいんだけど(^^;
そこがまた楽しかったりもする。

米に限らず、各国に極秘機密ってあるんだろうね。
ひとに大きかれ小さかれ秘密があるように…。



「アグリー・ベティ」

彩雲国の惰性で観てみたら、ハマった。
ちょっと興味のある業界だからってのもあるけど。
素朴でがんばり屋なベティがかわゆいv
洋服のセンスはイマイチだけど、機転が利いてピンチを乗り越えていく強い女のコでもある。
そして、彼女を取り巻く人々もまた強烈で。
これからもちょこちょこと観てみようかな、って感じ。
東地さんもいらっしゃるし。


「スーパーマン リターンズ」

主人公がめっちゃ好みなんですけどっっ!!(大笑)←いきなり
なにあの体格のよさ!うがー!!
メガネっコ!
テラ美形!
こちらもお声が東地さん。

普段、イマイチ冴えない新聞記者が、ピンチがあると即座に駆けつけ、ヒーローに大変身。

シンプルながら理想のヒーロー像です。

全身タイツも目をつむってしまえば大丈夫。(そしたら顔見えない)

今更ながらスクリーンで見ておけばよかった…とちょっぴり後悔(;ω;)


先週、スマステで米ドラマのランキングやってて。
結構、観てきたなあーってウハウハしながら鑑賞(^∀^)
「アルフ」も最近、再放送はじまったし。
「フルハウス」は、もはや定番になりつつな感じだし(笑)←何回やってんだ

ERとかおもしろかったー!
平田さん目当てで最初は観てて、作品のおもしろさにハマる。
ところで「24」はいったい、いつまで…(爆)
あまりにもシーズンが多くなると観続ける気力がなくなってしまって;;
「LOST」も……和彦さんなのにね(遠い目)


大反省会的な終わり方で〆。

拍手[0回]

PR

てれびじょん

2008/10/09  カテゴリー/テレビ

昨夜のごはんがお好み焼きだった。

今日、テレビつけたらお好み焼き特集が組まれてた。
食べたばかりなのにまた食べたくなった…。
お好み焼きも好きだけど、もんじゃも好き。
広島焼きも好き。

秋ですよー
冬に備えて自然と身体が蓄えようとしてますよー


なんてこったい/(^O^)\



夢をかなえるゾウ
上海タイフーン
HEROES
篤姫

今観てるドラマ一覧。
今日、またひとつ増えました。

風のガーデン

「北の国から」も、まともに観たことないけど。(そいえば教科書に載ってた)
あのなんともいえない雰囲気がちと苦手だった。
今回のドラマもがっつり倉本色が出てる。
実際、観てみたら続きが気になってしまって…。
うーむ。
神木くんがなにやらむつかしそうな役どころ。

もう少し観てみることにする。



♪お耳の友
アナタノオト

なぜかブログ書いてるときって必ずこの曲がかかっている。不思議現象。

「娘トラ☆」オリコンデイリー1位オメデヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ隊!!!

でも、さっきのぞいたら2位だったー
……アレ?(´∀`)

拍手[0回]

ぱおーん

2008/10/02  カテゴリー/テレビ

ガネーシャ古田(!)が、めっちゃハマり役だった。

ああいう適度にいい加減な役って似合うなあ。
ますます好きになったですよ。
小栗くんも相変わらずかっこよかった。


なんとなくチャンネル入れてみたけど。
実はものすごくタメになるドラマだった。
考え方や行動をちょっと工夫するだけで、世界が180度変わって見える。
なんだかまだまだやれそうな気がした。

ありがとう。
感謝の心を忘れずにっ!(*>ω<)/ はーい!

拍手[0回]

なみー

2008/09/21  カテゴリー/テレビ

しばらくご無沙汰だった韓流ドラマを観てたら、聴き覚えのある声が。

浪川さんちの大ちゃんでした。

いつから出てたんだ。

というか。
観ていない間にスジニがかわいいからキレイになっていた!
あの無造作ヘアー好きだったんだけどなー


最近、知ったこと。
杉並区のマスコットに「なみすけ」と「ナミー」というキャラクターがいるらしい(・∀・)

かなりラヴリーな感じ。
しかし、虫かと思ったら恐竜?なのかアレ。


いつにも増してまとまりない(爆)

拍手[0回]

秋の夜長

2008/09/18  カテゴリー/テレビ

「アメトーーーーーーク」

目的はもちろんアニメネタ(≧∀≦)/
思いのほかスラダンの尺が長くてウハウハ。
ミッチーのと安西先生のシーンは有名どころなので今回も取り上げられてたけど。

犬猿の仲のふたりのシーンには鳥肌立った。
静止画なのにあの臨場感。音が聴こえてくるよ!

…久しぶりに一気読みしますか( ̄ー ̄)



電化製品についてのアレコレはホントに参考になった。
消費者目線で製品の特徴など細かいところまで教えてくれるし、ありがたかったー



と、ここまで観てひとり夜回りへ。

最近、わりと近場で殺人事件があったのでちょっと物騒だな…と思いつつ。

いつもなら父が行ってくれるんだけど、出張でいないし。
母は足の具合がイマイチなのでパス。
弟はそんなんサボればいい、とか無責任なこというし。この野郎…行く気ナシかよ。
やらなかったら面と向かってはいわれないけど、陰でぜーったいお小言いわれるんだぜ。
めんどうだな…ぶーぶー(・3・)←コラ


夜の散歩、だと思ってみたら結構楽しかった。
風は涼しいし、だれもいないし、静かだし。

このまま全部夜の闇に溶けてしまえー!とかアホなこといいながら帰ってきました。(間違いなく変質者)

拍手[0回]

まんまるまんげつ○

2008/09/15  カテゴリー/テレビ

満月の日は気分が高揚しやすく、自分をコントロールしづらくなるらしい。

なるほど。

狼男もそのせいか。(をい)


なんかね。
某ドラマ観ててポロポロ泣いちゃって…(;ω;)
心に沁みるんです…先生のセリフひとつひとつが。
広い世界を見てきたひとの言葉はシンプルなんだけどとても深い。
もちろんお芝居なんだけど。
ぐっと惹きこまれてしまう。役者さんてすごいなあ。
ハチの姿はもう見えないけど、ずっとそばにいるんだよ〜〜(>д<)

すごく心が浄化された。すっきり。

普段から泣き虫毛虫。
でも、人前だと悔しくてもイヤなことがあっても涙は見せない頑固者です(爆)

そういうときは、こっそり家の中で泣くのです。
ほとんど感動して泣いてしまうのパターンが多いけど(笑)



ありがとうの日はもしかして決まって満月??
今更気づいた…;;
そして、リンクには驚いた。
ブログでちょこだししてたのはコレのことかー!
実写っていうかドラマ?DVDらしいけど。
扱いがゲストってどれくらいご出演されているんでしょう??
3巻通しでいらっしゃるのかしら…。




カカシ先生と那岐。
そして、我らが(勝手に)某Aさんのお誕生日。

おめでとうございますっっ!!!

みんなおとめ座☆
コレでさらにA型だったら大和撫子認定v(またまた勝手に)




あーホントに不思議とふわふわ〜な気分。
なんだか今なら空も飛べそうだ。(飲酒してないですよ)

拍手[0回]

しゃばけ

2008/08/15  カテゴリー/テレビ

うおおおお知らなかったーーーっっ(><)


第二弾が冬に放送されるらしい♪♪

今回は「うそうそ」が舞台だとか。


また楽しみが増えたo(≧ω≦)o




オリンピック。
盛り上がりがすごい〜メダルラッシューおめでとうー!
選手のみなさんを観てると元気出る☆
やっぱりスポーツっていいなあ( ̄∀ ̄)

拍手[0回]

ざーっと

2008/07/12  カテゴリー/テレビ

「ゲド戦記」
劇場でも観たけど、こりずにまた観た。

ハイタカ(ゲド)がカコイイな、とか。
手嶌 葵ちゃんの歌声はぐっとくる、とか。
アレン、気だるい感じで微妙に色っぽいな、とか。
クモがグロテスクでお子様には少し刺激が強いかな、とか。

やっぱりそんな感想しか出てきませんでした(^q^)



「未来創造堂」
ゲルインクペン。
使いやすくてカラーバリエーションもたくさんでお世話になってるー!
毎回、思うけど。
ものづくりの精神はすばらしい。HONDA好きだなあ(^^)
そして、チーズとロールパンナちゃんのナレ最高v←結局はそれか



「理由ある太郎」
御大がナレされてるということで早速。
前回は知らなくて逃しちゃって。よよよ。。
マジメ風というか、よそ行きなお声でした。

「爪半月」
「+」と「−」
「月曜〜日曜」

こんな内容だったかな?

拍手[0回]

ラスト

2008/06/19  カテゴリー/テレビ

ルカとタケルがバイクでミチルがいる旅館へ向かうシーン。

すんごいひやひやした。


なにあのトラック!


まったく、もう。ぷんぷんっ(`へ´)



イライラドキドキひやひやしつつも、無事最終回。
ああ、観ちゃった。見届けてしまった。
一応、ハッピーエンドだよね……
一名は自ら命絶っちゃったけど。。


今期のドラマでがっつり最後まで観た(観る予定)のコレと「CHANGE」くらいか?
「無理な恋愛」と「パズル」と「ROOKIES」それと「ハチワンダイバー」はところどころ見逃してるし。


…テレビっコ……(爆)



♪お耳の友
Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)

拍手[0回]

ドラマいろいろ

2008/06/14  カテゴリー/テレビ

「古畑中学生」

山田くん、ぴったりだった!!
雰囲気あるある〜〜

三谷さん、さすがっヽ(*≧∀≦)ノ


そして、詰襟バンザイバンザイ☆




四神記はいよいよタムドクがチュシンの王への道を歩みだしたところ。
一時的に高句麗の王座についたものの、まだまだ予断は許さない。
ホゲや貴族・部族長たちが対抗してるしね。
それに、残りの四神。
青龍・白虎の神器の守り主を見つけないと。

少しずつスジニにも気持ちの変化が…?
前世の運命ってヤツなのかしら。



♪お耳の友
インフィニティ

拍手[0回]

てっきり

2008/06/12  カテゴリー/テレビ

今週が最終回だと思い込んでた。
思い込みっておそろしいっ!おそろしいコっ!!(笑)


鳥は永久に鳥籠の中…


と思ったら。


解放、ということでいいの?コレ。




おなかの大きなミチルが海沿い(?)を歩いてるシーンが冒頭で流れてたけど。
そういうことか。ひとり納得。

そして、あの悲劇を避けられなかった…とかなんとかいっていたのも。


ここでようやくつながった。
とかなんとかいいつつ、生きてたらびっくりなんだけど(爆)


あああ。
予告のウェディングはだれとだれなんだろう…?







かんさい でんき ほーあん きょーかい♪



すごーーー!!
みんな歌ってるっ!なんか感動した(笑)
そして、浪花のモーツァルトは意外にすごいひとだった。

今度、母が出張で大阪行くので関西電気保安協会のCMを聴いてきてもらうことにした。
タイミング合うといいけど(大笑)


55よりもチャンカレ。



♪お耳の友
Alto's Theme

拍手[0回]

いいっスねえ

2008/05/12  カテゴリー/テレビ

モジャ倉…いいキャラだ!


深津さん好きだし、阿部ちゃんおもしろいし。
脇を固めるメンバーが超豪華。



右京さんと薫ちゃん。
この前のスペシャルといい、再放送といい。
ちょっとハマってしまった。
いやーこのコンビ、ある意味とても萌える。


ますますテレビっコになりそう(≧∀≦)ゝ゛



先日のキジバトご夫妻はどこかへ旅立たれました。
朝見たらもぬけの殻だった…(ノ_<)

拍手[0回]

のびのびのんびり

2008/04/29  カテゴリー/テレビ

いいお天気で洗濯モノを干したあとはそのままひなたぼっこ。

ぬくぬくぽかぽか(*´ω`)゜**。o0


風も気持ちよくて新緑の季節到来〜


ということで(?)
のこのこたけのこを食べました。

たけのこごはんとたけのことこんぶの煮物。
すんごく新鮮だったのでアク抜きいらず♪
今年は表にあたるとかで大量かつ、お値段もリーズナブル。
また即売あったら出かけるぞー☆


食べ物ネタついでにもうひとつ。
先日、某CDを聴いてたら無性にマドレーヌが食べたくなって。
翌日、上司から偶然にマドレーヌ2ついただきました。
なんだろう…このミラクルっぷりは……(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
なにかを感じずにはいられませんでした。

こんなことってあるんだね(*´・ω・)

とにもかくにも、ありがたや〜な日でした。


本日のロゴス。
「ようこ」さんだった。
わたしは「まりこ」さんと予想したんだけど。
や行か………・・
まったくかすりもしなかった(笑)

名前の与える印象って少なからずあるみたい。(姓名診断とかあるくらいだし)
活発とか上品とかおだやかとか…etc...
あの50音一覧表がほしいなあ。

拍手[0回]

かわるかわる

2008/04/27  カテゴリー/テレビ

「太王四神記」ちゃっかり観てたり。

韓流ドラマは「春のワルツ」以来。
3話目にして子役がヨンさまへと華麗に変身を遂げた!
というか早すぎる(笑)

タムドク…ホゲ…キハ…スジニ…

ようやく主要メンバーの名前を覚えた。
あまりなじみがないので時間がかかる…(==)

拍手[0回]

大胆MAP、きた

2008/04/07  カテゴリー/テレビ

ついにこの日が。


番組欄に飴、とか書いてあったから丘の上の…かと思ってたんですけど。

カカシ先生という不意打ち。



この瞬間、テンションが異常な数値をたたきだしました。
久々にカカシ先生のセリフ聴いた…
やっぱりなんかくる。いい声だ……。

その他にもタッチの新田。
この番組ではタッチは常連さんというかおなじみなので、ここはしっかりとおさえていた。

あとはメジャーなところで山岡。

顔出し後もスタジオで品川さんと土田さんがネタをふってくれたのでにやりでした。
009も聴きたかったなあ。
にしおかさんに関してはイケメン、なんていってました(・∀・)


ほくほく気分でそのまま観てたら。

三井 寿 降臨。

ちょ、うれしすぎるっ(≧ω≦)
三石さんが登場したときもめっちゃうれしかったですけど。
わたしも土田さんみたく名前で呼んでほしい〜とか(大笑)


ああ。
スラダンではミッチーがイチバン好きなのよー
次いでメガネくん。

あの名場面やってくれた…うれし…
安西先生……(TωT)


で。
顔見せをいったんしぶる、おっきーだったが、了承。
おっきーの回から一緒に観ていた母がすごくステキじゃないっ!しぶる必要なんてない〜と熱弁(笑)

…ひとぞれぞれあるのよ…。
恥ずかしかったり、夢壊したくない…とかいろいろね。


予想以上に楽しかった。
今まで顔出ししてくださった声優さんの紹介もあったし。

野原一家そろってのそんなの関係ねぇ、の光景にはウケた(笑)

拍手[0回]