忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒカリ、ヒカル

2010/12/24  カテゴリー/聴



1.ヒカリ、ヒカル
2.DISCOTIQUE09
3.Xmas to you

拍手[0回]







第二のMの旋風、来る!?www

ちなみに第一はしつこいようだけど真綾さん。わが心の天使。
Mに限らず、男女共にまだまだいっぱいいるけど(笑)

ひとやモノ。
好き、が増えるっていいよね。ふふふ。



さてさて感想をば。

「ヒカリ、ヒカル」
表題曲だけあって、力の入りようがハンパない。
PVしかり。
このテの雰囲気の曲ってTHE☆正統派、というか。
王道街道をさわやか笑顔でかっ歩して…
うっとり間違いないのはたしかで。
好きだけど、ちょっとものたりない。
枠から飛び出すようなアウトローさがほしい!と感じるのは
贅沢病なのかひねくれモノなのか単に好みから少し離れるからか…。
……全部か(爆)

「DISCOTIQUE09」
そう!コレだー!!ダンスサウンド!!!
聴いた瞬間、ビビビとキタ☆
今回で完全に好き傾向が判明した気がする。
「Break a Road」や「BODY ROCK」。
ちょっと荒ぶってて。
英歌詞が多用で。
ちょっぴりせくしぃで。
カラオケだと歌いにくいであろう曲\(^o^)/

「Xmas to you」
ピアノのほんわかあたたかな音色がベースのウィンターソング。
1がお月さま
2がピンヒール
だと
この曲はキャンディー。
なぜかあめちゃん出てきた。
ポップでかわいくていつもそばに、なイメージ??

あ、この曲中でBlues Harpをご本人が吹いてて
演奏者として参加してます。
ブルースハープ=ハーモニカ らしい。
ハーモニカは小学生の頃、父に教えてもらったけど
すっかり忘れてしまった。
楽器もどこへやら。。


……星の導きがありますように…☆
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字