忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘 友雅バトン

2006/08/22  カテゴリー/100Q・バトン系

2つめ。
廻して下さった方が指名して下さった
キャラで答えるバトンを晶さんよりいただきました。

なんだかすんごいバトンがきたっ!;;(ドキドキ)
それから毎度、遅くなってごめんなさい〜;;(ホントに)

拍手[0回]



「橘 友雅バトン」

◎最初に出会った『橘 友雅』

2000年春発売から半年以上経った、とある冬の日。
ふらりと立ち寄った某中古ショップでゲームパッケージイラストの美麗さに惹かれ、手に取ったのがはじまり。
それから崖から転げ落ちるかのごとくはまり、現在に至る。
こんなにも声とヴィジュアルがマッチしたキャラは今までいただろうか…と衝撃を受けました。
今思えばコレがディープな世界への入り口かも。いろんな意味で最強キャラ?



◎特別な思い入れのある『橘 友雅』

うーあー…なんかもうあり過ぎて…(迷)

えと。
アニメでの何気ないシーン。
刀携え、大人ひとり軽々と担いでて、めずらしく武官っぽいなあって…逞しいぞ!


メガネ+黒開襟シャツで汗流しながら熱唱しているお遊びなイラスト。
水野先生ナイス!と当時、密かにガッツポーズした記憶が。
※画集参照

急展開(吉祥院天満宮)でいきなりボイス発動されたときには。。。
不意打ちって最高ーっ!!と。(あーあ…)



◎今晩のおかずは『橘 友雅』よ、と母が言った。

「おかーさーんっ!!」(今にも飛びつかんばかりの勢いで駆け寄り…)
「ど、どうやって上手く丸め込んだの?」(真顔で問いただす)



◎『橘 友雅』は何味ですか?

侍従…は香りか。
うーん…イタリアーンな味とか?



◎『橘 友雅』は暖めますか?

いいえ。むしろ冷やす。
たまにはひとりにさせたほうがいいと思う。(続・創作の読みすぎ)



◎バトンを回したい5人とお題

アンカーで。
あ、でも他の方の少将ネタも見てみたいかも…(笑)
PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。
いまさらですが、バトン奪って逃走しますm(__)m
いいですか?
いいですね?

織耶真緒 | URL | 2006/09/10/Sun 22:53 [編集]

無題

>織耶真緒さん

こんばんは〜
どうぞどうぞー!!

ふっふっふっv
拝見いたしましたよー!
特におまけの翡翠は何味?には一本取られました。
鋭い!思わずうんうんとうなずいてしまいました(笑)

deco | URL | 2006/09/11/Mon 02:22 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字