忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い物は別腹バトン

2009/06/25  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんちよりテイクアウトさせていただきました。
お待たせいたしましたっ(><)

別腹♪

拍手[0回]








「甘い物は別腹バトン」


★紅茶派?コーヒー派?両方?

紅茶派

コーヒーも好きだけど、飲む頻度が高いのは紅茶。


★淹れ方は?

ティーバック

主にこっち。ラクちん♪
で、気が向いたときにはポットにお茶の葉テキトー…だったり。
最近淹れたローズヒップがなかなかのヒットでした。


★ケーキ

ふわふわシフォン
どっしりベイクドチーズ
ベリー系タルト
クリームたっぷりロールケーキ

軽いのも重いのもなんでも☆
チーズがとにかく好きなのでチーズ系ははずせません。


★ミスタードーナツ

ポンデとハニーチュロ

一時期、父が呑み会があるたびにミスドを買ってきたことがあって。
うれしいんだけど、同じ種類ばっかりで家族内から非難の声が(爆)
おおざっぱすぎる性格がダメなのよ…(==)


★プリン

牛乳プリン
焼きカスタードプリン
三連プリン(笑)


あまりトロトロしすぎるのは好ましくないです。
わりと硬めな食感がv


★アイスクリーム

やっぱりハーゲンダッツ!

しかーし!
以前、試しに買ってみたヤツが残念なお味で、しょぼーん。。なことが。
たしか、ブルーベリーだったかな。
バニラじゃなくて、ベースがヨーグルトシャーベットだったら
さっぱりおいしんじゃないかと思った。

あとはレディーボーデンのシュガーコーンと
明治製菓の辻利お濃い抹茶がオススメ☆
特に後者はまったりとした舌ざわりとほどよいまろやかなお抹茶の苦味がいい。
苦いのちょっと…なひとにもオススメ。

パピコのマンゴー味もおいしい。


★市販チョコ

ピーナッツや洋酒入りでなければオゥケイ☆


★チョコのブランド

ゴディバとか帝国ホテルとか高級そうなのは父がもらってくるから
購入したことはないです。
そして、ちゃっかりおいしくいただく(笑)

庶民の味方?三立製菓と有楽製菓はネ申!!
チョコバットとブラックサンダーともに箱買いしちゃうくらい好き(*゜∀゜*)/

ひどいときは一日10本とか食べてた…(爆)
やめられなーいっっ。

チョコバット

チョコバットのちょこっと豆知識。(いらん)
単品購入の場合、最下層の列にめがけて手を突っ込んでみるといいよ。
ヒット、もしくはホームランが当たるハズ。(過去3回箱買いの実験結果)
ただ、かき回されていなければ…の話だけど。おほほ(爆)


★チョコスナック

リスカのしっとりチョコが好き!(スナック?)

今はちょっとブームがすぎたけど、
コレにもめっちゃハマった時期がありました。(特に冬)←ある意味死亡フラグ


★クッキー

ステラおばさんのクッキー
地元のコーヒー豆専門店のクッキー

上はいただくことが多い。
下はお茶しに行ったり。ついでに紅茶とケーキもがっつりと。
ごまとか香ばしくて好き。


★パフェ

最近、久しく口にしていない…;;
おいしいパフェが食べたいっす(;_;)

抹茶パフェとか食べたい…。
テレビで観た京都のお店(名前忘れたー!)に行ってみたい。


★クレープ

チョコバナナとかシーチキンサラダとか。

学校の帰りによく寄り道してました。


★ホットケーキ

三週間前にバターたっぷりで焼いた。(ホットケーキミックスの賞味期限が迫っていた)
メープルシロップの代わりにはちみつかけて食べました。
おいしかった(´∀`)


★意外に合う食べ物

フロンティア精神が乏しいので怖ろしいことにはめったに挑戦しません。
あ。
おむすびにさきイカは合う。(コレって違う?)


★次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

わたしも甘いモノ大好きー!って方はどうぞどうぞお持ち帰りください(^^)


コピペどぞ!

↓↓

「甘い物は別腹バトン」

★紅茶派?コーヒー派?両方?
★淹れ方は?
★ケーキ
★ミスタードーナツ
★プリン
★アイスクリーム
★市販チョコ
★チョコのブランド
★チョコスナック
★クッキー
★パフェ
★クレープ
★ホットケーキ
★意外に合う食べ物
★次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

PR

この記事へのコメント

テイクアウトって

テイクアウトって…なんだろう…?

BlogPetのイチ | URL | 2009/06/26/Fri 13:40 [編集]

Re:テイクアウトって

客が飲食物を店内から持ち出して自宅へ持ち帰るなど店外で食べる、飲食店のシステムである。(byウィキ)

テイクアウト →アメリカ英語
テイクアウェイ→イギリス英語

deco(でこ) | 2009/06/28/Sun 01:03

ありがとうございました!

いきなり笑った。
>おおざっぱすぎる性格がダメなのよ

許してあげて~。
あれこれ考えて注文するの けっこう困難なミッションらしいですよ(笑)


チョコバットなんて知らないな~。
他にも?なのがいっぱいあって 
そちらにそそられてしまいました。

にしても箱買いって(爆)
知られざる一面でしたわ~。

如月カカシ | URL | 2009/06/27/Sat 05:00 [編集]

Re:ありがとうございました!

>如月カカシさん

こんばんは!
突然ですがドーナツをたとえば15個買うとしましょう。
すると、1/3それぞれ同じ種類という有様なんですよ。
15個買う時点でなにを考えてるんだ…状態なのに。
…まあ、家族のために、と
気持ちはとてもありがたいんですけどね(´∀`)
おおざっぱもここまでくると達者ですわ(笑)

チョコバットは1本30円でコンビニにもあったりするので
機会があればお試しください♪
実は箱買いは大人になったらするぞー!という幼少時の
小さな野望のひとつでした☆(笑)

こちらこそ楽しいバトンをどうもありがとうございましたっ!!

deco(でこ) | 2009/06/28/Sun 00:41

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字