忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で 夢浮橋Special ~天花の虹~

2009/02/08  カテゴリー/NeoRomance:聴

「てんか」と打つと「天下」と出るので「てんはな」と打ってます。
ちょっぴりめんどーです(・ω・)




またイメージナーシ。

DISC1
1.ドラマ「天翔る星と希望の光」前編
2.未来を結ぶ虹のリボン
3.暁闇に赤虹の弓を引け
4.キャラクター座談会トーク・前半
5.恋の隠れ家は虹色

DISC2
1.ドラマ「天翔る星と希望の光」後編
2.真理とは壮麗なる虹秤
3.モノローグ~南斗星君~
4.モノローグ~北斗星君~
5.キャラクター座談会トーク・後半
6.夢幻の幸福よ無限に


キャラソンは青色表示になってます。


拍手[0回]






今回はなんといっても南斗いっても(コラ)

「レインボー」づくし。

見事に虹がかってます。
キャラソン5つのうち4つのタイトルに表記。
でも、未表記の曲にも歌詞にはきっちり書かれていたり。どんだけ虹押し☆☆☆

夢浮橋ということで天界がメイン。(そりゃそうだ)
南斗星君がえらくではっているというか、がんばってます。
兄上もっとがんばって!

実はイチバン気になっていた「キャラクター座談会トーク」。
いったい、どういう内容?どうやって進行するの??と思っていたら。

…なるほど。

南斗さまが前半・後半メンバーにそれぞれ異なるお題を提示。
それに四神ごとに分かれた八葉が答える、というもの。
ちなみに勝者には…
天界でイチバン美しい場所でのお食事会にご招待(神子付)というご褒美付き。
反対に負けた組には南斗宮での下働きコースがもれなく付いてくるという。

看板に偽りナシ、な感じ。
完全にできあがった、造られたモノだった。
キャラクターが話すんだからそりゃあたりまえだけども。

青龍とか白虎とか組によってトーク内容のカラーが違うからそういうところは楽しめた。
あとは時代の異なる八葉が集うワケだから、声色の違いとか。
コレがものすごーーーくニヤニヤしたv( ̄ー ̄)+

やっぱり艶めき度は少将が高い。1→2→3の順。
翡翠さんは少将をやや粗削りしたような…感じ。海賊なだけにワイルド?
景時さんはマジモードのときは別だけど、普段は声は高めだわ。

遙かメンバーで座談会とか最近、聴いてないからまた聴きたいなあ。
ネタつきたのかな??(コラコラ)


キャラソンは…
ああ、遙かだなあ~って感じ(笑)

今回も宮田マジックには頭が下がる思いです(゜ー゜*)
歌いわけがすんばらしい。詩紋くんだ~~~って。

ダジャレが好物なので泉水&譲のデュエットのタイトルには悶えました。
もしかして、そういうつもりじゃないのかもしれないけど、勝手にそう解釈しちゃったよ★
あのセンス…やるな( ̄ー ̄)+


少将&ヒノエのデュエットはいろんな意味で刺激的であり、新鮮であり。
翡翠&ヒノエの海賊コンビでどうよ?なんて思ったけど。
よく考えたら、たらしな方々…なんだね、コレ(爆)
歌詞がモロだったのでドキドキする暇もなく、大笑い。

もちろん、タイトルにもウケた。
ダイレクトよりもオブラートかけたほうが私的に好みだーっ。
そっちのが遙かっぽい気がするー。

毎度のごとく文句たらたらだけど、歌声は好きー(≧∀≦)(笑)


5つの中だと勝真の曲がイチバンかな。
歌詞はちょっとアレなんだけど。メロディーだとダントツってことで☆

だって、ちょっと重い…神子に対する想いがっっ!
勝真に限ってのことじゃないけど…。

わかってる。神子命!スタイルは遙かカラーだということは。

だって、ネオロマだもん\(^q^)/


ええと。
ドラマパートだっけ?忘れた…(をい)
南斗さまが友雅さんか翡翠さんかにピンポイントで話しかけたときは
なんだかうれしかったです。
完全に夏目の影響(゜∀゜)


まとまりないけど、これにておしまい。
ここまで読んでくださった奇特な方、お疲れさまでした<(_ _)>
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字