忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

距離 遙か彼方

2009/12/12  カテゴリー/NeoRomance

本日のランダム再生 → 僕たちのAnniversary 15th VERSION

なんてタイミングっっ!!
ネオロマ…というか、遙かについて語りたかったから。

DVD版とか
 
コンプリートBOXとか


10周年だし、大目に見たるわ。(上から目線)
といいつつも、BOXは今回もご遠慮させていただきますけど★
3月のヴォーカル集は聴きたいなあ。
DVDは…………はあ。

拍手[2回]








とってもグチってるのでそういったネタが苦手な方は
読まないほうが精神衛生的によいと思われます。

それでも、オゥケイよ!
という方はどぞ。




















































某方がおっしゃられた言葉が
こんなにも深く胸を突くことになろうとは…。

財布=ファン

ですよ。まったく。
利益を追求するのが企業の本質ですからそれはしかたのないことです。
それに企画をカタチにし、提供してくれるからこうやって作品にも出逢えたワケだし。
でも、あまりにも度がすぎると信頼を失ってしまうことを
アホなわたしにもわかります。

極めつけは遙か十年祭におけるイベントの運営のやり方。
まだ詳細もあきらかになっていないのに
別口の新しいイベントの申し込みははじまるわ…etc

今回のイベントの最大のウリにしていたであろう

「1公演ごとにシリーズ1作品を堪能できる」が

いつの間にか「4作品すべてを1つの公演で一度に楽しめる」に変更されてる。


なんぞ?(゜д゜)


コレ、知らない方もいるんじゃない?
わたしもさっきサイト飛んでみて驚いたもん。
こっそり訂正とかそういうやり方が納得いかない。

作品が好きなだけにいろいろやりきれない。
おめでたい10周年を迎えるのに
こんなことでがっかりさせないでほしい(´;ω;)

いつから狂い始めたんだ…●ーエー……。


いっそ、潔く離れることができるのならばラクなのに。
それができないからこうやってぼやくの。
見苦しいヤツですよ、ええ。


ちょっとスッキリした。
もし、気分を悪くされた方いらしたらごめんなさい。

お風呂入ってこよう…(´・ω・)=3
PR

この記事へのコメント

もっと言ってもOKじゃ

知りませんでしたよ(-"-)
キャストの発表はいつなの? 
ってことばかり気になってましたから。

>1公演ごとにシリーズ1作品を堪能できる
だからこそ是非とも行きたかったのに~。

みんながみんな すべての作品が好きとは限らないのにぃ。
要するに プロデュースの手抜きだろーが などと文句が止まらない。

まあ この件については 
あまりに個人的な好き嫌いの問題なので自粛するとしても・・・。

この会社の企画 絶対ヘン。
ファンを大事にしていないか
サービス精神というものを誤解しているのか
どちらにしても センスがない。


>いっそ、潔く離れることができるのならばラクなのに

すべてがこれなんですよねえ・・・。

こーゆー足元の見られ方って ホンットーに頭にきます。

便乗してしまって すみません。
ぼやきの場を提供してくれたことに感謝です<m(__)m>

如月カカシ | URL | 2009/12/13/Sun 01:59 [編集]

じゃあ遠慮なく!(コホン)

>如月カカシさん

こんばんは。
やっぱりご存知なかったようで(><)
あんな小細工、いつものぞいてないと
なかなか気づきませんもん。

今週あたりに京公演のキャストが
発表されるものだとばかり思ってましたが
音沙汰ナシですね。。

しかし、訊くところによると
某声優雑誌には載ってたそうですけど…(爆)
もう、行動が謎すぎます(^ω^;)←わたしにいわれたらある意味終わり

ちなみに御大。
6・7日どちらもいらっしゃるようで。
おっきー、関智さんは7日オンリーだったかな?

早く公式発表していただきたいですね。
わたしは発表を待てなくて
東京公演に決めてしまいました;;

みんなホントにギリギリなところを
行ったり来たり、なんじゃないかな?って思います。
イチバンは買わなければ済むことですが
そうもできなくて…。
買い物するにもストレス溜まるって最悪ですよね(苦笑)
たのむからスッキリ心からいい買い物した!ってくらい
いい作品をつくっていただきたいモノです。
オプションに頼らず、勝負してほしい!
もう、それしかいえません。

こちらこそご賛同くださってありがとうございます!<(_ _)>
うれしかったです。
やっぱり少なからず思うところがあるんですね。

deco(でこ) | 2009/12/13/Sun 02:24

コーエーお家芸

エラーが出たので、念のためもう一度送ります。
重複していたらすみません。


遙か祭を最初に告知したメルマガでは

各公演異なるタイトルをフィーチャリングして、1公演でも4公演見ても
「遙か」4作品を堪能できるプレミアム・ステージです!

と書いているので、コーエー側に言わせれば「何も変えていませんよ」でしょうが
「各タイトルフィーチャー>4作品全部」が
「4作品全部>各タイトルフィーチャー」に傾きつつある印象は受けますね。

誤解を招くような曖昧な表記をし、その後にひっそり訂正も
コーエーのお家芸と言えます。


ファン=財布
数字(売上数・利益)=人気


現実は違いますが、このような尺度でしか物事を見ていないのです。
そして、それをユーザー側に悟られるような振る舞いをするのは愚の骨頂です。
喜んでお金を払いたくなるような物を提供する
支払った額に相応する満足感をお客様に感じていただける。
そんな姿勢がコーエーには欠けていると思います。
版権元が作っているのに、グッズもCDも高すぎです。


今の職場もいい例ですよ(笑)。
スタスカのアニメは弊社が作るのですが、コミケでのスタスカブースの長蛇の列を見て
人気ある=売れる、と勘違いしたのではないかと。
ちなみにスタスカブースはコミケ出禁になりました。

真緒 | URL | 2009/12/18/Fri 08:48 [編集]

お家芸…ナイスな表現ですね!

>真緒さん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません(><)
そして、エラーの件では
こちらこそお手間取らせて
重ねがさね申し訳ございませんっ。

わたしも少し勘違いしてしまっていたようで。
見事にあいまいラインに引っかかってますね(^ω^;)
怒り(苦笑)で
物事を冷静に見られなくなっていたのかもしれません。
でも、こそっと訂正にはいただけません。
なんだかこんな感じがずっと続くのであれば
ホントに残念です。
信頼を築くのにはものすごく時間がかかるのに
壊れるのは一瞬ですから。
そんなお家芸は望んでないんですけどね…(爆)

グッズは高いですね…。(パンフとかとか)
もう少しなんとかできないものか、と思います。
特に問屋やら小売業者やら挟んでいるワケでもないのに。

ところで、真緒さんの職場。
そうでしたね(笑)
人気ある=売れるかも 
どこも似たようなモノなんでしょうか…。
好きな作品だから発売されれば買う→結果売れる
でも、それでみんなが一様に満足しているかっていうと
そうとも限らないですよね。

スタ☆スカ…出禁ですか。
知りませんでした!
まあ、コミケにはどのみち行けませんけど;;

deco(でこ) | 2009/12/24/Thu 23:23

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字