忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら宴を。

2006/12/10  カテゴリー/NeoRomance











 









 °





拍手[0回]

PR

ぐーらぐら。

2006/11/26  カテゴリー/NeoRomance

コルダ2が発売決定ということで公式サイトに寄ってみたのですが。



ちょ、おまっ!!(゜Д゜*)



暁彦さんのために買ってしまうかもしれません。
あのヴィジュアルは反則です。くるくる。。。
コルダ未プレイなのでこれを気に…なんて。
言い訳してみたり(笑)←買い物制限かけた矢先にこれか

PS2でなくてPSPのが私的にいいのだけどな…。

内田さんって小山さんと同じ俳優座の方なのですね。
なんかいろいろ調べてたら地元のお芝居に出演されるようなのだけど(笑)


はあ…3月か……。
まだ時間あるし、よーく考えよう。




何年かぶりに柿を食べました。
昔、食べすぎてちょっとイヤになっていたのですが。
食べてみようとチャレンジ。

もしゃもしゃ。

そんなにイヤな感じはしなかった。
でも、心から好きともいえない。

九郎とは仲良くなれないな…きっと(笑)

拍手[0回]

きーたーよー

2006/11/19  カテゴリー/NeoRomance

「知盛アンソロジー inでじたる 2」

届きました!!
うあー…前回よりも更にパワーアップしてる。

…って。

実はまだディスクの中身は見ていないのだけど。

パッケージデザインやらペーパーやら帯やら…を
眺めてそう思っただけです(笑)
ディスク裏の細かい作業に製作者さまの愛を感じました(笑)

ところで。
ブックレットがカレンダーになっているのですが。
イラストがどれもキレイですvv
なかでも如月が一番お気に入りv
すんごい美人〜〜(*><)


これは今から見るのが楽しみでなりません。むふv



お耳の友は「翼はPleasure Line」。
ちょっとしばらく死にかけていたので元気をもらいに。。。

ああ…大声で歌いたい……(迷惑)

拍手[0回]

ありゃ。

2006/10/13  カテゴリー/NeoRomance

帰宅早々、洗いモノ片してPC。

拍手[0回]

つづきはこちら

舞一夜 -友雅編-

2006/10/01  カテゴリー/NeoRomance

ちまちまプレイでようやく一人目攻略。
一周目、終了です。

なんだか想像してたよりもラクラク〜な感じで。
今までの遙かシリーズの中で最速シナリオかも。

グラフィック。
使いまわし多数だけど、立ち絵・背景、キレイ。
宮中が舞台なので雅やかさがパワーアップ。
新しい用語なんかも勉強になります。

システムは3の要素が色濃く、戦闘時もキャラを交代できるなどプレイしやすくグー。

特に追撃。
もう、スチル(ボイスつき)をみたいがために恋花光臨しまくり。
まだ4人しか成功していないのだけど、楽しいわ〜v


最終的にスチルは5枚でした。
んーっと眺めてみて気づいたこと。

密着度が高い。
少将だと8割。なにかしらくっついてる(笑)
牛車のときといい、お琴のときといい…

これは見てのおたのしみ〜ってことで。

プレイする際はデフォルトのままがオススメ。
「元宮あかね」だとボイスつきなので。
天真とか詩紋くんとか呼んでくれます(笑)

つか、コ△ミのEVSがネオロマにも導入されたらいいのに。
まあ、無理な話だけど…;;



次はチャームポイントは泣きボクロな多 季史で!
いや、このひとは左目の下だけど(大笑)

「どないしたんやろ。キャラ変わってるやんか…」

とか氷帝メンバーのツッコミがツボりました。
つか、曲自体ツッコミどころ満載だったけど(笑)
でも、こういうの好きかも。おもしろい(大笑)
「見たくないっすよ〜っ」て、浪川さんもテニプリ出てたのね…声したよ。。。


※テニプリキャラ多すぎて掌握できてません。


と。すごいそれた。


とにかく季史攻略がんばるぞ〜

拍手[0回]

ララララン♪

2006/09/28  カテゴリー/NeoRomance

遙かが載ってないけれど、コルダあるし…りんご組あるしで今月も購入しました。

LaLa11月号。
コルダ色全開!でした。
表紙も好きだけど、巻頭カラーがステキ☆
メンバー全員が和服。
あああ…土浦の若旦那っぷりに…v

そして。

柚木さまがヴァイオリンを!
あんた、フルートちゃうんかーい。。。(爆)

巻頭だけでお腹いっぱい。

肝心の内容は…
なんとかラスト一曲を引き終え、日野ちゃんのヴァイオリンは役目を終える。

しかし。

それは新しいモノ「弦」として生まれ変わったのでした。

来月号へ続く。


あとはアニメのアフレコ感想・写真・Q&Aとかいろいろ。
写真の岸尾さんのポーズが気になって仕方がない。


ふろくのCD。
・ヴァンパイア騎士
・ペンギン革命
・桜蘭高校ホスト部

理事長が優姫をエサに零と枢の冷え切った仲をどうにかしよう!と作戦を決行。
クールな役どころな宮野さん・岸尾さんに対し、3枚目ポジションな子安さん。
すごい組み合わせで笑えた。浮いてるよ理事長(笑)

斎賀さんの涼はどうかな〜?と思ってたけれど、ぴったり。
涼子のときの瑞々しい感じがv

ドーナツの穴の話もくだらないけど笑えるホスト部ならではのノリ健在。
真綾さんのハルヒが…はまりすぎ。
ツッコミ激しすぎ。うける。

ふろくとしてはかなり満足度高し!でした。


DSどうしよう…。
どうしてPSPじゃないの…舞一夜orz

拍手[0回]

お腹いっぱいですよー

2006/09/07  カテゴリー/NeoRomance

遅ればせながらLaLa読みました。
いつもと違うところで買ったらまだまだあった。
残っていてくれてありがとうー。


は…っ(゜Д゜)!!



表紙が…少将とあかね……

…友×あか公認?(違)


ぱっつん髪なあかね…かわいい、かわいい!!

で。

なに食い意地はってるの…にいさん!(笑)
だって…手首つかんで「よこしな、ねえちゃん」…そんな感じに見えました。
コレは保存決定ーとかいいつつ、いずれ廃品回収に出してたりして。



遙か・特別編。
こっちの多季史のほうが不器用だったり愛嬌あって好き。親しみがある。
劇場版だとクールな印象だったし。

琵琶殿ってフレーズ、いいわ〜。
にっこりで専門馬鹿ってセリフも(笑)
やっぱり友雅には笙よりも琵琶を奏でてほしかったなあ。
そして、もう少ーしセリフがあれば…。

実久や頼久、帝に永ちゃん。
いるいる。
深泉(永泉の幼名)が…かわゆい。表情がv


ああ…余は満足じゃ(笑)
これがちょっと昔にあったマンガビデオだっけ?(確か退魔針とかあったような…)
ああいう感じで読んでみたい。。。
原作画にボイスつき…イイっ!!

季史のホクロは忘れないようにしようっと。
たまに八葉描いてると宝珠とか忘れるときあるし(==)



ピチピチ二十代のつもり(爆)10年前のつもり。
あまり代わり映えしないけれど、若く…若く…髪は短めを意識して念込めて描いた(大笑)
狩衣とか衣装の色は…適当…orz

やっぱり慣れてるぶん、しぃちゃんのほうが使いやすい。
他の絵板やまったく使いこなせてないフォトショでも練習しようとは思うんだけど。ついつい;;

拍手[0回]

おどりますとも、おどってますとも!

2006/09/02  カテゴリー/NeoRomance

近日開催される「ネオロマンス・ライヴ 2006 Autumn」にて遙か迷宮ボイスカード発売。


や、やられたー…(><)


遙か声モノ…多すぎるよ。
ここは祝☆アニメ化なアンジェやコルダを推すべきでは…?

こにょやろ〜〜と思いつつも、注文してしまうんだろうな。。。



ゲーム舞一夜。
注文してしまいました。
システムも、ちょこちょこと新しくなっているみたいなので少し期待してます。


劇場版舞一夜のパンフ。
ようやく封を切って読みました。
なんだか顔が、にやけっぱなし。
グラビア&インタビュー記事はもちろんだけど、キャラクターの紹介ページ。
ひとりひとり昔のアイドルみたいにキャッチフレーズ?がついていてそれがおもしろい(笑)


頼久 「心に秘めしは青き焔」


おおおー!


と、こんな感じでなかなか。



一番、度肝を抜かれたのは石田さん。
白Tシャツにジーンズってオシャレさん。
まぶしかったです、とても。



パンフ¥2800で驚かない自分に驚いた。
ネオロマイベントで鍛えられた(麻痺?)のね、きっと。

…なんだか複雑……(==;

拍手[0回]

ほほう〜

2006/07/14  カテゴリー/NeoRomance

ゲーム舞一夜のサイトがリニューアル。

物語と登場人物がアップされてました。
voice sampleは必聴。

なんだか少しは期待出てきたかも。
システム詳細は出ていないけれど、マップとか3っぽい印象。
人物はあかねと季史以外は引き続き移植。
仕方ないとして、カラトーンが若干変わっている気がする…。(気のせい?)
落ち着いた色目がいい感じ。


ところで。
藤姫は…どこへ?
もしや登場しないとか…(゜Д゜;)
あかねの横に追加されることを信じたい。。。

拍手[0回]

まっくす☆ぼるてーじ

2006/06/27  カテゴリー/NeoRomance

ハートだと文字化けするのでスターで代用。
絵文字は…うん。あまり使いたくないのです。

そんなわけで頭痛と闘いつつ、アラモード2鑑賞。



もうみんな観てっ!!




という感じでございます。
特典映像のディレクターズカット版。
ナレーションやゲーム大会での舞台裏。
そして、あの和風弁当事件が含まれているのでオススメ。

アンコールのパレードで、もしや…とらしき人物がいたとかいないとか。
せっかくずらーっとハイタッチしてもらったのにあれから手を洗ってしまった…(外から帰ってきたらちゃんと洗ってください)

毎度ながら観客の顔がモロバレ。
自分のことじゃないけれど恥ずかしくて観てられない。
だって一生残るよ…。


LOVE QUESTION。
全公演バッチリ網羅。
一方、残念だったのがミニドラマが3タイトルともダイジェストだったこと。
あああ…もっとやりとりが観たかっ…た。

あと言の葉遊びにて。
例のイトケンさんと井上さんのシーンがカットされてた。
おそらく倫理に触れたのでしょう(爆)



とにかくよく笑った。
これからまたじっくり観ます。



浜田さんのシューズ。
おそろ…?
観てびっくりした(大笑)
mo×usだよね…おそらく。(細っ)


いろんなとこ観てます。|ω・`)じー…
会場では見えにくかったところもDVDでは細かいところまで観られるのでいいなあ。
好きなチャプター連続で観るもよし!



私信。
かようさん(いきなり名指しですみません;)
浪川さんがかなーりかわいらしいですよー
ファイな感じとは少し(というかだいぶ?)違いますが、オススメです(笑)


以上!(長ー)

拍手[0回]

ららはち

2006/06/25  カテゴリー/NeoRomance

LaLa8月号。

夏目友人帳。
ちょっとじんわりきてしまった。
緑川先生の作品ってやたらじーんとくるものが多い。
絵はかなりあっさりめだけど、すーっと中に入るというか。
蛍。。。



で。



遙か。
なんだかすんごいことになってる!


――(゜Д゜)―→グサッ!! → >┼○ バタッ×8→。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こんな感じで。
マンガのアクラムって冷酷すぎ。

このガラスが割れたような「ぱりーん」は
ゲーム序章の八葉の思い出というか心のかけら消失のアレ?

ともかく痛々しいシーン。
どうなる八葉。。。



ララ創刊30周年イベント。
8月6日 10:00〜17:00 立正大学大崎キャンパスにて開催。
スペシャルステージと作者サイン会に参加したいひとは早めにララ購入したほうがいいかも。
置鮎さん、浅川さん、伊藤さん、岸尾さん(予定)
呉先生、樋野先生



今日はもう寝ます。
眠い。。。ぐー…

拍手[0回]

八葉+α ぬいぐるみ

2006/06/23  カテゴリー/NeoRomance

模様替えー。


べ、別に某公式ブログが替えたからわたしも…っていうわけじゃないからねっ!(ツン読みでお願いします)


更新たくさん。
↓からどぞ。サイドバーにある少将バナーからも飛べます。
ネオロマ公式サイト


舞一夜のゲーム化といい、ぬいぐるみといい…うはー。

とりあえずぬいぐるみに関してはアニメの瞳よりも点目のほうがかわいいと思う。
試しにあの瞳孔が瞳…と思って見つめてください。



(・v・) (・v・) (・v・)



↑な感じできゅーとに見えるはず

あの中だと頼久とイノリがお気に入り。


ぬいぐるみ少将「やあ、神子殿。今日はどちらへ参ろうか?」


とかなんとか。
技発動でもイイかも。
とまあ…お腹押したらボイス発動!だったら間違いなく買ってるなー。
そして、見た目と声のギャップに笑いつつ愛でる、と(笑)


飛躍しすぎた。



八葉抄。
目標・遙か祭までにクリア。
あとイノリとランと藤姫とアクラム…っていっぱいやん…orz

拍手[0回]

そ、そうきたのね…

2006/06/16  カテゴリー/NeoRomance

寒暖差が激しい…。
またちょっと鼻ずびずび…;;
まわりに体調崩してる方がちょこちょこいらしたり。
お気をつけて。。。


ついに遙か祭詳細公開。
お盆に見事ぶち当たってます。

ところでプレミアム試写会+αで両日昼の部は終了…?
まさかフェスタと試写会を一気にやるだなんて…;;
毎度ながらやってくれるわ、コー×ー。
チケット代がこれまた加算されてるーorz


両日参加は厳しいだろうな…。
というか参加できるかも危うい…。
お盆…ぼーん…ぼーん。


プラン〆20日。
もうちょっと考えてみよう。予定も訊いておかないと。。。


引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に
愛の歌 高らかに 躍りでる戦士たち
心まで 鋼鉄に 武装する乙女
悪を蹴散らして 正義をしめすのだ

走れ 光速の 帝国華撃団
唸れ 衝撃の 帝国華撃団


沈んだ心には田中公平節っ!
ということで3年ぶりに「帝撃音楽全集」をチョイス(大笑)
予想以上にぐーんとテンションアップ。

♪はっしっれーっ! こーそくのー ていこーくかげきだんー

ああ…横山さんイイわ…。
大声で歌いたいー(←ご近所大迷惑) 


ちましろ。(ちっちゃい銀の略)

拍手[0回]

後悔先に立たず。

2006/05/27  カテゴリー/NeoRomance

若かりし日の少将がちらりと見られるということで、LaLa7月号を購入。

どこどこ…とページをめくっていくと発見!
確かに21歳なので若い…。

けれど。


やっぱり今の方がイイと思ったり…(爆)



コレがカラー&ボイス付きだとまた違うんでしょうね。うーむ。

13歳時の帝がめちゃめちゃ永ちゃんです。
ということは、永ちゃんが成長すると今上帝みたく凛々しくなる…?(妄想中)

幼い永ちゃんはアニメやマンガで観たことあるのでこれといって特に…。


で。



遙か。
どーんと猫耳あかね…。(和風メイド?)
水野先生サービスですか?
なんだか食べられてしまいそうな…どこぞのオオカミに。

それにしても展開がイマイチ読めん。
あかねが天真の告白に返事?
頼久は脱落?
鷹通も本格的に参戦?

5、6月号と買い逃したのがマズかったorz
大事なところが抜けて…がびーん。。。後悔。

まあ、過ぎたことは仕方ない。
コミックで補うことにするとして…。

イノリがなんだかかっこよい!
もっとがつーんと言ったれ〜(笑)


友雅と泰明、それに頼久。
この三人はアクション起こすのかな…。
頼久もうちょいがんばってほしいんだけど…。


いつもどおり遙かオンリー感想(爆)
コルダのアニメ。
絵がキレイ。原作っぽくて。足長いー。




…微熱どころでないな、こりゃ。だるーっ(←早く寝ろ!)

拍手[0回]

切羽詰ればつまるほど…

2006/05/24  カテゴリー/NeoRomance

現実逃避したくなるのは何故…。。。


で。

ぶらりネットサーフしてて、また頭を抱える羽目に。

遙か関連のCDとDVD。
そして、某名義のゲーム。(中段の左から2、3番目のひと、某テニスのキャラに似てなくもない…)←あくまで私見。
ぶっちゃけ、どれもびみょー。迷う…。



ガビーン。見なきゃよかった…orz



鼻声とノドの腫れも治まらないし…。
あ〜あ…(;´Д`)

拍手[0回]

つづきはこちら