忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

La corda d'oro が…

2006/04/22  カテゴリー/NeoRomance

アニメ化ですって。

ほー。



あ。
もうすぐBLOOD+配信はじまる…急げー。

拍手[0回]

PR

あはははは(乾笑)

2006/04/15  カテゴリー/NeoRomance

泰衡マキシ…迷宮特典不備…キャスト追加…ふふふふふ…。
コーエー…やってくれるわ。
後者は…まあいいとして、前者。


出よった…_| ̄|○


どうせならじれっ隊みたく平泉組とかなんとか(←センスなさすぎ)で出してくれればいいのに。
通販あるのかなーコレ。。。


♪だーれ だーれ 誰より好きだよ

オスカーの曲といい…こりゃ耳に残るわ(笑)




某方や某方の地白虎イラストに撃沈。
すばらしい萌えをありがとうございます。
幸せじゃ〜(*´Д`)



最近、春眠とはよくいったもので就寝時間がいつもより早めです。
よ〜し。今日は眠らないぞ!(笑)

拍手[0回]

つづきはこちら

さらさら…

2006/04/01  カテゴリー/NeoRomance

April…4月になりました。
新年度〜春〜桜〜っっ。
お花見に行きたいけれど肝心の桜の開花がまだ。
現在、ようやくつぼみになってきたところ。
まだまだ先だ…。


「玉響のしずく」試聴可。


語り…どんな風に入るのかな〜と思っていたら、曲の合間にさらっとセリフが。
泰明っぽい感じ。
なにやらソロパートもあったり…うふふふふv(怪)


うーん…公開が待ち遠しいっ…!!
這ってでも観に行きますともっ!!(怖っ)

拍手[0回]

つづきはこちら

思わぬ伏兵

2006/03/22  カテゴリー/NeoRomance

それは夕方の出来事。

帰宅後、いつものように部屋着(つか、ジャージ/爆)に着替えて夕食の支度をしていたら…


ピンポーン♪


と、チャイムが鳴り響く。


いそいそと玄関のドアを開けると、そこには小包を抱えた、超おっとこまえな兄さんが。




�(゜Д゜;)!!








ちょっ、いつもの妙に明るいメガネのおじさんでない!?
今、こんな姿なんですが!!マジですか!?
(←どうやら少しは乙女ゴコロが残っていたらしい)


とりあえずとっととサインしておさらば。



_| ̄|●///



と、まあ…めちゃめちゃ醜態晒しつつ、郵便物受け取りました。
でも、ジャージ楽なんです。動きやすいし。ステキアイテム!(大笑) 



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
届いたブツ。
CDは今週末のお供にするとしてゲーム…はルネをクリアしてから体調崩さない程度にプレイするつもり。
近々、参考書あれこれが届くのでそっちをやらないといけないのですが…う〜;;春ってなにかと忙しいですね(==;(←お前と一緒にすんな/爆)

拍手[0回]

つづきはこちら

今日は何の日〜

2006/03/14  カテゴリー/NeoRomance

白い日(笑)

ということでクッキーやらいろいろいただきました。
夕食後、バリボリと貪る女(爆)

某所からメールが届くはずなので早速メーラー開いて、URLクリック。

クリックしても繋がらんorz


それから数回繰り返したけれどやっぱりダメ。
鯖重すぎです…夜だからかな(´`)




晩白柚。
時すでに遅し…sold outでしたorz
4つしか置いてないのがありえない…。





レインとヒュウガ、クリアしました。
萌えた…(またか)

拍手[0回]

よう、お嬢ちゃん

2006/03/06  カテゴリー/NeoRomance

声優 堀内賢雄さんのエッセイ集「俺の部屋へようこそ」

勢いで買って、そのまま勢いに任せて読みました。
これがなんともおもしろくて…ひとことひとことに笑いが込み上げてきた(笑)

仕事・プライベート(写真も含む)、直筆100Q、そして、友人からのお祝いメッセージなどなど10年分の思い出がぎっしり詰まった一冊。

イベントネタもたっぷり。
ネオフェス3で井上さんのセクシーポーズで会場が沸いたとき、賢雄さんが舞台のそでで「自分があれをやったらどうだろう?」と投げかけたところ、「多分『具合悪い』と思われますよ」とかえってきた。
思わず「必ず殺す(もちろん冗談で/笑)」と心で誓ったそうな…。

こんな調子で文章がつづられているのでホントにおかしくて…(笑)もちろん楽しいだけではなくて、感慨深い事柄も。

とにかく買って損はなかったです。 



けんゆーさんのえっせいしゅう


25周年記念イベント開催!

タイトル…特に「ダサ〜!!!」の部分に惹かれました(笑)




ライブビデオ ネオロマンス・アラモード2
6/28

ヴォーカル集 アンジェリーク〜Dear My Angel〜
4/19

バラエティCD 金色のコルダ〜Primavera2〜
4/26

ヴォーカル集 ネオ アンジェリーク〜My First Lady〜
5月発売予定


TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」(これタイトルらしいです/笑)
2006年放映開始予定

これのアニバーサリーソング
ランディ・オスカー・ゼフェル・ユーイ・エルンスト・アリオスが歌う

Brand-new worldが6/7に発売。

ラジオ「恋する天使アンジェリーク Sweet・Paradise」
ランティスネットラジオにて4月から配信。コルダの後番かな…?

パーソナリティは賢雄さんと浪川さん。
この組み合わせにちょっとビックリ。楽しみです!


劇場版 遙か 舞一夜。
新キャラ役が櫻井さん。陛下2ヶ月連続お会いしましたよ。モニターですけど(笑)
隣の隣の方がファンなのかものっそい悶えてました(笑)


遙か祭2006
今夏(8月やったかな…?)開催決定!
暑い、熱い夏になりそうです。

拍手[0回]

出会い。そして、別れ…

2006/03/03  カテゴリー/NeoRomance

遙か3ラビリンスサンプルボイスアップ。
九郎のツンデレぶりにニヤリ。
そして、弁慶サンプル2番にまたもやニヤリ。

「それは秘密ですv」

だったらよかったのに…ちぇっ(笑)

幻影もボイス追加希望。
ヴィジュアルよい感じです。うねうね…

白龍と劉輝…大きなわんこっぽいところが似てると思う今日この頃。
ドラマCDはバスのお供にする予定…(←まだ聴いてなかったんかい)



忘れた頃にやってくる。
ボイカ届きました。1枚だから軽い軽い…。

やっぱり制限時間あるのかなセリフが速め。
もっとゆっくりがいい。贅沢?(←このフレーズ毎回言ってる気がする;;) 



アーチャー眉細すぎ。いったいなにがあった!!?

4名仲間入り。
どうしても彼の眉毛の太さが気に食わない。
太くしようとマジックで書こうとしたら意外にもストップなし。
なんだか調子が狂う…ホントに書くぞコラ(苦笑)






某ソフトメーカーのあれは解散?倒産?
今更ですが、小耳に挟みました。
波に乗ってる業界?だと思ったいたけれど、そうでもないんですね。サバイバル…生き残るって大変。

ぶっちゃけゲームプレイしたことないですが、ここのサントラがきっかけで、ひろみねーさんや島みやさんを知ったのでちょっぴり淋しい気もします。
とりあえずお疲れさま!ありがとう!






Gratitude

拍手[0回]

キズモノ。

2006/02/24  カテゴリー/NeoRomance

LaLa4月号の感想(いつもどおり遙か&コルダオンリー)


LaLa2冊に対して少コミ16冊ってどうよ?おっちゃ〜ん…(^^;

拍手[0回]

つづきはこちら

ばすえっせんすとか

2006/02/18  カテゴリー/NeoRomance

アラモ2。

遙か3十六夜記ボイスカード第2弾発売。
スパン短いな〜…まだ前のやつも届いてないのに(^^;
デザインが横仕様。
それにしても11人…多いです。大家族(ぇ)

そして、バスエッセンス。
何故にキャラ名をプリント?八卦のほうがいいと思うけれど(←それもどうかと…/笑)


ラビリンス。

朔の衣装がどこぞのマダム風。
今回の衣装は一歩違えるとどこか危険…
な雰囲気がするのは気のせいでしょうか…(爆)
でも、楽しみ(笑)

拍手[0回]

Neo Romance☆

2006/02/10  カテゴリー/NeoRomance

金曜日更新の日です。

アラモ2に追加キャスト!
あれ?どこ…?わ、わかりません…(==;


と、思ったらネオアンジェの新キャラ・ベルナール役の平川大輔さんと判明。
あの某CDまなざし…の方ですね(うわわ/爆)
でも、4日ご出演なのでお会いできません(ノ_・。

アラモには出演されませんが、勝平さんもついにネオロマ入りです。
ルネという年下金髪少年役。あ〜ピッタリ(笑)
ルネってくらいだからお月様とか?(ぇ)

それにしても初日昼の部のみスペシャルオープニングって…へぇ〜。やってくれるじゃない。
見事に観られないよ(笑)






バラエティCD 「金色のコルダ 〜divertimento〜」の試聴も早速してきました。
月森蓮の「Fill my heart」いいですね。
フルで聴きたい…けれど、コルダは「fantasmagoria」以降から未購入。遙かでいっぱいいっぱいだし(苦笑)


あ〜ネオアンジェますます気になってきた〜〜〜(><)







今宵は昨夜早々に床についたので出来なかったネットサーフィンと旅のお供MD編集を。

いい加減がしゃこがしゃこMDの入れ替えがめんどくさい&枚数も結構たまってきたのでiPod を買おうか検討中。
いろいろ見たけれど15000曲だなんておそらく入れないだろうし…nanoあたりが妥当…。
悩みが尽きない…(-_ー)んー…。(←しょうもない悩み/笑)

拍手[0回]

遙かなる時空の中で 八葉抄 想いの在処

2006/01/29  カテゴリー/NeoRomance

タイトル長い…;;

購入しようか悩んだ挙句、結局少将観たさに買ってしまいました。
ちなみに心の行方は未購入です(^^;


地の巻ということでOVAは見事?に地の四神のみ。
あとは、あかねと藤姫と小天狗と式神の少女と紀章さんボイスの大天狗がちょこっと登場。

今回、絵はキレイな方だと思います。
安定していたし、少し水野先生の現在の絵柄を意識しているかな〜という感じでした。
友雅のうねうね具合や顔がポッチャリめなところとか。
特に表情のアップは瞳に力が入ってました。



内容。
日頃の恨みを晴らすべく、小天狗は決闘状をしたためます。
送り相手はもちろん泰明(笑)
しかし、ひょんな偶然が重なって決闘状は泰明の手には届きません。

そして、二度目。

何故か決闘状はあかねたちの手元に。
それが小天狗が泰明に宛てた決闘状だと知ったあかね。
泰明に知れれば決闘は免れない。。。

そこで。

記されている決闘の時刻が過ぎるまで泰明にこのことがバレないように隠しとおそうと提案するが…?


……なるほど…。
だから想いの在処なのか…と、ひとり納得しています(笑)

某方の見所は決闘状をスラスラと読み上げる・琵琶を奏でる・からかう・笑顔で機転の利いた返しをするところ…でしょうか。
琵琶のシーンではなんとキラキラ効果が!
天真・詩紋・泰明にもそれぞれ1シーンありました。乙女目線だとああ見えるのかな〜と思わず吹き出してしまいました(←最低/笑)



テレビシリーズ総集編。
地の四神、各4分程度。蘭は2分だったかな?
各キャラの名シーンを詰めた感じでした。

参考に(笑)
・第壱話    あかねの耳元で囁くところ
・第拾七話   鷹通と女性の好みを語るところ
         怨霊を刀でグサり!なところ
・第二拾六話  八葉全員集合。「鬼退治に参ろうか…」のところ

あとは話数わからないのですが…
・八弦琴のところ
・女房さんとまったり。でも、目が冷めてるところ(笑)
・物忌み。あかねを抱きとめるところ
・藤姫に京のこと、あかねのことを語るところ


まあ、こんなものか…です。楽しかったといえばイエス(笑)
でも、やっぱりちょっと高いかな。天と地、両方で5,000円とかだったら最高なのに…ちぇっ(==)




ところでOVA天と連動してるってのはどこ?
と思って、再度観てみたら初っ端小天狗が着物ボロボロにしてふらふら飛んでた。
ブックレット見たら、天の四神に懲らしめられ、天狗の自慢大会には敗北…とありました。
あまりストーリーに影響はなかった。
なので、地買われる方は単巻でも大丈夫かと…(←唆し/爆)



コンラッドの曲…せつない(><)
ただいまエンドレスで流れてます(桐原兄弟はどうした!)

拍手[0回]

あの人の心を知りたくて…

2006/01/26  カテゴリー/NeoRomance

いきなり急展開ですか?>遙か



遙かに限らず今月号は気になる展開満載でした。
デーモン聖典が特に。どうなるの〜?
次回6月号とは…またずいぶんと焦しプレイ的なことをやってくださる…(笑)


来月号はコルダ&遙かCDがふろく。
全サは遙か3シリーズ試し見ムービーDVDビデオ。

ははっ…また出たよ…微妙な全サが(苦笑)
シリーズってことは運命の迷宮のプロモあれこれも入ってるのでしょうか?
そして、一番気になる座談会は?んー…わからん。
まあ、気になるなら次号買って、応募して観てみろってことか。
ええ、しますよ。もちろーん(^^;


ホスト部アニメ。
おおお…ものの見事にキャスト陣が一新。
鈴村さんだけ引き継いでます。
なんと真綾さんがっ!!(><)

そして。
齋藤彩夏ちゃんの成長っぷりを目の当たりにして、気分は勝手にお母さん(笑)
ステキなお嬢さんになられて…。
自分がいうのもなんですが、子供の成長は見ていて楽しいですね。
4〜5年でこんなにも違うのか…びっくり。

もみっちつながり〜でフルバ19巻やっと購入。
読むぞ〜。







気になる。
遙か記事にある白龍(大)と神子のスチル。
も、ももも、もしかして…十六夜記のEDスチルですか?;;
そうだったらかなりショック_| ̄|○

だって…

まだ白龍クリアしてないから!!(TT)

先日、弁慶クリアでこれでようやく6人目なのに。
もう完全にネタバレ可か…ちょっぴり取り残された気分…。

こんな自分は現在、ときメモGSプレイ中です。
セーブデータ見て笑いが。3年越しっ!!(爆)

おまけ見てみたらフリートークがまだ3人しか聴けていません。

メンバー→ねえさんと瑞希嬢と尽…





恋愛対象外ばかり(大笑)






それにしてもEVS2システムには毎度笑いを提供していただいて。
最高に発音がおかしくてステキすぎ。
これでもかなり1よりはよくなっているらしいです(爆)
でも、なっちんの「アキラ」はすごく違和感なく聴かれます。

※湊アキラ という某マンガに出てくるキャラの名前使ってます。



はあ〜道のり長ーーーっ!!(笑)

拍手[0回]

どっきーん

2006/01/14  カテゴリー/NeoRomance

風邪はひきはじめが肝心といいますが、そのとおりでした。
早めの対処のおかげで回復。よかった…。


そうそうそう…!

どっきーんです(なんやそれ)

本日、いろんな意味でどきどきさせられました。
口からチキンハートが飛び出た。
いや、ホントに(笑)


あ り が と う〜〜〜!!!


と、叫びます。
世界の中心でないけれどブログで(笑)




遅ればせながら遙か11巻読みました。
本誌購読しているので話は知っているのですが、まとめて
ど〜っと読めるコミックスは便利なのでつい買ってしまいます。

今回、見事にイノリメインで少将おらん!
と思いきや、回想なんかでちょこちょこいますね。
あとゴロゴロしてるところ。
なんかろくな登場でないな…(苦笑)
武官なんだからもっと刀でとりゃあー!
みたいなシーンあればいいのに。もったいないな…。

次巻は実久にーやん登場。2枚目だったり3枚目だったり。
このひと結構好きです。



遙か3マンガ。
性格正反対な兄弟なのに異性の好みは一緒。
同性のきょうだい、いないからわからないけれど、そんなもの?(笑) 

居眠り少将(若ぶりver.)

もう少し下で結ってるのはよく見かけるので思い切って尚隆っぽくポニーにしてみたら…
なんか若ぶってる?風に。
柱うんぬんも書きそびれたけれどいいや(大笑)

拍手[0回]

金曜日なので

2006/01/06  カテゴリー/NeoRomance

ネオロマ公式サイトいろいろと更新されてましたね。

毎年恒例のバレンタインデー&ホワイトデー企画、ネオアンジェ「闘いと絆」、
アラモード2の優先チケット販売の詳細…など。

チョコレートの次はゼリーか。マロンね。
へえ〜〜
メッセージフルコンプしたいひとは買っちゃうんだろうな…。
ホント商売上手ですよね、コー×ーさんは。
あっはっはっ(爆)

アラモ2の座席エリア。
AA席の座席位置が非常に気になる。
何故あの位置なんだろう…しかも座席数少なめだし。実はよく見える隠れた穴場とか?(笑)



年賀状投函してきました。
がんばった…がんばったよ、えらいぞ〜!
あの集中力を勉強に使えていれば…(遠い目)
今夜はネットラジオ聴きながらネット徘徊したいと思います。
ブログ、ブログ〜読むぞ〜(笑)
さて、ごはんの用意しないと…。


遅くなりましたが、岩田夫妻おめでとうございます!
娘さんだったときのみっちゃんの今後が気になります。
娘ストーカーになるのだろうか。
はたまた息子さんだったら……ここでは言えない(笑)

拍手[0回]

アンジェTVアニメ化!?

2005/12/10  カテゴリー/NeoRomance


おなご絵と文。
一切関係ないです…。
久しぶりに女のコ書きたかったのです。


ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけてしまいました。
そうか今日ライヴでしたね。情報早いわけだ。

TVアニメ化…遙かに続いてアンジェも。
順番からいったらこっちが先なんだろうけど…
アンジェか〜。
設定はOVAみたく初代?
さすがにエトワールはないよね…人数多いし、話まとまらない気がするし。
ま、どうせ観られないだろうけど…(^^;

アニメ化もそうだけどそれ以上に新作ゲームが気になる。

「ネオアンジェリーク」

ネオの名に相応しく、キャラクター一新らしいです。
ついに世代交代?ちょっと淋しい気もしますが…
んーどうなのでしょう。
希望としては声優さんは代えないでほしい…無理かな…(><)

遙か2関連商品のモニター。
これも一体どんな商品だったのか気になる。
私的に映像、音モノ関係だとうれしい。
モニター募集するくらいだからゲームとか?
遙か2版盤上遊戯なんてのだったらちょっと、ね。
あれ、ひとりでやってもおもしろくないもん。
弟に無理矢理やらせたけど飽きて途中でやめちゃうし…(苦笑)

とにかく公式サイトの詳細希望〜!!な今日この頃。




某ラジオの誰かさん。
テンション高すぎ。岩田のみっちゃんに負けず劣らずですよ。
下ネタ番組?(笑)

拍手[0回]