忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷牛乳紅茶事件

2006/06/18  カテゴリー/聴

こんなことがホントにあるだなんて…。


それはついさっき起きた出来事。
いつものようにラジオを聴きながらもそもそ作業していました。
お供にはアイスミルクティー。

しばらくしてドラマスタート。



…ぶはっ!!



口に含んでいたものを勢いよく噴射。
しかも巡りめぐって鼻に液体が逆流。
そして、キーボード周辺がびしょ濡れ。。。


すごい惨状…なんとかせねば!
でも…は、鼻がむちゃくちゃ痛い…っ(涙)


痛みを堪えながらティッシュで拭き取ることに成功。
キーボードには幸い、カバーがつけてあるのでひとまず安堵。


それから。

懲りずに再び殺傷能力の高い(ぇ)ラジオを聴き続け…
結局、最後まで聴いてしまいました。

トークはごくごくフツーのおもしろトークでこのフツーさがよかった。
出身地やあだ名の由来訊いたり…。

特にツボだったのが、ゲストに対するリスナーの質問。
足のサイズを訊ねてる!
すごくまにあっくな方だなあーと妙に感心(大笑)

あな怖ろしや、ムー×ック。

教訓。
冒険は控えよう…。




 ちまちも。

弟君に引き続き…兄上。

拍手[0回]

PR

うーん…

2006/06/12  カテゴリー/聴

お涼さんのCD第2弾。
以前、途中で寝てしまい以来ずーっと聴いていなかったモノ。
ごめんなさい…(誰に謝ってるの)

今日はたっぷり時間があるのでフォトショと格闘しつつ、聴きました。


お涼さんと泉田くんのやりとりがおもしろい。
次々と会話が繰り広げられて、テンポがいいといえばいいけれど、こういうのに慣れていないのではじめは少し追いかけるのが大変でした。(←トロすぎ)

そして、やっぱりお涼さんの声になにか違和感。
若すぎるというか、無理があるというか、セリフの言い回しが演じてます!感がバリバリ。
なんだろう…川上さんの声は嫌いではないのにあまり好みでないかも。。。

キャラ自体は向かうところ敵なし女王様で好きなんだけどなー。


泉田くんはホントに従僕という言葉が相応しいキャラ。
あと振り回されっぱなしの苦労人。
どこぞの腹出し兄さんみたい…(苦笑)
そして、だらーんとしてるところ(ヘタレ?)とシャキッなところの二通りが楽しめるし、終始しゃべりっぱなしなので非常においしい。
にひひ。


なんだか某アニメが頭にほわーんと。
涼子「ドラよけ」
リナ「ドラまた」

ドラキュラとドラゴンだけど似てる(笑)
それになんだかんだいってもお互い、いいパートナーなところとか。

うえださんのキャラ、おもしろいね(笑)
レオコン…れおたーどこんぷれっくす とか?



あーまたお後がよろしくない。

拍手[0回]

久々の雑音リスナー

2006/06/08  カテゴリー/聴

アニメセンターラジオ。
ゲストのところはネットでは配信されないとのことだったので、久々にラジオをチューニング。

ふと時計を見ると1時ジャスト。
ラジオラジオ〜♪と電源を入れ、文化放送にセット。


アレ?



ザーザー…




いくら電波が激悪いからといって、なにも音が聴こえないなんておかしい…。

よくみるとAMアンプがつながっていない。
それにアンテナもないことに気がついた。


しまったーーー!!;;;


アレやコレやとあちこち探し回ってようやくアンテナ&アンプゲット。
すぐにセットして再び電源ON。


雑音混じりの中、聴きなれた声が飛び込んできた。


宮田さんの声!
5分過ぎたけど…よ、よかった〜。


レポで拝見したとおり、お題にそってヤングorアダルトを判定するゲームが。

「○○ゆみ」
桂由美と答えた井上さん。
宮田さんと加藤さんがユーミンと同じ回答を。
そこでユーミンのモノマネ発動。
…すごく似てない…(苦笑)


「○○かずや」
たてかべさんのモノマネ。
おおお…またもや…び、びみょー(==;

なにやらお芝居の告知やらがあって終了。

ハングルと格闘しながらのラジオちょっと疲れた。
受験シーズンの思い出が甦ってきた。。。


生だったらもっとおもしろかったんだろうな…きっと。
まあ、聴けてよかったー。


さて。寝よ…(-_-)zZZ

拍手[0回]

むふふ…

2006/04/19  カテゴリー/聴

いいお天気で気持ちよかったー(=∇=)
明日からまた天候がくずれるとか…ヤだな(TT)

某方のブログへお邪魔した際に「ロボットアニメ曲の歴史一覧」のようなモノを発見。
とりあえず、ずら〜っとひと通り聴いてみました。
懐かしいのいっぱい!知らないモノもたくさんあったけれど、燃えた!
ステキリンクありがとうございます<(_ _)>
…と、こっそりこんなところで呟いてみる(コラー)

ロボットアニメ。
OP(一部EDっぽいのもあったような?)だけだけど充分に楽しめましたv(´ー`)


1985-1990が特にお気に入り。

Zガンダム
ダンクーガ
レイズナー
ZZガンダム
ドラグナー
エクスカイザー


ドラグナーのキャラデザが大貫さんだったとは…。
そいえばちょっと美形ぞろいやも。。。
ついでに機体も好み…。

そして、アニメやんっ!とか激しくツッコミ入れつつ聴いてたせいか、「アニメじゃない」が頭からはなれません(←わけわからん/爆)

「それでも僕の血の半分は…」

ニヤリ…ニヤリ( ̄ー ̄)


あと衝撃的だったのは'82のスラングル。
歌詞に撃沈。思わずふきだしてしまいました。
ご、ゴリラ…ぶふーっっ///(←失礼千万)

'83のボトムズ…絵がめちゃかっこいい。
オレンジのボディスーツ?にスカイブルーの髪が映える〜。曲も好み。


1990以降は口ずさみつつ拝聴。
懐かしい…ほとんど観てた気がする。
でも、レッドバロンに至っては名前すら知らなかった;;
ホント赤色な機体でした。真っ赤。

ファイバード
ゲッターロボGo
ライジンオー
ダ・ガーン
ガンバルガー
鉄人28号FX
マイトガイン
ゴウザウラー
Vガンダム
ジェイデッカー
レッドバロン
Gガンダム
マクロス7
ゴルドラン
ガンダムW
ダグオン
ガンダムX
ガオガイガー


勇者シリーズ。
全部で一体いくつあるんだろう…多そうだな;;
ガガガ…な遠藤さんの歌声もよかった。
なんかこうタイトル連呼とかあっつい感じのロボットアニメが恋しくなりました。
わかりやすくて覚えやすいし、おもしろいし(大笑)


なんだかちょっと不完全燃焼ですが、瞼が重いのでここらでおやすみなさい。。。(笑)






「FREEDOM PROJECT」のCMが…気になる…。

拍手[0回]

絶好調!?

2006/04/15  カテゴリー/聴

おはようございます。
ラジオ聴きながらごりごり描いて夜を明かしました。
テンションがおかしい…全然眠くない。。。
でも、お腹すいた…(==)ぐー

深夜のお供。
スウィートパラダイス、パスコレ、アニたま、トップレス。
おもしろかった〜〜(><)


アニたまにて私的新発見。
田村ゆかりさんのノーマル声はじめて聴きましたが…

こっちのが断然好きなんですけど!(コラ)

アニ丼ゲスト時がファーストコンタクトだったのですが、めちゃ役声でした。
美紗みたいな…うん。
「声高い…アニメ声や…」(←第一印象)

パスコレ収録現場インタビュー。
やっぱりK杉さんも普段のほうがい…(ry


ん、いやまあ…好みってありますしね!(爆)


トップレス。
OKAMAさんはノン気って、ぱっと聴きはなんだか不思議な感じでした(笑)

拍手[0回]

やっほ〜い♪

2006/03/29  カテゴリー/聴

雪が降りました。
そして、少し積もりました。寒いです…orz

♪はーるーよ〜 とおきはるよ〜(涙)




番組改編時期ということでいろんなドラマ、アニメやラジオが終了と切ない思いをしている今日この頃…。

しかしそこで思わぬ朗報が。



アニたま金曜日、続投決定!!ヽ(T∇T)ノ



う、うれしい〜

最初はそれこそ鳥さん目当てで(笑)聴き始めた番組ですが、今ではあのお三方の絶妙な絡み具合がたまらなく好き。内容もマニアックだし(爆)
ホントにありがとう。集×社!!


アニたま日曜日(※音泉は水曜日更新)
4月2日(日)ラジオ関西 23:00〜24:00

今度から間違いなく録音です(笑)




そういえばパスコレ今年で5年目。
このままずーっと続いてくれるといいんだけれど。
あ。BL旋風吹き荒れているから心配ないか(笑)
つか、HNの由来はHさん違います。もちろん妹さんでもない(大笑)


レディオマージナルは一旦終了。
一旦という言葉に期待したい…。ラジオゆる〜い感じでおもしろいし(笑)



さて。
迷宮彷徨ってきます…。

拍手[0回]

彩雲国物語 はじまりの風は紅く

2006/03/13  カテゴリー/聴



01.序章 
02.第一章 うまい話には裏がある 
03.第二章 彩雲国の裏事情 
04.第三章 出会いは風の中 
05.第四章 それぞれの想い 
06.第五章 波乱の予兆 
07.第六章 暗闇の中の真実 
08.第七章 暗躍する影の手 
09.第八章 二つの顔をもつ者 
10.終章 
11.キャストコメント

拍手[0回]

つづきはこちら

雑多

2006/02/21  カテゴリー/聴

ゆりかもめ。
高城元気さんまで写真アップされてましたね。う〜ん。なんだか華やかな面々(笑)
モリモリのところ…ふりがな間違っていたのが訂正されてた。さすが公共機関、仕事速い(笑)
アーツとアイムな面々。残り4名誰だろう。


間違えられたといえば、先日届いたハガキ。
名前が見事に間違ってた…一本余計です。
よく間違えられるから慣れてるけれどやっぱりちょっとショック(苦笑)




アニたま。
先週分よりおもしろかった。
バックナンバーは92年。ゴールデンエイジ…いわれてみればそうかも。
セラムン・幽白・ママ四・ダガーン・クレしん・姫ちゃんとか…いろいろ。
私的にテッカマンブレードと幽白の某キャラを演じた方々の裏話?が笑えた(笑)
ヒント:鳥さんの先輩にあたる方々(←バレバレ/笑)

はじめてダイレクトに野川さんの声を聴いた。
曲は聴いたことあったけれど…なるほど。トーク上手な印象。慣れてる。
h.NAOTOつながり?ということで直純さんのこともちらりと。

で。
早速サイトへ行ってみた。
すごくパンキッシュでゴスロリで…自分が着るにはちょっと勇気を要する服。どちらかと言えば小物アクセの方が興味あるかも(^^;
gouK、kugoはアジアンエスニック風でまだ着られそう。
たまには冒険もいいかも(笑)





Surrender

拍手[0回]

三昧!

2006/02/18  カテゴリー/聴

いつにもましてラジオ三昧です。


君のぞらじお。
はじめて聴いたけれどOPテーマがかなり好き。フルで聴きたいかも(笑)
ラジオ自体はまったり…かな。


トリブラッジォ!。
3月31日に配信開始。リターンズってことは以前放送されてたのか…。
アニメ知らないけれど中嶋さんな絵は美しい。白髪というか銀髪?メガネのひとが気になる。激美形(笑)
一度聴いてみたいラジオ。


アニたまとトップレスは相変わらず笑える。
下ネタすぎなので聴かれる方はご注意。いい話もたくさんしてるのにみっちゃん台無しよ(爆)


クラ学。
ホントにクマになってる(笑)
後半も楽しみ。


パスコレとコルダはこれからじっくり…(*´ー`)にひひ



真夜中なのに(AM3:00)猫がニャゴニャゴ外で鳴いとります。元気…。

拍手[0回]

水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDrop1~九艘

2006/01/30  カテゴリー/聴



1.雨を抱きしめて   
2.雨を抱きしめて(貴人ver.)    
3.雨を抱きしめて(拓哉ver.)  
4.二人のプレミアオーディオドラマ  
5.雨を抱きしめて(カラオケ) 
6.井上和彦vs子安武人 二人だけのぶっちゃけ座談会!

拍手[0回]

つづきはこちら

お前の名前は…

2006/01/01  カテゴリー/聴

「BLくさいんだよっっ!!」by甲斐



ホントけちょんけちょんだわ。
哀れ…櫻小路。
でも、なんかスッキリ。
甲斐田さんすごかった…(笑)

ナデプロ!!vol.2
あーおもしろかったな…。連続3回拝聴しました。
社長も1トラックのみでしたが、いつも以上にほわわ〜んまったりな感じで。
このCDの癒し的存在です、社長。
今回、吐血シーンはなしでしたね。
ちょっと残念(←えー/笑)

よつば銀行員の石橋さん結構好きかも!(*>▽<*)
諏訪部さんって「俺様キャラ」を演じるイメージが強いので
こういう爽やか好青年役は私の中では新鮮だったり。
(自分が跡部や先生、封真くらいしか知らないだけなんですけれどね;)
なんでもっと早く聴かなかったんだろう。
聴かなきゃとは思っていたのに、ずるずると年越しちゃった。
如月さんのブログ拝見するまで完璧忘れかけてました(爆)

んー私のM費は2006年もこういうCDやDVD、ゲーム関連へと
姿を変えます!!(←今更言わんでもわかるから/笑)

拍手[0回]

ナルトのジャンプフェスタ放送局だってばよ!

2005/12/10  カテゴリー/聴

ジャンプフェスタ2006を楽しむための情報を紹介する特別番組。
私みたいなイベント初心者にはありがたいかも(笑)
12月12日(月)〜12月16日(金)まで毎日配信。
パーソナリティはナルト役の竹内順子さんとジャンフェス事務局のスタッフさん。

ナルトのジャンプフェスタ放送局だってばよ!


さっきまでねむねむだったのに牛乳プリン食べたら目覚めた…謎…(´▽`)
ま、いいや。金曜更新…のラジオ〜っと。

拍手[0回]

スタまにシリーズ BLUE SEED

2005/12/09  カテゴリー/聴



01.EXCEED ILLUSION(TAKADA BAND)  
02.私だけの夢へ(林原めぐみ)    
03.CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~(TAKADA BAND)    
04.夜は眠らない-FOR THE LONELY CITY GIRL-(TAKADA BAND)   
05.Touch and Go!!(林原めぐみ)    
06.BORDERLESS UNIVERSE(TAKADA BAND)   
07.星を飛び越えて(紅葉&桜バージョン)(藤宮紅葉、山咲桜) 
08.HUsH-A-BYE LULLABY(TAKADA BAND)   
09.GO IT ALONE(林原めぐみ)   
10.Blame or Blada(三石琴乃)   
11.Cry for the moon(玉川紗己子)   
12.RISKY GAME(井上和彦)〈OVA BLUE SEED〉 
13.Eternal Truth(TAKADA BAND)   
14.SECOND KISS(TAKADA BAND)   
15.二人の夜明け(大塚明夫&折笠愛

拍手[0回]

つづきはこちら

梨園の貴公子

2005/12/08  カテゴリー/聴



思わぬアクシデントがあり、そのままふてくされて寝てしまいましたorz
それでは2日続けて別室へご案内~
以下、ぬるいですがBLネタなので苦手な方は退避してくださいね。

拍手[0回]

つづきはこちら

美貌の侯爵閣下

2005/12/07  カテゴリー/聴



1.はじめての『幸福』 
2.侯爵家の現実 
3.協議員の陰謀 
4.二代の侯爵閣下


何故か聴くたびに眠りにはいってしまって何度聴きなおしたことか…。
癒しの効果なんてあるはずないのに…_| ̄|○
あるとすれば興奮作用だよな…なんて(爆)

如月カカシさん宅で記事拝見してこりゃ買わな!
と思って早速購入しました。


あんまり大したこと書いてませんが一応、BLってことで別室行きで。

拍手[0回]

つづきはこちら